• 締切済み

病院に行ったほうがいいのでしょうか?

ハムスターに手のひらを噛まれて出血してしまったのですが、病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか? 病院に行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私は何度も噛まれています、めちゃめちゃ痛いですよね。 病院へは行かないより行った方が良いでしょう、私は行ってませんが。 傷は整形外科ですが、感染症は内科になります。 心配なのは感染症だと思うので、行くなら内科でしょうか。

noname#249396
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夜分遅くにごめんなさい。 念のため翌日の午前中に皮膚科や整形外科、一般内科が入ってるクリニックに行って診てもらい抗生物質と軟膏を処方してもらいました。 噛まれた時に結構ざっくりいって出血もちょっとではなかったのでしまったので治るまでに10日ほどかかるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

どんな口内菌を保有してるかわかりません。 命を落とす場合もあるので、必ず治療を受けなければなりません。 菌が体全体に回ると非常に危険です。 数日後に重篤な症状に陥る場合もあります。 救急病院でも皮膚科でも外科でも構いません、受診科を選んでる余裕も有りません、診てもらえる医師のいる病院を探して早急に治療を受けましょう。

noname#249396
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夜分遅くにごめんなさい。 皮膚科や整形外科、一般内科が入っているクリニックに行って皮膚科に案内され診てもらい抗生物質と軟膏を処方してもらいました。 噛まれた時に結構ざっくりいってしまって出血もちょっとではなかったので、治るまでに10日ほどかかるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病院に行くとしたら何科になるのでしょうか?

    数時間前にハムスターに手のひらを噛まれてしまい結構出血をしたのですが、傷が肉が見えるほど?結構ざっくりいってしまい、消毒して大きめの絆創膏を貼っているのですが、病院に行ったほうがいいのでしょうか? 今でもじんじんしたような痛みがあり何かを握ったりグーの状態にすると痛みます。 行くとしたら何科になるのでしょうか? 外科とか皮膚科なのでしょうか?

  • ハムスターを病院に連れて行ったほうがいいですか?

    ハムスターを病院に連れて行ったほうがいいですか? 弟が帰郷(1ヶ月くらい家にいる)してる時に、ペットのハムスターを持って来ました。ジャンガリアンハムスターオスですが、今日自分一人で夜8時くらいにいつも遊ばせている洗濯かごに入れて遊ばせてました。洗濯かごは、網だらけのです。その隙間に頭突っ込んで出したりしてたんですが、ある一箇所だけ前飼ってたハムスターがかじって頭以上の大きさの穴の所に頭を突っ込んで、はまって取れなくなってしまいました。お腹下らへんまではまってた所で気がついたので、軽く引っ張ってもお尻が出てきません。逆の方向へ軽く押し込んで、あげても出れなくて・・。すごい苦しそうで、長い細長いうんち?みたいのが出てきてしまいました。 気が動転しちゃってどうしていいのか分からず困ってた所、5分位して弟が帰ってきて事情を話したら、軽く進行方向とは逆の方向へ軽く押したらするりと出れました。 それ以来ハムスターがいつもは走り回ってる時間帯なのに、いつもと違う寝床で寝てしまってます。時々起きたりエサを食べたりしてるんですが、少し元気がないように思えます。何だか不安です・・。今見に行ったら、「エサ普通に食べていつもどおりだったよ。でも手を出したら、怖がってた」と言っており、ハムスターは寝てました。 この時間帯だともう病院やってないので、明日行こうかと思うのですが、母は「お金がかかるから行かないほうがいい」って言って、飼い主の弟は「朝起こして、グッタリしてたら病院に連れてけばいいんじゃない?今の状態だったら、病院行かなくても大丈夫じゃないかな」という感じです。一応病院にいったほうがいいと思いますか?ハムスターを病院に連れて行ったことがないので、よく分からない感じです。弟は仕事があるので、朝早くから夜遅くまでいないので、行くとしたら私になるのですが・・。←外に出して遊ばせた私に責任がありますし・・。 今までペットを病院に連れて行ったことがないため、お金がいくらかかるか全く分かりません。大体どのくらいかかるか教えてもらえませんか?(目安でいいです)よろしくお願いします。

  • 病院に行ったほうがいいでしょうか?

    生理が終わった1週間後ぐらいに茶色のおりものにまじった 少量の出血がありました。 時期的にも排卵出血かな?と思い、その2日後、Hをしました。 (中で出してます。) それから、1週間後ぐらいの今日、Hをしていて、中で出して 抜いたとき、精子と一緒にピンク色の出血が結構出てきたのです。 え?と思い、また、自分のをティッシュで拭き取ったとき、 少量ですが血のかたまりが出てきました。 その後は、少しだけピンク色のうす~い、かなりうすいピンクの出血でしたが、今は血はとまっています。 生理はあと1週間ぐらい先だし、生理にしては早いので 不正出血として、病院に行ったほうがいいでしょうか? それとも妊娠の可能性はありますでしょうか? もしあるとすれば、病院はもう少し待った方がいいですか?

  • 病院

    手の皮膚疾患で悩んでいるものですが今日病院で診察したら「水虫」といわれました。以前ほかの病院で検査したら薬品負けの皮膚炎が慢性化といわれました。それから1年今日病院で検査したら水虫といわれました。なぜ判断がわかれるのでしょうか? 症状は手の平の皮がひたらすらむけて切れてきて出血するのを繰り返す症状です。ちなみに右腕のみです。

  • 病院を変えた方がいいですか?

