• ベストアンサー

韓ドラ「ザ・キング」の路面電車

韓ドラ「ザ・キング」によく路面電車が登場します。あれがまだ存在するのなら一度見てみたい、乗ってみたいと思うのですが。 あれはCGでしょうか、合成でしょうか、どこかでロケをしたのでしょうか。ググってみましたが、これという答えが出てきません。どなたかご存じの方、教えてください。 あくまでも「もしロケならそのロケ地を知りたい」ということなので、似たような路面電車があるよ、という回答はご遠慮くださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.1

残念ながら、あの路面電車は撮影用に作られた「車」のようです。私の知る限り、韓国で路面電車の走っている場所はないと思います。下記のリンクに釜山での撮影の様子を動画で撮った物がアップされていますが、一番下の動画に仰っている電車が出てきます。車なので当然路面に線路はありません。線路は合成なのでしょうね。 https://m.blog.naver.com/newmediaportal/221921555496

marisuka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 動画も見ました。たしかにあれは車の動きですね。バスを改造したのかな。中国にだったらたくさん路面電車もトロリーバスもあるんですけどね。残念! でもよくあんなサイトを見つけられましたね。すごいです。疑問も解決しました。 早くこのコロナが収まって、また韓国に行ける日が来てほしいですね。ありがとうございました。