• 締切済み

好きな人の気をひきたいです

私には歳の離れた好きな人がいます。 私はその人が好きなのでLINEもしたいし通話もしたいなと思って誘うのですが、相手からは何か悩みがあると思われててその相談をしたいから通話など誘ってると思われてます。 歳も離れてて友達ていう関係とは言えないし、普段からどうでもいいようなLINEをし合う感じでもないので相談事があるというていでしか話すきっかけが作れません。 そこで彼の気を引けるような軽すぎず重すぎない相談内容を教えていただきたいです。正直私がちゃんと悩んでいるような内容だと重かったりするので、いい感じに心配してもらえるような内容を考えていただきたいです。 馬鹿馬鹿しいかもしれませんがよければ答えていただけると嬉しいです。お願いします。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.3

あなたと相手の関係性が年齢以外何も見えてこないのですが。友達という関係が作れない、と言い切っていますが、その程度の関係で相談に乗ってもらう、なんてかなり高いハードルですよ。しかもそれを続けて気を引いて、最終的には付き合いたいとか思っているんですよね?適当な相談内容なんて思いつかないです。 個人的には相手を濁すかどうかは別に恋愛相談するしかないと思いますけどね。その相談に乗ってくれないと先はないと思いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/931)
回答No.2

ざっくりすぎると切実さが見えず親身になってもらえないし、具体的な案を回答するにはただ「年が離れてる」だけじゃ難しいです。 その人と知り合ったきっかけ、どの程度のやりとりをしたことがあるか、どういう暮らしや仕事をしてる人かなどわからないと。 あなたが10代か20代か、相手が30代か40代かにもよるし。

_iotaro_o2_
質問者

補足

出会ったきっかけが塾で関係性は塾の元生徒、先生て感じです。私が今高2で相手は春から新社会人です。 塾にいた時からよく気にかけてくれていて、私が悩んでいたり体調が悪かったりした時には向こうから話しかけてくれて相談にも乗ってくれたりしてました。夜遅くに一緒に帰ってくれたり塾の生徒の中では仲が良かった方だと思います。 今は先生が辞めてしまっていて会うことも出来ないので、私の方から何か行動を起こさないと話すことが出来ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1122/8913)
回答No.1

学生だったら勉学上の悩み、社会人だったら仕事上の悩みなのでは。回答によって相手の人柄もよく分かるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人がからだ目的かもしれないです

    女子高生です。恋愛相談です。他のクラスに気になる人がいます。 彼の行動がよくわかりません。 ↓以下 ・LINEや電話(ビデオ通話もたまに)を沢山してきた ・私の外見を褒める ・会いたいと言う(→私が断ったら、「そっか!大丈夫、ごめんね」と謝ってきて、それへの返事が遅れたら私を怒らせたと思ったのか更に謝ってくる) ・体調を心配してくれる ・LINEしたい、寝ないでと言ってくる ・私がハートの絵文字を使うと、 照れるからやめろと言ってくる ・気になる人の有無や「ぶっちゃけ俺のことタイプ?どう思う?」と聞いてくる ・不在着信をするとすぐかけ直してくる ・夜にLINEするね、と彼が言って遅い時間になると「夜にするって言ったのに遅れてごめん」と言ってくる これだけ見ると相手が私を気に入ってそうですが、 彼は他にも ・下ネタを振る、私の経験談を聞きたがる ・私に恋人みたいなラブラブな感じのLINEをしようと言う(暇つぶし程度に!と言われた) ・膝枕してよーなど言ってくる ・気になる人は同じ高校の○さん(イニシャル)だと言っていた(私とイニシャルは同じだがこのイニシャルの人は多い) ・童貞を私で卒業したいという感じのことを言ってくる ・キスしてるスタンプをLINEで送ってくる などがあって、彼は体目的なのかなと思ってるとこもあります。 そして、恋人みたいなラブラブLINEは、何で?て感じでした。 また、彼に対して、彼の友達のSNSを褒めるLINE(元々女友達に送るはずのLINE)を誤送信してしまいました。 すると 「あいつとLINEしてんだろ、じゃあ何で間違えるんだ」 と言って、その後すぐ寝てしまってました。(眠かったのか機嫌悪かったかは謎) また、4日にビデオ通話を日中して、恋愛の話をした時色々気になる人を聞かれました。私もイニシャルを聞かれて彼のイニシャルを一応言いました。(その日は彼から電話かかって来てて、2時間くらいビデオ通話した) その日の夜、5日からの部活を応援するLINEを私がしたら「ありがとう!電話楽しかったよ、おやすみ」と来てからずっとラインが来ません。 インスタグラムには普通にいいねしてくるのですが… 強化部なので正月明けの練習は大変でLINEしてこないのかと思ったけどインスタはやっているので、もう興味失われたのかなと思ってます。 確かに年内で部活があった日の夜は多少LINEが素っ気ないのはありました。けど来ないのは初めてです。 (共通の話題がないのでLINEして来ないのかもとも思いました。) 彼がよく分かりません。 ちなみに彼は、私の元カレの友達です。 彼を女たらしだと言う人もいて、でも付き合う人は大事にするタイプみたいで… 長文駄文失礼しました。 みなさんどう思いますか?彼をどう思ってるのでしょうか。遊びでしょうか?

