• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG6130 インクタンク満杯)

MG6130 インクタンク満杯

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

残念ながら2016年9月末で修理対応を終わっていて、 廃インク吸収体の交換も同日で終了しています。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130 現行機種で325/326を流用できる機種もないので、 買い置きインクも含めた買い替えが必要です。 廃インク吸収体が満タンになった方の買い替え先としては、 EPSONの「メンテナンスボックス対応機種」に置き換えるのが良いと思います。 EPSONは従来から廃インク吸収体のみの交換対応では 4000円の低廉料金を定めていました(Canonは全額負担)が、 ここ数年、ビジネス向け機種と同じように、 「修理ではなく、消耗品交換で可能」に改良をしてきた機種が 半分近くを占めるようになりました。 お探しナビ https://www.epson.jp/products/printer/cpnavi/ より、左側の絞り込み条件で、 「交換式メンテナンスボックス対応」にチェックを入れて「探す」をした機種が、廃インク吸収体の交換が基本的に不要になる機種です。 また、MG6130の頃のプリンター選びでは、 写真用紙ならエプソン、普通紙ならキヤノン(顔料の黒インクがあるので文字が強い)とされていたかと思いますが、 現状、EW-Mで始まる機種は、MG6130と同じ黒顔料、カラー染料なので当時の原則は当てはまらなくなってきています。 また、大容量タンク式(本体購入時は高いがインクが安い)も出てきているので、印刷量が多い場合は、エコタンク式の機種(機種名にTが含まれる)を選ぶことで、廃インク吸収体のリスクを抑えて永く安価に使えるということになります。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • MG3200でインク吸収体が満杯

    MG3200「サポート番号:5B03 インク吸収体が満杯になりました」と表示されます。 「印刷中止」しかできません。 自分で修理・交換はできませんか? 修理依頼すると「MG3200」なら購入できちゃいます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5530のインクタンク

    MG5530が故障したので買い換えたいのですがインクタンクの「BCI-350XL」が予備で残ってます。現行機種で使える品番を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 廃インクタンク満杯の警告が出ました

    DCP-J925Nを使っています。廃インクタンク満杯の警告が出ましたが、修理可能期間が過ぎているので修理対応してもらえません。何かプリンターを使えるように方法がないものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクタンクが満杯になります。のコメント?

    プリンタ- インクのタンク満杯です。コメント? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクタンク交換

    MG7730で、PGBKのインクタンクを交換しましたが1413エラーで認識しないとでます。ランプがつきません。修理依頼するしかないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンク交換

    機種MG7730 サポート番号1660が表示されたので、インクタンクを取り付けたのですがランプつかない。 故障でしょうか? 修理費用はどのくらいかかりますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • EP-806AWで廃インクタンクが満杯

    EP-806AWで廃インクタンクが満杯になると表示が出ました。 廃インクタンクを空ける方法はあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  •   インクタンク認できず。困っています。

    プリンターPIXUS MG 7730です。 サポート番号1660。「下記のインクタンクが認識できません」とでるので、正しい方法でインクタンクを交換しますが、何も変わらすそのままです。一色、タンクのランプがつきません。 どうしたらよいでしょうか。 因みに、つい先日、サポート番号B203がでて、修理に出し、プリントヘッドを交換したばかりです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMG7130 インクタンクが認識できませ

    プリンターMG7130 電源を入れるとインクタンクが認識できませんのメッセージ プリンターをあけるとマゼラン色のランプ点灯してません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識できません

    MG6530を使用しています。「インクタンクを認識できません」というエラーメッセージがでるのでサポートセンターに電話したところ修理期間が満了とのこと。何か良い方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。