• ベストアンサー

男を見る目がない

男同士ではそういう会話しないイメージですが となると女性が女性に言うフレーズなのかなと思うのですが 具体的にどういう部分がそう感じるのでしょうか? 「仮に結婚しても幸せがイメージできない男」 「その能力や雰囲気では高年収が期待できなさそう」 など結婚を考えてなのか もっと軽い部分だと「会話していて楽しくなさそう」など 何かしらそういう合わなさそうに感じるから見る目無いねと言うんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247812
noname#247812
回答No.1

どっちかというと「表面的にはまぁまぁモテそうだが中身が微妙な男に引っかかる」っぽい雰囲気で使われることが多い気がしますね。 中身が微妙というのはモラハラっぽいとか女にだらしがない、生活がだらしないとかそういう・・・ そういうタイプの男性はだいたいノリもよくて「(男性が)友達として付き合う男」としてはそんなにネックにならないと思うので、男性から見て「あんな奴と付き合うなんて」というほどでもないけど、女性からすると「一人の女性を大事に扱うタイプ」には見えないので、「(表面的な良さに惑わされてあんなのと付き合うなんて)男見る目ないよね」って感じになるのかな?と思いました。

その他の回答 (3)

• keizo99
回答No.4

男依存、昔の考えかたですね、 女性は結婚して、家に入りただ、旦那を待つという、だから男性の見る目がくもつてしまうのだと、おもいまず、この21一世紀..女性も自立した考えや行動を持つべきです、 そういつた、昔ながらのしがらみ生き方、男性依存が、自分の見る目を曇らせてしまい、失敗の原因にもなつているのでは無いかとい思います、

• tuyosik
回答No.3

目で色を見る。と思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

男から女の友達や知り合いに言うこともありますよ。男から見て性格の悪い奴、女々しいやつでも女は見た目で選ぶのが多いからね。女の若いのは100パーセント自分好みの見た目男に惹かれるんですよ。若いイケメン男をよく観察してみなさい、女が群れなして近づいてきますよ。質問者さまは女を見る目がいまいちですね。