バツイチ子持ちの恋人との関係について

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ちの恋人との関係について悩んでいます。初めての経験であるため、具体的なアドバイスはできませんが、連絡や会うことを嫌がっている自分に複雑な感情を抱いています。
  • 恋人が元結婚相手に家族の時間を作って会いに行くため、子供が寂しい思いをしないようにと思っています。しかし、自分も寂しい気持ちがあり、どうすればいいのか悩んでいます。
  • バツイチ子持ちの恋人との関係について理解はしているものの、自分のわがままな感情に葛藤しています。どうしたらいいのか分からず、困っています。
回答を見る
  • 締切済み

初めてのことで…

あまりはっきりも書けませんが 今お付き合いしている人がバツイチ子持ち お子さんは中学生です 最初は週一泊まりで 元結婚相手が帰ってきていたそうですが それから回数は減り2週に一回になり 泊まりはなくなりました。 私は正直連絡を取っていたり 会っていることも嫌です。 元結婚相手に現恋人は嫌悪感を 持っているそうで 子供の為に家族の時間を 作って会っているそうです。 子供が寂しい思いをしないのは もちろんのことです。 私もそれは嫌です。 理解はしているつもりですし 自分のわがままな感情なのも わかっています。 文章ぐちゃぐちゃですみません。 私はどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14874)
回答No.4

お子さんと過ごすのは、良いと思うけど、元妻とは、おかしいと思います。しかも、あなたが居るのに? それに気づかないような人なら、止めておいた方が、いいと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

正しく理解する、すべて因縁で一時的に作られたもの、生滅変化する、私ではない、私のものではない、私の思う通りにならない、空、苦、無常、無我。嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。欲ばらない、与える。今の一瞬、ここ自分に気づく、集中する。正直に。確信する。役立つこと話す、動く、働く、考える。精進する、悪いことやめる、よいことする。悪行為を恥じる恐れる。うまく、まっすぐやり終える、軽く快く、やわらかく、ふさわしく、バランスよく、中立、穏やかに、落ち着く、明るく、心広く大きく強く、ほほえむ。と思います。

回答No.2

子供と、元嫁ありきの、その人ですよ。 その人生ごと愛せないのであれば、無理です。 まっさらの独身男を探した方が、良いです。 元嫁に、嫉妬のような感情がある限り、あなたはその人を愛しきれません。 まして、血の繋がらない子供など…。 冷たい言い方ですがね……。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

>私はどうしたらいいのでしょうか。 別れるか、我慢するしかない

関連するQ&A

  • 30代後半以上の男性のみ回答お願いします。

    私37歳、バツイチです。今好きな人がいて、40歳バツイチで子供はいません。若い頃から結婚願望がなく、唯一結婚してもいいかなと思った年下の女性と一度だけ結婚歴がある方です。離婚後は、彼女は作らず、結婚を約束するような関係になる相手は作らず、割り切りの付き合いだけだったそうです。私と彼は友人として2年の付き合いになりますが、恋愛感情を持ったのは最近です。彼の家には週2回泊まりに行きます。毎回一緒に寝て、抱きしめてくれたりキスはしますが、身体の関係は一切ありません。私の気持ちを打ち明けたら、お付き合いは出来ないと言われました。離婚後、そう決めたそうです。私の事は人としては好きだけど、恋愛感情は持てないと言われました。身体の関係を持たないのも、それだけの関係になりたくないのと、私の気持ちを知った上で、私の気持ちには応えられないからだそうです。 転勤で今こちらに来てる為、来年か再来年には地元へ戻ってしまう方です。 結婚願望もなく、彼女も作る気がないと言い切ってる以上、彼の中で恋愛感情を持ってもらうのは不可能なのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの男性とつきあっています

    はじめまして。初めて投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの男性とお付き合いを始めて、約2年ほどたちます。 男性は離婚して3年ほどで、子供は元奥さんが引き取って育てています。 今は月1回、土日に子供が泊まりにきます。 半同棲状態ですが、そのときは私は自分の家に帰ります。 ゆくゆくは結婚も考えていますが、 私と彼が一緒に住むことになったとき、相手の子供といったいどうやって接して これからいけばいいのでしょうか? 会ってみたい気もするのですが所詮他人の子供・・・。 彼も子供に私を合わせるべきなのかが判断つかないみたいで 相談してみてもあいまいな返事・・・。 これから自分に子供が出来た場合などを考えると ますますどういうポジションで自分が接していけばいいのかがわかりません。 周りに相談できる人が居ないので投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの相手と いったいどういう心構えでこれからつきあう覚悟をしていけばいいのかを 誰かよいアドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • 元旦那のおとまり

