• ベストアンサー
  • 困ってます

香音さんから質問:おうち時間、何をしてる時楽しい?

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 「香音オフィシャルカレンダー2021.4-2022.3」が発売中のモデルの香音さんから質問です。 「おうち時間に慣れた今、皆さんはおうち時間を何をして過ごすのが楽しいですか。 私は映像配信サービスで映画を観たり、ネットショッピングをするようになったので、皆さんがどう過ごされているか聞きたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 香音さんへの「香音オフィシャルカレンダー2021.4-2022.3」発売についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol991/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

家族でカタンゲームをやっている時です。勝っている時はさらに楽しい。家族全員離れているのでオンラインです。 娘は同市内で同棲中で、彼氏も一緒にゲームに加わります。息子はオランダ在住で時間を合わせてゲームに参加します。 その息子がついに4回もキャンセルされた後の帰国便で帰国できることになり、たった今空港から「サンダーバード・ゴー!」と送信してきました。空港からは検疫用のホテルの監禁されるので会えるのは2週間後です。オーストラリアですので、空港で警察に即連行されます。(どうも耳障りが悪いですね。犯罪者じゃありません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 カタンゲーム、「カタンの開拓者たち」のオンライン版なのですね。家族離れていてもオンラインでできるのは素敵ですね! ご子息様、帰国できることで何よりですね。キャンセル4回とは大変でしたね。もう一息ですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ちょっと高級なノイズキャンセリング機能付きの ヘッドホンを購入しまして(音楽は聴かずに) ノイズキャンセリングをONにすると、、、 完全無音となるので ドラゴンボールの『精神の時の部屋』に いる気分で瞑想などしています('ω')ノ 自粛疲れで迷走しているのかもしれませんが(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホン、当方は所有しておらず想像ですが、外ではなく家でノイズキャンセリングONの完全無音、本当に何も聞こえないのでしょうね!! 瞑想で迷走!お気をつけください〜笑

  • 回答No.4

まぁ、いつの間にか、綺麗なお嬢さんになられて・・・(と親戚の、おばちゃんみたいですが・・・)小学生か、中学生くらいのイメージが・・・。 多分、コロナ前と何も変わらないので、ずっと、ごきげんに、ブログ書いたり、動画を見たり、ネットでやりとりしたり、フィギア眺めて読書して、花を育てて、料理をしてと毎日、楽しく過ごしております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 いつの間にそんなに!ということありますよね^^ 家での楽しみ、たくさんあるようで何よりですね!

  • 回答No.3

私の場合、コロナ禍の前からずっとそうなのですが(笑・要は出不精)、「おうち時間」は・・・、 ・BSで歴史・美術番組を観る ・将棋の棋譜並べ ・シングルモルトウイスキーを飲む ・週末の競馬の予想 これらを楽しんでいます。「競馬の予想」は的中して懐が潤えば「楽しい」ですが、外れて懐が淋しくなると「悲しく」なります(笑・悲しくなることの方が多いですが)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 競馬の予想は、まさに結果によって最高の週末かどうか変わってきますね・・・(^^;) BSの歴史・美術番組は地上波番組よりもちょっとゆったりしている感じがありますよね〜

  • 回答No.1
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (53/386)

テレワークが始まって1年以上経ちますが、 コーヒー豆を買って、家でコーヒーを淹れて飲むようになりました。 ストレートの銘柄の味の違いがだいぶ分かるようになってきたので、 自分が好きなものを見つけるのが楽しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 コーヒーには種類や淹れ方も様々ですよね!奥深い楽しみですね!