• ベストアンサー
  • 困ってます

中村ゆりさんから質問:新種のフルーツのおすすめ

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『影に抱かれて眠れ』(2019年9月6日公開)に出演の中村ゆりさんから質問です。 「最近、知人から“晩柑”をいただいて、とても美味しかったです。晩柑は生産地が限られているそうです。そういったあまり知られてなかったり、新しい品種のフルーツのおすすめを教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆中村ゆりさんの映画『影に抱かれて眠れ』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol872

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は「ハスカップ」が好きです。 https://gurutabi.gnavi.co.jp/i/i_34/ 私の地元・北海道の固有種なので、本州以南の方にはなじみがないと思いますが、ジャムなどにすると美味しいですよ。私はそのまま食べるのも好きですが、ちょっと酸味が強いので好みは分かれるとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ハスカップ、当方は名前を聞いたことがあるかも、くらいでした。ビタミン・鉄分・カルシウムも豊富と、とてもヘルシーなようですね!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (48/366)

これからの季節ですと、スターフルーツでしょうか。 それと、そろそろ終わりですがグアバをジュースとかではなく果実そのものもいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!