  • 好きな人との関係

    私は好きな人がいます 前から少しだけ話す程度だったんですが、二日前からLINEをするようになりました LINEをしだしたきっかけは、私の悩み相談です 内容は「私には好きな人ができたけど半年ほど前からアタックを受けてる人がいてキッパリとことわりたいんだけど傷つけない断り方を教えて...」って感じの内容です(その話は解決しました) その話が終わったあと、バレンタイン渡していいか聞いたところ、「大丈夫」と嬉しがってくれました その時友達が脈ありだよ!!って隣で言ってくれたのですが、彼はすごく鈍いらしいので心配です さて、前置きが長かったですが本題です 昨日や今日の彼とのLINEの内容は電子系です PCの作り方やゲームの進め方... 私はわからないので教えてもらっているのですが、そのままだと彼からは友達にしかみられないのではないのかっと思ってしまいます 彼の話す内容は友達にする内容なので、もしここままLINEが続いても友達以上にはなれない気がします どうしたらいいでしょうか?? バレンタインで私は脈ありか聞こうとおもってるのですが、やめたほうがいいですか??

  • 再び人を信じるにはどうすれば良いですか?

    見せて欲しくないと伝えたLINEを他の人に見せられました。 こういう事は普通の事で気にするのは変ですか? LINEに不慣れだった頃にLINEのやり取りを他の人に見せられて嫌な思いをしたから、誰かに見せないでと伝えたにも関わらず見せてました。 LINEした内容も軽いものではなく、今の人間関係についての悩みを打ち明けたものでした。 その事で友人に相談したら、見せないでとか拡散するに決まってると言われました。 今、大学生ですが、それが普通なんですか? それ以来、その人とLINEすると、やり取りが曝されるのではと怖くなってしまいました。 どうすれば怖くなくなると思いますか? メインの連絡ツールであるLINEを使うのが怖くて困ってます。 人間不信も入ってしまい、 対面で相談するのも苦手なので、どうすれば良いか困っています。 最後まで読んでいただき、有難うございました。

  • 2人で何度かお茶した気になる相手がいます。私が悩み

    2人で何度かお茶した気になる相手がいます。私が悩みを相談したのがきっかけです。 その人から週一で元気?みたいなLineが来るんですけどどう思いますか?

  • 困った人を気に掛けることは変ですか

    閲覧ありがとうございます。 以前、仲の良い友人から会話のふとした間に「貴方って人のことをいつも考えて動いてるよね。でも相手はそんな心配いらないぐらい強いのに、そういう時にも心配して空回りしてる感じ」と言われました。冗談のように茶化す感じではなく、急に呆れたように言われてしまい動揺しました。 正直ショックでした。 その友人だけに限らず、友達が困っていたら助けたいと思うし、悩んでいるなら相談に乗ってあげたい。そして自分が困った時もそうやって相談できる相手いると心強い、そう思っています。 ただ、友人から言われて、相手から困っているから助けてほしい、と相談されていなくても自分からみて見るからに周りの状況がおかしかったり、理不尽な扱いを受けている人を勝手に心配してしまう節があると気が付きました。だからと言って、自分がどうにもできないことについては、相手を気遣ったりするぐらいしかできないのですが・・・ そもそも、自分ごときが困っている人に何か出来ると思っているのがおかしいのですかね。 分かりません。 その友人の相談にも度々乗り、その人は話すことが大好きなので私が主に聞き役に徹して何時間も付き合っていたこともあるぐらい、仲のいい友人だと思っていました。 そう言うってことは、私に相談していたことは何だったの?とか、今まで私が色んな人を心配していた時、ずっとそう思って見ていたの?と考えるととても落ち込みました。 話が脱線してしまいましたが、 私のように、別に困っていると相談されたわけではないのに誰かを心配してしまうような人ってウザいですか? 心配していても、それを表立って感情を出さないほうがいいですか? でも、正直困っている人がいるのに放っておくのは辛いです。どうしたらいいんでしょうか。 教えてください。

