• ベストアンサー

男を見る目がない

男同士ではそういう会話しないイメージですが となると女性が女性に言うフレーズなのかなと思うのですが 具体的にどういう部分がそう感じるのでしょうか? 「仮に結婚しても幸せがイメージできない男」 「その能力や雰囲気では高年収が期待できなさそう」 など結婚を考えてなのか もっと軽い部分だと「会話していて楽しくなさそう」など 何かしらそういう合わなさそうに感じるから見る目無いねと言うんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247812
noname#247812
回答No.1

どっちかというと「表面的にはまぁまぁモテそうだが中身が微妙な男に引っかかる」っぽい雰囲気で使われることが多い気がしますね。 中身が微妙というのはモラハラっぽいとか女にだらしがない、生活がだらしないとかそういう・・・ そういうタイプの男性はだいたいノリもよくて「(男性が)友達として付き合う男」としてはそんなにネックにならないと思うので、男性から見て「あんな奴と付き合うなんて」というほどでもないけど、女性からすると「一人の女性を大事に扱うタイプ」には見えないので、「(表面的な良さに惑わされてあんなのと付き合うなんて)男見る目ないよね」って感じになるのかな?と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

男依存、昔の考えかたですね、 女性は結婚して、家に入りただ、旦那を待つという、だから男性の見る目がくもつてしまうのだと、おもいまず、この21一世紀..女性も自立した考えや行動を持つべきです、 そういつた、昔ながらのしがらみ生き方、男性依存が、自分の見る目を曇らせてしまい、失敗の原因にもなつているのでは無いかとい思います、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

目で色を見る。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.2

男から女の友達や知り合いに言うこともありますよ。男から見て性格の悪い奴、女々しいやつでも女は見た目で選ぶのが多いからね。女の若いのは100パーセント自分好みの見た目男に惹かれるんですよ。若いイケメン男をよく観察してみなさい、女が群れなして近づいてきますよ。質問者さまは女を見る目がいまいちですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (女性に質問) 目を伏せて話す男ってキモいですか?

    自分は男です。 女性と会話するとき、目を合わせられません。 気づいたら、下やら斜め上に視線を向けてしまいます。 会話中、このように話す男はどうですか? 気持ち悪いですか?

  • 見た目が良くない女が良い男と結婚するための武器は?

    前回質問した時にきちんとした回答がなかったので もう一度質問し直します 昼休みに20代後半の女が社内で同僚と食事ながら 「やっぱ年収1000万欲しいよね~。上場企業勤務で。この会社の男とか論外だわ。」 とかこちらを指差して言ってたのでね。 ついカッとなって言ってやったんですよ。 「1000万?うちみたいな中小じゃ役員でもならないとまずいかないよね。 君の言う通り、この会社の男たちはほとんどアウトだね。 で、狙いは上場企業のサラリーマンだっけ? 想像してみてよ。大手上場企業の若手出世頭、超エリートの課長級。平均年収いくらだと思う?1000万なんてありえない。 正解はね750万円。ちなみに部長クラスになるとようやく900万円代かな? 部長クラスって言ったらもう40代半ばとか50代だよね?それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳? 」 さらに続ける。 「解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。 でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。 新入社員から 人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。 これは仮の数字だよ。 既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けば キミが出会える年収1000万円男はぐっと減る。 特に年功序列のバブル世代のおじさん が平均年を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうどリーマン直撃の氷河期世代 でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないのかな もちろん、その30歳前半で年収1000万以上のイケメン男性のことを狙ってるのは君だけじゃない。君よりも綺麗でかわいい人も狙ってる。 そこで質問。 キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの? もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね? 見た目とかじゃなく性格とかで見る人だっているからその人を狙う? 性格って、年収1000万で上場企業勤務しか無理とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよ笑笑 料理で胃袋掴めばいける? 昼食でカップ麺食べてる女の料理なんて冷凍食品以下だよ。 そもそもどうやって目当ての男と知り合うの? 合コンだなんだと散々試し尽くしてその年齢なんでしょ? 真剣に聞くけど 普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなにかな?」 って言ったら、怒り出して向こうに言ってしまった。 この社内の女性からはもう答えを聞けそうにないから、このサイトで質問させてください。 「年収1000万円越えのイケメン30歳としか結婚したくない!」と決めている容姿が並以下の女性の方、 質問させてください。 普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなんでしょうか?