    わたしには付き合っている彼女がいます。その彼女はバツイチ子持ちで私も知り合ったときからしっていてそれでも彼女がすきでつきあってます。  彼女の元旦那は地元には住んでおらずべつのまちでくらしているので、普段は子供にあいにくることもなく電話もそんなにありません。 しかし今度子供にあいにくるらしいのです。まあ親ですし当然あいたいと思いますし子供にも会う権利もありますしわかります。そこで私が気になることがあるのですが、それはその元旦那が二、三日用事があるので泊まらせてほしいといってるらしいのです。  わたしとしては面白くありません。仮にも彼女と今付き合っているのは私なのですから。 彼女はわたしがいやなら泊めないといっているのですが、バツイチをわかって付き合っている以上私のわがままになるのでないかと考えてしまします。  みなさんは泊めるのはゆるせますか?わたしにはなにが正しいのか考えられません 意見をきかせてください。 おねがいします。

  • バツイチ子持ちの彼とお付き合い&結婚してる方アドバイス下さい。

    同じ立場の方気持ちが知りたいので、アドバイス下さい。 今、バツイチ子持ち(中1男子)の彼とお付き合いしてます。私もバツイチ(子供なし)です。 はじめは結婚を意識せずにお付き合い程度と思ってましたが、最近相手に「子供が成人したら結婚しよう」と言われました。 でも子供のことがひっかかります。男の子は離れててもやっぱり実母のことが一番ですよね?元嫁も気になります。月いち会いに行ってるようです。どうゆう気持ちでお付き合い&結婚されましたか?嫉妬はないのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの人と付き合っている(結婚した)方

    彼はバツイチ子持ち、31歳です。 私は28歳で、付き合って半年弱になります。 知り合ってすぐ付き合いだしたので、彼がバツイチ子持ちであることは恋人になってから知りました。 子供は別れた妻が育てており、彼は養育費を支払っています。 彼から連絡をとることはありませんが、子供から連絡がくれば電話もしますし、会うこともあります(年に2,3回)。 離婚経験があり、子供もいる方と付き合っている、結婚された方は、離婚経験や子供の存在は気になりませんでしたか? 周囲の反対などはありませんでしたか? 私自身はバツイチというのはいいのですが、やはり子供の存在は気になります。 今日も彼は子供と会っていますが、会うのがイヤなのではなく、イヤじゃないけど気になるんです。 子供が9歳で、これから多感な時期になることもあり、子供に会うことは難しいと思われます。 私は田舎に住んでいるので、私の両親は彼の人柄云々ではなく、バツイチ子持ちであることで反対するだろうなと容易に想像できます。 今まで結婚を考えた相手もいましたが、相手のあら捜しばかりして、認めてくれませんでした。 彼のことはとても魅力的だと思いますし、私自身は将来のことも考えていますが、彼は1度結婚を失敗した(と言います)ことや、子供がいること、経済的な理由などから、今は再婚など考えられないとも言います。 ただ、将来的に再婚をしたいと思うかもしれないとも言っています。再婚について匂わせるような発言をするときもあります。 彼のことはすごく好きなのですが、未婚の方との付き合いとは違った不安がたくさんあります。 経験者の方はどういう風にいろいろな不安や問題を乗り越えたのかお聞かせいただけたらと思います。 彼との関係を大切にしたいので、不安になるばかりでなく、皆さんのお話を参考にして前向きに進みたいのです。

  • バツイチ男性子持ち(別居)との付き合い

    こんばんわ。 私は今バツイチ男性子持ち(子供は前妻が引き取っており、原因は前妻で別れています)の男性とお付き合いしております。 私は25歳、彼は31歳です。 付き合ってまだ3ヶ月と日は浅いのですが、とてもいい付き合いです。 二人の性格が似ているとゆう部分もあり本当にベストパートナーとゆう感じです。 しかし、どうしてもひっかかることがあります。 バツイチとゆうことは全然きになりませんが、 子供のことがどうしても気になってしまいます。 そんなに会う機会はないのですが、夏休みとかになるとやはり泊まりで子供を預かって遊びに連れて行ったりしてます。 彼は隠さず、ちゃんといつも子供と会うときは言ってくれます。その時わかった、って頭ではわかっているんですけど、やはり心のどこかでは不快に思う自分がいます。 思ってはいけないんでしょうが、まだそこまで理解できる人間ではないのでいろいろ考えてしまいます。 彼は私が一番といつも言ってくれますが、どうしても不安です。 そこで質問なんですが、バツイチ男性子持ちと結婚された方、付き合ってる方とかは前妻の子供のことをどんな風に思いましたか? 結婚された方はなにが決め手で結婚しようと思いましたか?

