病院へ行くべきですか?不正出血と妊娠の可能性

このQ&Aのポイント
  • 生理終了後に茶色のおりものと少量の出血があり、排卵出血かと思いHをしました。その後、H中にピンク色の出血と血のかたまりがありました。生理はまだ1週間先で早いため、病院へ行くべきか悩んでいます。
  • 不正出血の可能性があるため、病院への受診を検討しています。生理終了後に茶色のおりものと少量の出血があり、その後もピンク色のうす~い出血が続いています。
  • 妊娠の可能性があるため、病院への受診を考えています。生理終了後に茶色のおりものと少量の出血があり、H中にピンク色の出血と血のかたまりがありました。生理はまだ1週間先で早いため、病院へ行くかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院に行ったほうがいいでしょうか?

生理が終わった1週間後ぐらいに茶色のおりものにまじった 少量の出血がありました。 時期的にも排卵出血かな?と思い、その2日後、Hをしました。 (中で出してます。) それから、1週間後ぐらいの今日、Hをしていて、中で出して 抜いたとき、精子と一緒にピンク色の出血が結構出てきたのです。 え?と思い、また、自分のをティッシュで拭き取ったとき、 少量ですが血のかたまりが出てきました。 その後は、少しだけピンク色のうす~い、かなりうすいピンクの出血でしたが、今は血はとまっています。 生理はあと1週間ぐらい先だし、生理にしては早いので 不正出血として、病院に行ったほうがいいでしょうか? それとも妊娠の可能性はありますでしょうか? もしあるとすれば、病院はもう少し待った方がいいですか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

妊娠も不正出血も、どちらも可能性はありだと思います。 そもそも避妊ナシで中出しなら、妊娠の可能性は常にあります。 その出血が確実に排卵出血であっても、卵子の寿命を考えると微妙です。。 その後にも出血をしていることを思うと、排卵出血ではないかもしれません。 子宮や卵巣に何か異常があって出血することもあります。 出来れば早く病院を受診される方が良いと思います。妊娠にかんしては、もう少し待たないとわからないですが。 何もなく出血することはないでしょうし、不安や心配を解消するのに、早いにこしたことはありませんよ。

その他の回答 (1)

noname#198254
noname#198254
回答No.1

>>不正出血として、病院に行ったほうがいいでしょうか? 行った方がいいです。 子宮頸癌の可能性もあります。(よく不正出血する)

関連するQ&A

  • 着床出血?生理の前ぶれ?

    こんにちは。今1人目を出産して一年がたちました。生理がなかなか始まらず10月に病院で注射をしおこしてもらいましたが、それ以降生理はきていません。2日前位に一度白いおりもののなかに少量ピンク色の血のようなものがあり、なんだ?とおもいティッシュで拭いてみるとティッシュにも少量おりものにまじった出血のようなものが‥。生理が始まったのかと思いましたがそれ以降出血もなく、不安だった為色々調べていたんですが着床出血なのかな?と思いました。旦那との行為は11月15日、17日、21日にありました。2人目ができたらいいねとの事で避妊はありません。着床出血の可能性はありますか(>_<)?

  • 生理一週間前の不正出血

    いつもかならず生理1週間前に不正出血があります。 ティッシュに点々とつく程度の周期もあれば、下着にピンクのおりものがついてしまう周期もあります。 それから4,5日後におりもののような少量の出血が2,3日続き、その後生理がやってくるという状態です。 よく分かりませんが、黄体機能が低下しているんだろうな~とは自分でも思っていますが・・・。 今日は高温期8日目、生理1週間前なのですが、やっぱりティッシュに点々とごく少量の血がつきました。 この場合、今周期も妊娠の可能性は低いってことでしょうか。 この出血があると、子宮が生理に向けて準備しているような、そんなイメージをいつも持ってしまいすごく落ち込みます。 わかりにくい質問ですみません。 ご意見お願いいたします。