    友人の話なのですが。 生理と生理の間に軽い出血があるらしいんです。 初めてその話を聞いたのが去年の秋で、 一度収まったのでほおっておいたのですが、 2ヶ月ぐらい前からまた出血するようになったらしく、 病院嫌いの彼女をむりやり連れて行きました。 先週は検査をして、今日、検査結果を聞きに行ったところ、 「雑菌のせいで出血するだけで性病ではないから安心して。また血が出るようなら来て下さい」 と言われたそうです。あとは塗り薬を出されました。 お医者様の言うことなのでそうなんだろうと思いたいのですが、 雑菌で1週間も出血するんだろうか???と話を聞いていて不安になりました。 箇所が箇所なので一歩間違えれば不妊につながるかもしれないですし。 とりあえず彼女には、薬を塗ってみてまた血が出るようなら病院に行くよう言いましたが、 やっぱり別の病院に行かせた方がいいのでしょうか? どなたかご相談にのって下さい。 よろしくお願いします。

  • 違う病院に行ってみたほうが良いのでしょうか?

    昨日で八ヶ月、2人目を妊娠中なのですが 1人目は体調もよく、出血などもなかったのですが 2人目はよく出血します、病院に行っても赤ちゃんは元気ですよ~と言われるのですが 今の病院に行って一度も内診をしたことがありません。 1人目のときと違う病院で8月には実家に戻り里帰り出産の予定で 妊娠初期のころもお産予定の病院で診察しており 今の病院には五ヶ月に入るちょっと前からかよっています。 そのころから腹部エコーだけで最初はそんなもんだったかな? と思っていたのですが、最近出血があって次の日に行ったときも 腹部エコーの所見だけで大丈夫とのことでした 一番最初の診察で異常がなかったにもかかわらず頓服でウテメリンがでたのも不思議で 出血後に病院に行ったときもはるようだったらお薬を飲んで下さい としか言われずなんだかちょっとその病院に対して違和感を感じています。 でも8月にはお産をする病院に転院予定で実際その病院にかかるのはあと 2~3回程度のところでいまさら違う病院に変えてもな・・・ という気持ちもありますが、頻繁に出血するため不安になってきました 一度違う病院で見てもらってもいいものでしょうか?

  • 動物病院

    飼っているハムスターのお腹が1週間前くらいからパンパンに腫れてしまって近くの病院に連れていったんですけど、そこの先生はハムスターの首の皮を掴んで軽くお腹を触り、ハムスターが嫌がったので持っていったケースに入れて後は眺めているだけでした。見ながら「ちょっと肥満もあるね。まずはお腹の調子を整えてそれからだね。」と言ってお腹の調子を整える薬を1週間分くれました。私の周りにもハムスターを飼っている人がいてお腹の調子が悪くて診てもらった時はお腹をちゃんと触っていろいろ話してくれたり丁寧に診てもらったと言っていました。薬ももう無くなるのでまた病院に行かないといけないのですが、同じ病院に行くか知り合いが行った病院に行くかで迷っています。 ハムスターはゴールデンで2歳、体重は125グラムです。 長くなりましたが、同じ病院に行くか、また何か病気に心当たりがある方がいましたら回答をお願いします。

  • 病院を変えた方が良いのか迷ってます

    母親が乳がんになりわきの下のリンパ節に転移しており、手術で乳房とリンパ節を切除しました。  術後、体内に血液(水?)が溜まるので管を通して血液を抜いていたのですが、まだ出血が治まらないのに退院を言われたりしました。結果退院は延ばしてもらったのですが。3日後には大丈夫とのことで退院しました。 退院当日、帰宅後母が着替えをしようと服を脱いだら乳房切除跡から軽い出血があり再度病院に行きき出血部分を縫う処置をしました。 担当医からはまれにあるケースなので大丈夫と言われたのですが、知識のない私からすれば信用するしかなく帰宅しました。 2日後また出血があり、正直、医療ミスではないか心配でなりません。 母に早く良くなってもらいたいと思っているので、違う病院に見てもらった方が良いのか、こまま今の病院を信用して治療を行っていった方が良いのか大変悩んでいます。 どなたか知識、あるいは、経験のある方がいましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • ハムスターを見てもらえる病院・・・

    ハムスターを見てもらえる病院・・・ 上記に同じなのですが、ハムスターを見てもらえる病院って岡崎市周辺にありますか? 回答お待ちしています。

  • 婦人科・・・病院を変えた方がいいでしょうか。

    病院を変えた方がいいのか悩んでいます。 先週、性交渉後ほんの少し出血がありましたが、すぐに治まり痛みも無く、おりものも普通でした。 1週間後(今週)、かゆみがありポロポロしたおりものが出たので病院に行きました。 カンジダの検査をし、その日は膣洗浄をし、膣座薬を入れました。処置がとても痛かったです。 お医者さんは私はひどいびらんなので、感染症に気をつけなさいと言っていました。 翌日おりものは普通に戻っていたのですが、下腹部ににぶい痛みがあり、少し出血していました。 2日後(昨日)また膣洗浄に行ったのですが、とても痛かったです。膣座薬ではなく軟膏をぬりました。 今日、下腹部痛と出血はひどくなっています。 びらんのせいで痛いのかとも思いますが、先生の処置がとても荒く感じられます。今年、引越しをしたので新しい病院に行ったのですが、今まで他の病院の検査などでは痛みを感じた事はありません。 病院で処置をしてもらうごとに痛みと出血がひどくなってきているので不安です。 これは病院が変なのでしょうか。それとも時間がたてばよくなるのでしょうか。 病院を変えるべきか悩んでいます。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう