東映特撮作品の豪邸シーンロケ地について

このQ&Aのポイント
  • 東映特撮作品の豪邸シーンのロケ地について疑問があります。仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツや非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛で登場した豪邸は、実際の場所なのか、それとも東映さんの持ち物なのか、セットやCGなのか気になっています。
  • 仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツや非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛で登場した豪邸は、実在のロケ地なのか、東映さんの所有物なのか気になっています。また、この豪邸はセットやCGで作られたものなのでしょうか。
  • 仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツや非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛に登場した黒崎家や横山家の豪邸のロケ地について知りたいです。この場所は実在するのか、それとも東映さんの所有物なのか、気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東映特撮作品の豪邸シーンロケ地について

たまたまかもしれませんが、 仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ http://videopass.jp/item/259762 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第04話 http://videopass.jp/item/404744 超電王トリロジーの方が黒崎家、アキバレンジャーの方が横山家として登場したロケ地の豪邸ですが、あれはたまたまその時利用されたロケ地なのでしょうか、または東映さんの持ち物なのでしょうか。あるいはまさかとは思いますがセットやCGなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Meegeren
回答No.1

たまたまのロケ地でしょうね 大概の住居はハウススタジオなどを使用するのでしょうが、あれだけの建物になると、どこかな美術館とか記念館とかかもしれません こちらのサイトにも載ってませんので、非公開か、すでに使用不可になっているのかもしれません http://loca.ash.jp/ 不確定情報で申し訳ない

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、言われてみれば、住宅とは限らなさそうですね。 たまたまこちらの二作品で見ただけだったのですが、もしかしたら東映さんの作品では良く出てくるとかって場所なのかな、とおもってしまっていましたが、こちらの二作品でたまたま偶然同じ場所が使われただけだったのですね。 実は、屋外の定番のアクションシーンすらなんか見たことあるとか似てるなとか思ってたくせにお馴染みの場所があるとは気付かず、最近ようやく知った次第でしたので、その影響もあり変に気になってしまいましたが、おかげですっきりしました。 ロケ地としては非公開や使用不能になっているのは残念ですが、もしも縁があれば訪れてみたいリゾートみたいで素敵な雰囲気ですよね。というか、アキバレンジャーの設定上だと、千代田区内というか、秋葉原エリア内という設定になるのですよね(笑)実際には違うと思いますが(笑) ご回答頂戴しありがとうございました。