• 締切済み

病院に行ったほうがいいのでしょうか?

ハムスターに手のひらを噛まれて出血してしまったのですが、病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか? 病院に行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私は何度も噛まれています、めちゃめちゃ痛いですよね。 病院へは行かないより行った方が良いでしょう、私は行ってませんが。 傷は整形外科ですが、感染症は内科になります。 心配なのは感染症だと思うので、行くなら内科でしょうか。

noname#249396
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夜分遅くにごめんなさい。 念のため翌日の午前中に皮膚科や整形外科、一般内科が入ってるクリニックに行って診てもらい抗生物質と軟膏を処方してもらいました。 噛まれた時に結構ざっくりいって出血もちょっとではなかったのでしまったので治るまでに10日ほどかかるそうです。

• g27anato
回答No.1

どんな口内菌を保有してるかわかりません。 命を落とす場合もあるので、必ず治療を受けなければなりません。 菌が体全体に回ると非常に危険です。 数日後に重篤な症状に陥る場合もあります。 救急病院でも皮膚科でも外科でも構いません、受診科を選んでる余裕も有りません、診てもらえる医師のいる病院を探して早急に治療を受けましょう。

noname#249396
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夜分遅くにごめんなさい。 皮膚科や整形外科、一般内科が入っているクリニックに行って皮膚科に案内され診てもらい抗生物質と軟膏を処方してもらいました。 噛まれた時に結構ざっくりいってしまって出血もちょっとではなかったので、治るまでに10日ほどかかるそうです。