• ベストアンサー
  • 困ってます

結木滉星さんから質問:スキマ時間の過ごし方

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『下忍 青い影』(2019年11月15日公開)主演の結木滉星さんから質問です。 「1時間くらい空き時間ができた時、皆さんは何をしていますか。 自分はスキマ時間の過ごし方が得意ではないので皆さんがどうしているのか知りたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆結木滉星さんへの映画『下忍 青い影』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol890

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数184
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は、スキマ時間に動画を見たりします。 動物の可愛い動画を見て癒やされたり、某特撮を見たりして心を弾ませたりしてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 動物の動画、癒やされますよね~^^ 某特撮(笑)レギュラーシリーズでVSシリーズ的なやつですねw

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

スキマ時間はアプリで英語の勉強してます。 どうせならなにか役に立つ、かも、ということをやって 自分を安心させたいですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 学習意欲があって何よりです。自分を安心させることも大事ですね。

  • 回答No.8

外にいたらまず絶対にカフェに入ります! それでスケジュールのチェックや日頃とっているメモの整理、先々やりたい事を手帳に書き出してみたり 一時間あるならTverやアマプラで消化中の連続ドラマを観るかもです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 カフェ入れると落ち着いてあれこれできそうですね! スマホでどこででもドラマが観られる便利さも活かさないとですね。

  • 回答No.7

このサイトへの回答投稿ですね(笑)。 あと、病院での定期健診の際には、一時間はおろか二時間以上待たされるので、病院に行く際には必ず文庫本を持って行って待合室で読んでいます。そもそも私はスマホを持っていないので(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 個人的ベストアンサー待ってました!!これからもぜひOKWAVEにてご回答のほどお願いいたします(^^) 病院の待ち時間、そういえば最近はスマホもNGとは言われませんが(2014年に出た指針ですかねぇ)、手元に本など大事ですね。

  • 回答No.6

スキマ時間の過ごし方についてですが、私の場合は自分の棚卸をします。 やりたいこと、自分の夢、目標、いろいろありますが、私の場合小さな子供が3人いて毎日の生活に追われてそれらを忘れてしまいがちです。ですから、スキマ時間には、自分のことを見直す時間と思って暖かい飲み物を片手に手帳に向かいます。 そして、やらなければいけないこと、やりたいけどできていないこと、いつか挑戦したいと思っているけどできていないことなど、それらを思いつくままに書き出して、必要なものには締め切りをつけたり、思い切ってスケジュールに組み込んだりします。やろうと思ってできていないものは、今はその時期ではないと思い辞める決断もします。そうやって自分に必要なものや自分が大好きなものを取捨選択するし、将来の予定として組み込むことでグッと実現する可能性が高くなります。 滉星くんのことはルパパトの時から応援していました。偶然にも、誕生日が一緒だったので、それで興味を持ったのがきっかけです。地方住まいで小さな子供もいるので映画も八犬伝も見に行くことができませんでしたが、インタビュー記事やラジオ番組などを楽しみにしておりました。これからも応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 忙しい時間が長いと自分の棚卸し、振り返りの時間なくなりがちですよね。とても素敵な考え方です。 誕生日が一緒の人って気になりますよね^^ 別の取材でw明治座さんに行ったら「里見八犬伝」のポスターがあったのでガン見しちゃいました(笑)

  • 回答No.5

本を読んでいるか動画を見てます。 どのくらいの時間かにもよりますが、夕飯の仕込み(下ごしらえ)やメニュー決めを してたり、簡単、料理をしてることも有ります。 結木滉星さんは存じ上げませんでしたが、雰囲気の有る方で、色々な役を こなせそうな役者さんですね。 殺陣の多い時代劇、大好きです。ご活躍、期待しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 読書と動画はテッパンのようですね。 夕飯の仕込み、漬けたりするのは長い時間が良いですものね。 殺陣の多い時代劇、『下忍 青い影』は7分ノーカットアクションがみどころです^^

  • 回答No.4

動画見たりTwitter開いたりとスマホをいじっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 あらためてスマホ必需品ですよねぇ。

  • 回答No.3

本や新聞を読んで、仕事に関する知識を吸収する時間に当てることもあれば、石鹸をカッターで削る動画が好きなので、それを見ているとリラックスの時間になります。あとは目的地は決めずぶらっとお散歩やドライブしたりもします! どんな場所でも実行できる楽しみ方を持って、スキマ時間をただのスキマにしないように心掛けています…!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 石鹸をカッターで削る、「soap cutting(石鹸カッティング)」というんですね知らなかった! 「スキマ時間をただのスキマにしない」素敵な考え方ですね!

  • 回答No.2

SNSやゲームをしたり、飽きたらただ周りの人が何をしてるか見たり、他のことを何も気にせず過ごしてます! 本を持ち歩いて読んだりするのもいいと思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 人間ウォッチング、逆に観察されていると後で知るとびっくりです(^^;) 個人的には読書ってやっぱりいいなあと思います^^