  • 元カレ

    元カレの気持ち♪ 元カレの家に週に何回も泊まりに行き、その度にセックスしています。 バツイチの子持ちなので、子ども(3歳)を寝かせてから、同居してる親や姉妹達に面倒見てもらいながら元カレと会っています。元カレとはセックスだけではなくて、昼間ドライブに出かけたり、デートもしています。 セックスの時、ゴムを使わないで、生でして、中に出した事があります。3回ぐらい…。 元カレの方は、『あいつが子どもできるように仕向けてくる。怖い女よ…』と言っていて、『子どもいるし、結婚は微妙』とか言っています。別れた理由も子どもがいるからです。『子持ちはダメよ…』とか言ってたみたいです。でも、中出ししてるし、結婚してもいいかな…ぐらい思ってると思いませんか? 好きだから、それくらい気持ちがあるから生でするし、中出しもするんですよね?どーでもいい女だったら、絶対ゴム付けますよね?それだけ私は許されているという事でしょうか? あと同僚の女のともセックスしてるみたいです。でもその子は特に必要ないみたいです。女からセックスしたいって言ってるみたいなので...。その女より私の方を優先してくれてるし、私の方が家に行ったりする回数が多いし、彼に好かれているし、心配ないですよね?(笑)同僚の女なんて、めんどくさいだけですよね…

  • 好きな女性に子供がいます。

    33歳の独身男性です。今、私の職場に好きな女性がいます。年齢は22歳の女性なのですが、 (バツイチ子持ちの女性です。) 最初は、年齢が10歳以上も離れているので、自分の妹みたいに接していたのですが、 接しているうちに、次第に彼女に魅かれていました。 自分もそろそろ結婚を考えなくてはいけない年齢なので その彼女と仮に付き合うとなると、「結婚」を、どうしても意識してしまいます。 ただ、彼女には4歳になる子供がいます。 自分の結婚相手は必ず、「好きになった独身女性が結婚相手!!」という、強いというか、 それが普通なのか?固定観念がありましたが、出会いのないあせりからか、最近は漠然と バツイチでもいいかな~と思うようになりました。 しかし、普通に考えて、自分の血の繋がりのない子供と、その子供が成人になるまでの 間というのは、すごく大変なのではないかな~と思います。(その子供とうまくいかなかったりとか・・・) ここで、質問なのですが、バツイチ子持ちの女性と結婚する場合、ここが一番大変とか こういうことはしない方がいいとか、今現在(バツイチ子持ちの女性)と結婚されてる方 いましたら、何かよきアドバイスをもらえないでしょうか?「その女性は諦めろ!」とか、 ない方向でお願いします。

  • バツイチ彼氏の子供の存在

    私には付き合って一年になるバツイチ子持ちの彼氏(子供は前妻引き取り)がいます。彼からは近い将来結婚したいと言われています。 子供は遠方に住んでいるため、私と付き合ってからは会っている様子はありません。 付き合った当初からバツイチで子持ちという事に対して覚悟をしていたのですが、実際付き合ってみてあまりに辛いことが多く、また、一年たっても受け入れられない自分への自己嫌悪で辛いです。 まず一番は子供のことです。私は結婚・出産経験がないため、子供に対する親の気持ちというものがわかりません。自分より大切な存在が、すでに彼には存在していることに恥ずかしながら嫉妬してしまいます。 彼が子供のことを愛していることを感じるたび、離れていても子供に対して愛情深い彼を人間として尊敬する反面、私や私との間に子供ができても、彼を独占することができないことに悲しくなってしまいます。 最近、彼に私のこういった感情を打ち明け、別れ話もしましたが、彼は私を幸せにしたい、私じゃないとダメだ、自分がその不安を取り除くと説得してくれて、まだ一緒にいます。 でも正直、彼の過去を受け入れる自信がありません。大好きであるがゆえに彼を独占したくなります。子供を前妻との愛の結晶としか思えないため辛いです。また子供と自分を彼を取り合う同じ土俵においてしまいます。子供にも何の罪もないのにごめんねって思います。自己嫌悪の日々です。こんな私には彼と付き合う資格はないのでしょうか?やっぱり彼には彼の子供を同じように愛してくれる、器の大きい女性と一緒になったほうが、お互い幸せなのでしょうか。