• ベストアンサー

ブラウザのページ設定

自サイトのファックス注文書を印刷して使用してもらうのですが、閲覧側のページ設定の余白によって左右上下途切れてしまったりします。 平均的な余白サイズに合わせなければなりません。 皆さんは通常余白をどのくらいに設定していますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.2

私の余白設定は下記の通りです。 (左)19ミリ (右)7.06ミリ (上下)各7.06ミリ 何の物的根拠もありませんが、左の19ミリ余白というのはパンチで穴を開けて尚かつファイルに綴じたときに印刷文字が隠れないぎりぎりの19ミリです。 右の7.06ミリも根拠はありませんし、ゼロでも良いのですが、見たときバランスが悪くなるという美的観点からだけです。 確か、何も指定しなければ、これに近い数字がデフォルトになっていたのかな、っと不安も少しありますが。

emichin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり左右マージンをもう少し取ってみます。 そうですね、デフォルトではどのような設定になっているか知りたいですね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#210211
noname#210211
回答No.1

スタイルシートで印刷時のページ設定をすればよいのでは。実際に使ったことがないので参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/css/reference.htm#page2