  • 血がチョロチョロ 何なのでしょうか

    生理周期28日~34日くらい 前回生理 9/3~9/7 9/8 3657 9/9 3705 9/10 3704 9/11 3657 9/12 3678 9/13 3701 仲良し 9/14 3651 仲良し 9/15 3647 透明おりものにピンク血が混じる 9/16 3702 透明おりものに茶色血が混じる 9/17 3651 仲良し 透明おりもの 9/18 3662 9/19 3660 9/20 3690 9/21 3678 9/22 3684 9/23 3675 9/24 3675 9/25 3686 9/26 3702 9/27 3720 9/28 3699 9/29 3699 9/30 3715 10/1 3702 ティッシュに極少量のピンクおり 10/2 3708 ティッシュに極少量の茶おり 10/3 3700 夕方クリアブルー陰性 夜中極少量鮮血出血 10/4 3698 少量の茶色出血 10/5 3672 少量の茶色出血 たまに鮮血に近い感じのもあり。 普段は生理一日目はダラダラと少量の茶色出血があり、半日で鮮血になり、二日目に鮮血ドバーっといった感じなのですが、今回なかなか始まりません。 一度クリアブルーで陰性なのできっと妊娠できてないんだと思うのですが、なんだかチョロチョロ出血で生理なんだか何なのかよくわかりません(・・;) 変わったことと言えば25日に婦人科へ行った際、早く妊娠したいので、漢方薬を試してみて、筋腫や内膜症、生理不順や生理痛等々改善しながら取り組みましょうということになり、ケイシブクリョウガンというのを処方してもらい飲んでます。 この漢方薬のせいで出血が少ないだけでしょうか? 週末も同じ症状なら月曜に婦人科行こうと思いますが、何か経験やアドバイスがありましたら教えてください。 ずっとモヤモヤしっぱなしでちょと辛いです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    着床出血? ここ2、3日白のおりものが出ていました。 昨日彼の指でやっていたら、彼の手が真っ赤になってました。 生理かもしれないと思ったのですが、大体安定しているので、始まるには10日ほど早いです。 家に帰るとかなり少量(おりものに血がまじる程度)の血が出ていました。 ナプキンをあてて眠りについたのですが、朝みたら何もついていませんでした。 しかしおしっこして、ティッシュでふくと、茶色~ピンクっぽいおりものがたくさんついていました。 彼と最後に性交したのは前回の生理が終わってからで、3/31、4/2、5で、ゴムつきです。それ以降は入れてなくて、指だけです。 これは着床出血でしょうか? 今は少し色のかかった(黄色~茶色)おりものが出ています。

  • 長期の生理。 4週間目突入中。

    こんにちは。20歳の生理が不順な者です。 かなり少量の出血がある生理が、4週間目突入してます。 始まったときは一日ナプキン1~枚で済んでしまう様な生理で、 1週間目が終わってからはおりものシート1~3枚くらい使う感じです。 一週間目は普通の生理の様な感じで(普段に比べ、かなり少量ですが)、 始まってから日が経つに連れて出血がおさまってきたように思うのですが、 2週間目位からはおりものに血が混じった様なのや、さらさらした血や、茶色いカスのようなもの、 本当に薄い茶色のおりもののようなものが出ました。日によってばらばらだったと思います。 3週間目の始まりぐらいに、ほんのり色の着いたおりものの様なものになってきたので、 「もうこれは普通のおりものかな。生理終わったな。」と思って、セックスをしました。 と思ったら、出血している様な色のおりもの?もしくは生理の血がまた出ました。 で、また約一周間後、だんだんおさまって来て、普通のおりものになったかんじだったので、 「やっと終わった」と思ってセックスをしてしまったら…また少し赤みがかったものが…。 これが昨日です。そして今日、また、少量の生理の様な血が出ました。 痛みは、ずっと全くありません。 半年くらい前にもこのようなことがありました。 少量の出血が長期に渡って… そのときは、血が混じった様な茶色っぽいのが完璧に止まったのが始まってから3週間後でした。 そのときは、たしか終わってからセックスをしても大丈夫でした。 今回もこんな風に終わると思っているのですが…。 一週間目、学校が忙しく、生活がすごく不規則でした。 食事はするものの、栄養バランスは完璧でなかったと思います。 寝ていない日もありました。 その所為で、体の調子が狂ったのかもしれません。 今は休みが始まったので、ゆっくりしていますが規則的でない気がします。 出血がセックスのせいだと思うと怖いです…。 今、4週間目なので、また生理の周期が回って来たのでしょうか? それとも、不正出血なのでしょうか? それとも、生理が少量なので、完全に生理の血が出ておらず、 中にたまったカスのような生理が出ているのでしょうか? 今、アメリカ留学中で、保険も利かないし、 病院になかなか行く気になれません。 まだ続くようなら行ってみようと思いますが…。 まず、みなさんの意見をお聞きしたいです。 解りにくい部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 生理が少量になった