  • 男の人って大変ですよね。。哀れに見えます。

    男の人って大変ですよね。。哀れに見えます。 最初に言っておきますが、馬鹿にしてません。 苦労してるな~男って・・・と哀れんでいます。 私は30年ちょっと生きた既婚者♀ですが 周囲を見渡しても女性って結構安定してるんです。 能力の無い無職の子はそれなりの男性と結婚して地位と生活を確保 仕事の出来た友達も婚期を遅らせたが能力も高いので堂々とエリートと結婚 中には32歳まで独身フリーターだった女性も最後は大手不動産幹部と結婚 勿論、独身30代女性もいますが、市役所や大手勤務ばかりで 男性の力など不要。邪魔。ってタイプだけです。地位も年収も男性以上。 逆に男性を見てると・・・貧富の差が激しすぎるんです。 もう30歳超えてるのに年収300万未満とか非正規雇用もいます。 能力低いのに残業やストレスためすぎて鬱でニートになった人も 裕福層は30過ぎても独身ですが、いつでも結婚できるのにしない感じです また、並より上でバランス取れた男性は27、8で全員結婚してます。 私の兄なんかも中学時代から成績でオール4取る秀才でしたが 今では大手で働いてプロジェクトでイジメられて飛ばされて胃に穴があいて 自宅で2年も療養中です。もうだめでしょうね・・・ 恋愛市場を見てても女性は完全に勝ち組。 能力も問われず、女ってだけで価値がある。 逆に男性は鍛錬して成果を出せた人しか甘い汁は吸えず ハブられた男性は草食系に逃げて恋愛を放棄する。 男性の場合のみ、幸せの椅子の個数決まってるイメージがあります。 私は女性ですが、男って大変だよなぁ~っとダーリン見てても思います。 皆さんの周囲もこんな感じですか?

  • 男を見る目を磨くとは?!

    母親に、彼氏を紹介しました。結婚も考えていたので。 しかし、母親に「あなたって、本当に男の人を見る目が ないのね。。。」と2回言われて、笑われました。 親戚のおばさんにも「カス」だって。。 でも、自分でも結婚には難しい人だと、思います。 母親が選んだ人→父親は、ほんとに当たり!だと 思います。勉強もできるし、優しいし、経済力もあり、 人徳面もできて、会社でトップです。 でも、私としては、優しすぎて、何も言えない、 会話をしても全然面白くない、親子の交流なし。 会話らしい会話なし。 なので、私の彼は無責任で、会話はめちゃんこ面白い、 その場だけの人だったりは、するのです。激しい恋愛向きな彼。浮気も少しします。 例えば、結婚向きないい人、親が認める優しい男性とは、どういった面を注視して、探せばいいのでしょうか? だって、外面だけがいい人だって、いるじゃないですか。 うちの彼だって、最初は優しかったですよ! 男性のどういった行動などを、見ていけば、よいのでしょうか??

  • 30代に突入すると男からの目が一気に変わって

    私がいつも見ている彼氏イナイ歴=25年の女性ユーチューバーの動画のコメント欄に以下のようなことを書いた方がいるのですが、皆さんもそうおもいますか? ↓ ==================== 「30代に突入すると男からの目が一気に変わって物凄く逆風が吹き始めるので1%でも結婚願望が残ってるなら20代の内に手を打っといたほうがいいです。 女性が低年収低身長の男に厳しいように男性もモテ年齢を過ぎた女性に対しては一気に冷たくなります」

  • 男が悪い?女が悪い?