  • 人を信じれるようになりたいです

    人を信じることができません。 いきなり主語が大きくてすみません。 遠距離の彼女がいるのですが、遠距離と言っても県外とかじゃなくて僕がアメリカで彼女が日本なので会いたくても会えません。 最後に会ったのは冬休みに日本に帰った時なので最近なのですが、付き合ってから最初のうちは彼女の方が僕に依存していて毎日通話やLINEを求めて来てくれたのですが、僕も好きだったので何も嫌に感じなかったので毎日のように話してました、 前までは向こうからLINEをくれていたので(朝におはようと送ってきてくれる)などそれきっかけにLINEをしていましたが、最近はこっちから何も送らないと何も来ません、 正確に言えば、通話の誘いをしてくれるのですが、こっちが気づかずに既読つけられないと送信取り消ししてしまいます、 それが普通だとわかっているんですけど、最初の頃の彼女に慣れてしまったせいか、寂しいです。 我慢できず、めんどくさいのを承知で最近前みたいにLINEくれなくなったよねってぼそっと言っちゃったら、彼女は、時間が経つにつれて〇〇くんが当たり前の存在になってきてたからLINEしなくても安心できるようになったと言ってくれたのですが、僕はむしろLINEくれないと寂しいです、こっちからLINEすると30分以内には必ず返してくれるのですが、人を信じることが出来ないので僕から送ってしまった時点で、返信するのめんどくさいかな、などと考えてしまって辛いです。 彼女は通信に通っていて、男友達も少ないので心のどこかでそういうことを考えているというわけでもないと思うんですけど、彼女からLINEが来ない=飽きられた、僕に興味が無いとか考えてしまうのが辛いです。 性格は直せるものじゃないとわかっているから尚更辛いです。 出来ることなら彼女を信じて僕も彼女を当たり前の存在だと思いたいのですが、いつまでも特別な存在のままで、付き合ってから時間は経ってるけどいつでも連絡が来たら嬉しいし、来ないと寂しいです 彼女だけではなく、友達などと話す時も、こう思われてないかな、、とか深く考えすぎてしまうのが癖で勝手に考えて勝手に落ち込んでの繰り返しで生きているのが辛くなることもあります。俗に言うHSPみたいなものなんだと思います、 どうすれば人を信じれるようになるのでしょうか、 また彼女のことに関してはやっぱり僕がおかしいですよね、、 長くなってしまいすみません。 助言お願いします