    はじめまして 半年前くらいからいきなり生理が少量になりました 1日目から普段の4日目くらいの血の量で いつもは約1週間で終わった生理が3日~4日で終わるようになりました 2か月に1回くらい血のかたまりが出ます 生理周期は大体25日間隔で来ます ですが今月予定日の1週間前に茶色のおりものが出て生理だと思ったのですが5日経っても茶色のままでした(普段のおりものの量より多い) 一昨日いきなり血が出ました。 やっぱり量は4日くらいの血の量です。 友達に聞いてみたら不正出血だから病院に行きなさいと言われました この症状は異常なのでしょうか? 病院に行った方がいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 不正出血?生理?

    一週間程前からおりものに血が混ざったようにピンク色になるようになりました、 4日前には夜に急に腰が痛くなり、生理のように出血をしました。 この時は、生理になったせいなのかと思ったのですが、次に日には出血は止まりました。 おりものも不規則的にピンク色になることが続いています。 このこと以外には体調に変化はありません。 これは不正出血なのでしょうか? 出血することはなく、おりものもピンク色になることも減っているので、病院にいくべきが悩んでいます。 ただの生理だったのかもしれませんし……。 普段から生理は不順で、基礎体温も測っていないので生理なのかどうか判断することができません。 もし似たような経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 中絶後の生理と妊娠の可能性

    こんばんは。 事情があり4月25日に7週目で中絶しました。 その後少量の出血が2週間程あり5月6日から生理のような出血がありました。私の通常の生理の出血量より少し多く期間も長くありました。 それが終わり 茶色のおりもの程度の出血が5月30日まであり6月1日から生理の時のような血の塊が出始めましたが出血が少なくなったり塊がでたりして通常の生理とは違うのです。 SEXは5月22日・5月26日に中出しをしています。 中絶しているにも関わらず中出し・・いけないことだと承知はしています。 妊娠しているのか・・・中絶後の影響なのか・・ 教えてください。

  • 普通の生理でしょうか?

    いつもお世話になっております。 3時間ほど前にトイレに行った時にティッシュにピンク色のおりものがつきました。 生理がきたのだと思いナプキンをあてていましたが、なんか不安になって1時間後と、先程トイレに行きました。 1回目はナプキンに茶色いものが着いていました。 ティッシュには少し血がつく程度です。力を入れると少し血の塊のようなものも出ます。 2回目は少量の血がついていました。今回は力はいれてません。ティッシュにも少量ですが付きます。 これは通常の生理でしょうか?それとも妊娠生理と言われるようなものなのでしょうか? 最終月経が11/6で、今日で28日目になります。(26-28周期) 今日も高温期でした(10日目) 11/19日が最低体温でした。 いつもなら翌日か翌々日には高温期に入るのですが、今回高温期に入ったのは11/23(5日後)でした。性行為は確か、11/15・16と11/22・23だったと思います。 ピンクや茶色いおりものは妊娠の可能性があるとよく聞きます。 妊娠は希望していますが、一度、8月に流産しているのでかなり不安です。 同じような経験をなさった方、よろしくお願いいたします。

  • 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか?

    7月24~31日まで生理でした。 7月22日、26日、8月2日に避妊せずに生行為しました。 2日は中だししていません。 8月6日に鮮血、茶色の血が少量ティッシュにつきました。 おりものは乳白色のべとっとしたのが少量ティッシュにつく程度です。 下腹部が少し痛みます。 生理周期は30~32日です。 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか? また、妊娠する可能性はありますか?(>_<)

専門家に質問してみよう