    男が悪い?女が悪い? 結婚や離婚についての話です。 今のご時勢は世界的に不況で、男性が理想の職業、年収に届くのは非常に困難となっています。 また、女性の理想も昔と違って質素倹約よりセレブや玉の輿といった上限狙いの傾向が出てきました。 まず、男性でも能力が開花~認められる人はいますが、世情的にそれは数%しかいないでしょう。その数%に女性が群れて弄ばれて最終手に1対1でツガイになります。沢山漏れるので、女性も必死です。 男性が女性に対して「今の女はワガママで理想が高い。自分で出来ないことを平気で男に求める」 女性が男性に対して「結婚したら子供と一緒に幸せになりたい。低所得、底辺職じゃ不幸になるから嫌」 【質問】 結婚できない人が増えて、少子化が進んでいるわけなのですが、その原因は男と女のどっちにあると思いますか?どちらかを選んで頂いて、ご意見を聞きたいです。また、改善するには男女がどうすればいいと思いますか?

  • どのような男が素敵ですか?

     24才会社員の男です。大学を卒業して、2年半彼女がいません。出会いを増やそうと、結婚サービス会社に登録して、4人紹介していただいたのですが、1人だけ会って、その他3人からは会う前に断られました。ルックスがダメみたいらしく。。自分では、顔も体型も普通と思っていますが。。自分に魅力がないのかと、落ち込んでいます。女性の方にお聞きしたいのですが、やはり顔も重要なファクターでしょうか?仮に顔がブサイクでも、どのような雰囲気だったら素敵と思えるでしょうか?素敵な男性のイメージと現在の自分の『差』を埋める努力をしたいのです。よろしければアドバイスいただけないでしょうか?

  • 話しかけにくい男ってどんな感じ?

    人に話しかけられにくいです。 気を遣われる事が多かったり、 孤高を望んでいるように思われ易いため、現状を変えようと、 三枚目に徹してみても”近くで見ると怖い”と言われたり。 自分から話しかけて、日常会話をしても、 会話が途切れると、途端に独りを望んでいるように見えるようです。 今までは、孤立を恐れて焦ってばかりいましたが、 自分の事ではなく、相手の事を考える事にしました。 そこで質問があります。 近寄りがたい雰囲気があるから、話しかけにくい男 (たとえ、日常会話をちょっと前にしたり、笑顔でいつも挨拶しても!) もっと言うなら”この人に話しかけても無視されるのでは?” と相手に感じさせる雰囲気、態度ってどんな感じなのでしょうか? せっかく仲良くなった女性に ”今日も遊べるね” みたいな好意的な挨拶に対し 私が相づちを”え?うん、、、そうだね” と生返事しただけで恨まれたり。 もう少し気配りの出来る男になりたいと思っていますが、 自分では気づけなかったので 皆さんの周りにいる、そういう人って、どんな感じでしょうか? 会話してないときの自分は、つまんなそうなのかな??? 相手に好かれて付き合っては長く続かない繰り返しで、 人に期待されるのが嫌になって来ていましたが、 自分の態度を改めたいと思います。 複数の状況を述べてしまいましたが、 ”話しかけにくい” という印象を与える人の具体例が知りたく考えてご質問致しました。 回答の方、よろしくお願い致します。

  • 女は男の見た目が何%?

    僕は37才の独身の男ですが、これまで彼女も居た事がありません。 理由は容姿が悪いのと、趣味がオタク的なのと、自宅の親が要介護である事など、諸説ありますが、やはり現代女性は、男を見た目で判断するのが一般的なのでしょうか? 自分の場合も特に、僕の見た目を揶揄した(または揶揄したと思われる)女の人とは、普通に接する事が出来ません。 介護で疲れるので、この先自分の結婚などは考える事はありませんが、自分が女性に、見た目の時点で嫌われていれば、軽い挨拶程度のすれちがいでいいですよね?

  • 収入そんなにない男は結婚も恋愛する資格なし

    低収入の男は結婚も恋愛する資格なしですよね。 仮に彼女できたとしても結婚は、彼女側の両親に大反対されて関係終了。 収入少ない男性は 最期まで恋が実ることなく。一人寂しく朽ち果てる運命はもう決まっているのでしょうね。 31歳ですが、 こんなことなら男になんて生まれてきたくなかったです。 女性からは汚い目で見られる虚しい人生続くなら死にたい。 収入少ない男性でも幸せに生きている人なんているのですか? 簡単に転職すればとはいいますが、 思うようなところに転職できなかったらどうするんですか。 本当に世間は男性ばかりに厳し過ぎ 女性には甘々で腹立ちます。