  • 大至急!好きな人の考えがわからない

    今まで2回振られててその後友達でいることにした同じクラスの女子がいます 振られた後も去年の9月から12月中旬まで週に3回以上はLINEしてて11月中旬からは毎日してました。しかし12月半ばにごめん、言ってなかったけど付き合ってる人がいるからLINE控えたいって言われて2人で冬休み明けるまで距離を空けることにしました。 あけおめLINEぐらいはしましたが、冬休みが明けてもあまり喋ったり関わらないようにしました。 でも自分が流石にしんどいことがあってLINEをした時は彼女はとても優しい言葉で慰めてくれました。 バス通学で帰り、彼女が女友達とバス停で別れたあと絶対一緒になるのですが学校が始まり2週間くらいは自分が早歩きしたり彼女が早歩きしたりしていましたが、この気まずさをどうにかしたくて思い切って話しかけてしまったことがあります。 アドリブすぎてより気まずくさせてしまいました。体調大丈夫?だの、距離明けてやっぱり友達がベストだの、 友達いてもいい?って聞くだの、気まずいので 反応はしてくれるけどこちらが話の話題ひたすら作ってる感じです LINEで謝ったら大丈夫って返信もらい 直接でも謝って、まじごめん!🙏って感じで謝ったら少し笑って返してくれました そこから友達としてLINEは続けていました 既読は3分とか1時間以内で返してくれてる日もあったので友達として向き合おうとしてくれてたのかもです。嫌いなら考える時間とか、普通に無視することもあるだろうし 今まで自分はクラスのある男子グループ(7人ぐらい)とよく一緒にいるのですが、あまり女子とはほぼ関わらないので彼女のグループとは接点がない(他の男子グループ10人ぐらいとはよく喋っている) ので直接喋ることがないではないけれどいつも喋るならこっちから行く感じで基本LINEがメインの関係でした。 残りの高校生活も2週間です 最近やっぱ気まずいのか相手が気を使っている気がしてましたが、悔いのないように返ってくるのは短文だけど毎日LINEはしてました。 本題です。しかし、彼女が学校休んで心配した時に僕がLINEしたら 今まで短文だったのに急に長文や絵文字送ってきたのでとてもびっくりしてました 絵文字なんて今までこんななかったしあっちからおやすみなんて初めて言われました でもさらに衝撃なのが 何があったのか知らないけど 次の日にLINEでやっぱり連絡控えたいと言われたことです。彼女いわく、なんかやっぱり気まずいって思っちゃったことと僕と彼氏にも申し訳ないからだそうです。 後で通話で話し合った時彼氏になんか言われたのか確認とって何も言われてない、特に意味なく送ったって言ったんですけど、彼氏は関係ないとしてもなんかあったのは確実です 気まずいって相手も意識してるからで通話さっきして関係を整理する時間が欲しいって言ってたんで何かしら迷いがありそうですが少し希望持っていいのでしょうか? なんであんなLINE前日に送っておいてこんなこと言ったのかその真意、相手は自分のことどう思っているのでしょう? 今は2人でとりあえず1ヶ月間は距離を置き、 しても必要最低限の連絡などの関係でいることにしました。 この距離を置くは今後も仲良くしていきたいから関係を整理したい、とのことです 距離を置いてる間も後も友達でいる認識では OKなそうです 真剣に俺のことを考えてくれてるって前向きに捉えていいですか?本当は望み薄いのはわかってるんですけど、そうじゃないとやってられません どんな真意で距離を置きたいのでしょうか? 正直諦めたくないです、昔無理に諦めて自分が壊れたことがあったので 前向きに考えていいのでしょうか? 本当なんであんなおやすみLINE送っといて次の日、距離置きたいって言ったのでしょう?

  • 【恋人がいる人が気になるように】

    (再投稿すみません) 高三の男です。私には気になる人がいます。 その子は二個下の子で元々同じ趣味でInstagramで知り合い、1年半ほどになります。その子は偶然家や学校が近く、簡単に言えば隣の学校って感じです。その子とは元々は趣味の話をたまにする程度でしたが、1年ほど前から互いにちょくちょく恋愛相談をするようになりました。特に私は元カノが束縛が激しく、メンタルがやられていた時によく励ましてもらっていました。相手の子は相手の子で彼氏さん自体の問題では無いですが、相手の親のこととか色々大変らしくよく話を聞いていました。それから何度か通話をしたり、してきました。 そんな風に過ごしていく中で私は少しずつ相手のことが気になっていくようになりました。しかしながら、相手には彼氏がおり、相手もまだ付き合って3ヶ月らしく、いい感じなようで今すぐというのは分かっています。正直、今は高校生ですしそこまで長続きするかどうかは微妙ですし、とりあえず待って見るつもりです。そのために、次選んで貰えるように色々自分磨きをしたり、良い関係性を作れるようにしたいと思っています。現在も、大事な友達と言ってくれたり、ずっと前からの友達の次(2番目)の親友だと言ってくれました。 私が今ネックなことは、それくらい仲良くなっても一応まだ会ったことないことです。 これから先どのような感じにしていけば良いでしょうか?相手が彼氏にいる場合どのような立場でいられれば良いでしょうか。

