• ベストアンサー

起動時の問題発生について

起動した時に 『Nt On-Access Scanner Serviseに問題が発生したため終了します・・』 あと送信する しないの画面になり、一応送信しています その後は 問題なくパソコンは使えるのですが 毎回 のようにこの画面が現れるので 現れないようにするには いったいどうしたらいいのでしょうか? パソコンは XP で NECの LaVie です。 最近 ウイルスバスターをインストールしました。 パソコン初心者なので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

マカフィのツールです。 ウィルスバスターをインストールされる際に、マカフィをアンインストールしなかった、もしくは完全なアンインストールに失敗したなどの理由で、中途半端にマカフィが残っているのが原因かと思われます。 参考URLのユーティリティを試してみて下さい。

参考URL:
http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp
mako_happy
質問者

お礼

マカフィーは プログラムの削除で簡単に削除できました。 ありがとうございます。 ウイルスバスターをインストールする時には何も問題なくインストールできたのはどうしてなのでしょうか? マカフィーは無事 削除しましたが 今後そのままウイルスバスターを使い続けても問題は起きませんか? 再インストールした方がいいでしょうか? お礼なのに また質問してしまってごめんなさい。