バツイチ子持ちの恋人との関係について

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ちの恋人との関係について悩んでいます。初めての経験であるため、具体的なアドバイスはできませんが、連絡や会うことを嫌がっている自分に複雑な感情を抱いています。
  • 恋人が元結婚相手に家族の時間を作って会いに行くため、子供が寂しい思いをしないようにと思っています。しかし、自分も寂しい気持ちがあり、どうすればいいのか悩んでいます。
  • バツイチ子持ちの恋人との関係について理解はしているものの、自分のわがままな感情に葛藤しています。どうしたらいいのか分からず、困っています。
回答を見る
  • 締切済み

初めてのことで…

あまりはっきりも書けませんが 今お付き合いしている人がバツイチ子持ち お子さんは中学生です 最初は週一泊まりで 元結婚相手が帰ってきていたそうですが それから回数は減り2週に一回になり 泊まりはなくなりました。 私は正直連絡を取っていたり 会っていることも嫌です。 元結婚相手に現恋人は嫌悪感を 持っているそうで 子供の為に家族の時間を 作って会っているそうです。 子供が寂しい思いをしないのは もちろんのことです。 私もそれは嫌です。 理解はしているつもりですし 自分のわがままな感情なのも わかっています。 文章ぐちゃぐちゃですみません。 私はどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

お子さんと過ごすのは、良いと思うけど、元妻とは、おかしいと思います。しかも、あなたが居るのに? それに気づかないような人なら、止めておいた方が、いいと思います。

• tuyosik
回答No.3

正しく理解する、すべて因縁で一時的に作られたもの、生滅変化する、私ではない、私のものではない、私の思う通りにならない、空、苦、無常、無我。嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。欲ばらない、与える。今の一瞬、ここ自分に気づく、集中する。正直に。確信する。役立つこと話す、動く、働く、考える。精進する、悪いことやめる、よいことする。悪行為を恥じる恐れる。うまく、まっすぐやり終える、軽く快く、やわらかく、ふさわしく、バランスよく、中立、穏やかに、落ち着く、明るく、心広く大きく強く、ほほえむ。と思います。

回答No.2

子供と、元嫁ありきの、その人ですよ。 その人生ごと愛せないのであれば、無理です。 まっさらの独身男を探した方が、良いです。 元嫁に、嫉妬のような感情がある限り、あなたはその人を愛しきれません。 まして、血の繋がらない子供など…。 冷たい言い方ですがね……。

• ngwaver
回答No.1

>私はどうしたらいいのでしょうか。 別れるか、我慢するしかない