  • 大至急!好きな人の気持ちがわからない

    今まで2回振られててその後友達でいることにした同じクラスの女子がいます 振られた後も去年の9月から12月中旬まで週に3回以上はLINEしてて11月中旬からは毎日してました。しかし12月半ばにごめん、言ってなかったけど付き合ってる人がいるからLINE控えたいって言われて2人で冬休み明けるまで距離を空けることにしました。 あけおめLINEぐらいはしましたが、冬休みが明けてもあまり喋ったり関わらないようにしました。 でも自分が流石にしんどいことがあってLINEをした時は彼女はとても優しい言葉で慰めてくれました。 バス通学で帰り、彼女が女友達とバス停で別れたあと絶対一緒になるのですが学校が始まり2週間くらいは自分が早歩きしたり彼女が早歩きしたりしていましたが、この気まずさをどうにかしたくて思い切って話しかけてしまったことがあります。 アドリブすぎてより気まずくさせてしまいました。体調大丈夫?だの、距離明けてやっぱり友達がベストだの、 友達いてもいい?って聞くだの、気まずいので 反応はしてくれるけどこちらが話の話題ひたすら作ってる感じです LINEで謝ったら大丈夫って返信もらい 直接でも謝って、まじごめん!🙏って感じで謝ったら少し笑って返してくれました そこから友達としてLINEは続けていました 既読は3分とか1時間以内で返してくれてる日もあったので友達として向き合おうとしてくれてたのかもです。嫌いなら考える時間とか、普通に無視することもあるだろうし 今まで自分はクラスのある男子グループ(7人ぐらい)とよく一緒にいるのですが、あまり女子とはほぼ関わらないので彼女のグループとは接点がない(他の男子グループ10人ぐらいとはよく喋っている) ので直接喋ることがないではないけれどいつも喋るならこっちから行く感じで基本LINEがメインの関係でした。 残りの高校生活も2週間です 最近やっぱ気まずいのか相手が気を使っている気がしてましたが、悔いのないように返ってくるのは短文だけど毎日LINEはしてました。 本題です。しかし、彼女が学校休んで心配した時に僕がLINEしたら 今まで短文だったのに急に長文や絵文字送ってきたのでとてもびっくりしてました 絵文字なんて今までこんななかったしあっちからおやすみなんて初めて言われました でもさらに衝撃なのが 何があったのか知らないけど 次の日にLINEでやっぱり連絡控えたいと言われたことです。彼女いわく、なんかやっぱり気まずいって思っちゃったことと僕と彼氏にも申し訳ないからだそうです。 後で通話で話し合った時彼氏になんか言われたのか確認とって何も言われてない、特に意味なく送ったって言ったんですけど、彼氏は関係ないとしてもなんかあったのは確実です 気まずいって相手も意識してるからで通話さっきして関係を整理する時間が欲しいって言ってたんで何かしら迷いがありそうですが少し希望持っていいのでしょうか? なんであんなLINE前日に送っておいてこんなこと言ったのかその真意、相手は自分のことどう思っているのでしょう? 今は2人でとりあえず1ヶ月間は距離を置き、 しても必要最低限の連絡などの関係でいることにしました。 この距離を置くは今後も仲良くしていきたいから関係を整理したい、とのことです 距離を置いてる間も後も友達でいる認識では OKなそうです 真剣に俺のことを考えてくれてるって前向きに捉えていいですか?本当は望み薄いのはわかってるんですけど、そうじゃないとやってられません どんな真意で距離を置きたいのでしょうか?

  • 友達の悩みを他の人に言ってしまいました

    はじめまして 私はLINEで友達の人生、恋愛相談を受けています でもある日、自分だけでは友達の悩みを消せないと思い その悩みを他の友達に言ってしまいました 悩みをバラされた友達は 「自分はあなたに関わらない方が身のためだ」 と言い私をブロックしました また「理解するまでさよなら」と言われています 私が悪いのはわかっています 許可なくLINEを見せたこと 友達の悩みを他の人にバラしたこと 友達がどうしたいかをハッキリ理解せず行動したこと 私はその人と関係を戻したい でもそうするには私が反省して相手の状況を考えなければいけない 私が理解していると思っているのは 自分の悩みを他の人にバラしたことが嫌だった その行動が友達の悩みを解決出来なくした などです でも私の理解すべき点と反省すべき点はこれだけじゃないと思います お願いします 私の理解すべき点と反省すべき点を教えてください