• ベストアンサー

ALWAYS~三丁目の夕日~を見た方に質問です。

この映画、私も見て凄く感動したのですが、この映画のワンシーンで「茶川竜之介が指輪を買いに行くシーン」の時のロケ地ってわかりますか? あれはCGなのでしょうか。。答え急いでます!知ってるかた、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

天賞堂でしたよね、そういう意味では、ロケーションとしては和光の並びですから、間違っていません。ただ、和光は変わっていませんが、天賞堂は立て替えていますから、全く違っています。 基本的にはあの映画、屋外シーンの大部分ははプルーバックやセットの撮影だと思いますから、あのシーンもロケはしていないはずです。と言うか、尾張町の交差点(当時の呼び方をしてみました)でロケをするのは困難でしょう。

その他の回答 (2)

• tamatch
回答No.3

遅かったかもしれませんが……石造りの宝石屋の建物のことでしたら、栃木県栃木市の旧足利銀行跡(栃木市教育委員会)です。

回答No.1

初め、大きな風景が出て、その後で石造りの建物から出て来ますよね。  少なくともあの大きな風景は 銀座4丁目交差点、「銀座ワコウ」の映像でした。現ソニープラザ方面からの眺め、その右側と思います。 現在の風景とはもちろん違いますのでCGとは思います。 建物の扉周りだけがセットではないでしょうか?