• ベストアンサー

起動時の問題発生について

起動した時に 『Nt On-Access Scanner Serviseに問題が発生したため終了します・・』 あと送信する しないの画面になり、一応送信しています その後は 問題なくパソコンは使えるのですが 毎回 のようにこの画面が現れるので 現れないようにするには いったいどうしたらいいのでしょうか? パソコンは XP で NECの LaVie です。 最近 ウイルスバスターをインストールしました。 パソコン初心者なので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

マカフィのツールです。 ウィルスバスターをインストールされる際に、マカフィをアンインストールしなかった、もしくは完全なアンインストールに失敗したなどの理由で、中途半端にマカフィが残っているのが原因かと思われます。 参考URLのユーティリティを試してみて下さい。

参考URL:
http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp
mako_happy
質問者

お礼

マカフィーは プログラムの削除で簡単に削除できました。 ありがとうございます。 ウイルスバスターをインストールする時には何も問題なくインストールできたのはどうしてなのでしょうか? マカフィーは無事 削除しましたが 今後そのままウイルスバスターを使い続けても問題は起きませんか? 再インストールした方がいいでしょうか? お礼なのに また質問してしまってごめんなさい。

関連するQ&A

  • パソコンの起動時にエラー

    パソコンを起動したときに「NT onーAccess Scanner Serviceを終了します。ご不便をおかけして申しわけありません。・・・~」とでます。どうゆう意味でどうすればいいのかわかりません。「送信しない」をチェックすると消えてあとの作業はできます。

  • パソコンを起動させると。。。

    パソコンを起動させると、HD?のランプが消えてパソコンが固まってしまいます。でも5分ぐらいたつとまたランプついて動かすことができます。そのときに、「NT ON-Access Scanner serviceを終了します」これを報告しますか??と表示されます。これは壊れたのでしょうか??あとこれは、今日ノートンのインターネットセキュリティーをインストールしてからです。あと使ってるパソコンはDELLのINSPIRON1150です。どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします!!

  • NT On-Access Scanner service. を終了しますとは?

    問題が発生したため、NT On-Access Scanner service. を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中だった場合、作業途中の情報が失われた可能性があります。 この問題を Microsoft に報告してください。 弊社に送信するためのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を匿名の 機密情報として扱います。 エラー報告に含まれるデータの参照   デバッグ         エラー報告を送信する   送信しない なぜこのようなメッセージが出てくるのかわかりません。 仮想メモリ不足というメッセージが出てきて、メモリーを購入しにお店に行き、仮想メモリ不足とは出なくなりました。 また、「システムは深刻なエラーから回復しました」というメッセージも出なくなりました。ですが、今度は上記のようなメッセージが出るようになりました。(1) NT On-Access Scanner service. を終了しますとは?とは何をいっているのですか?このメッセージを報告しても一応インターネットをすることはできますが。 (2)なぜこのようなメッセージが出るようになったのですか?原因は何ですか?パソコンのエラーメッセージにはいつも頭を悩まされます。 (3) どうすればこのような問題をなくすことができますか? 特に問題がなければいいのですが・・・。

  • エラーの解決策を伝授してください

    スタンバイ、休止状態から再起動すると、時々下記のようなエラーが出ます、解決策を教えてください。 問題が発生したため NT ON-Access Scanner sevice を終了します。 OS         XP で IEを利用 ウイルスソフト    マカフィー マカフィーが影響していると思われますが、解決策がわかりません よろしくお願いします。            

  • 問題が発生したため、PCCwinse3d.exeを・・と毎回出ます。

    パソコンを起動するたびに、「問題が発生したため、PCCwinse3d.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」というダイアログボックスが開きます。 「エラー報告を送信する」「送信しない」ボタンを押せばダイアログはすぐに消え、その後のパソコンの動作も何も問題ないのですが、起動するたびに気になります。 ウィルスバスター2004のときから出ていて、今日2005にアップデートしても、やはり起動時に出てきます。 ただ、ウイルスバスター2004を導入してからしばらくの間はこのダイアログは出ていなかったのですが、ここ最近、1週間くらい前から出るようになりました。 ウィルスチェック、エラーチェックをしても異常はありませんでした。 使用OSはWindowsXP professional SP1です。 このダイアログを出てこないようにするには、どうすればいいんでしょうか? また、何が原因なんでしょう? ご教示ください<(_ _)>

  • パソコンが起動しません

    パソコン初心者です。 2週間ほど前に買い換えたばかりのパソコンが、ここ2・3日の間、頻繁に起動不全を起こし困っています。 パソコンはNECの LaVie スタンダードタイプ LL550/R ウィルスソフトはソースネクストのウィルスセキュリティZEROを使っています。(PC購入時に入っていたNECのウィルスバスター2008はアンインストール済みです) 電源を入れる→待機中の画面が10分位続く→強制終了→スタートアップ修復→再起動 の繰り返しです。 スタートアップ修復の際、『最近のソフトウェアの変更が原因です』 と表示されるのですが、頻繁にこのトラブルが起きるようになったこの 2・3日の間に新しくソフトを追加したりはしていません。 パソコンを初めたばかりで知識も浅く、何が原因なのか見当もつかず頭を抱えています。 どなたか詳しい方、お知恵を貸しては頂けないでしょうか?   

  • 時々ウイルスバスターが起動しっぱなしになります

    パソコンを使っていて終了しようとするとウイルスバスターが検索中のため終了してから終了してくださいやらアップデートが終わってから終了してくださいと出ますがいつまでたっても終わりません。メイン画面も出てこないし右下のウイルスバスターのアイコンがくるくる回っているだけです。30分待ってもどうしようもないときは手動で切っていますがパソコンに影響があるのでしょうか?いつまで待てばいいのでしょうか?壊れているのでしょうか?1度画面が真っ暗になって立ち上がらなくなったことがありますがそれからは普通に使えてます。

  • 起動時の問題発生終了

    PCには詳しくないので困っています。 是非教えてください。 パソコン起動時に、 「問題が発生したため、Sony UpnP Frameworkを 終了します」と表示されます。 私が使っているPCはVAIO, Windows XP です。 このエラーは、Norton Internet Securityを インストールして、起動を始めたくらいから 表示されるようになりました。 起動するときは毎回、この終了表示がでます。 これを解決する方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 起動したときに。

    この前、マイクロソフトの無料ウィルスバスターをダウンロードしたのですが(現在はもう30日経過しています)パソコンを起動して、最初の画面で、このウィルスバスターの製品を買う、買わないみたいな、ウィンドウが毎回表示されてどうにかしたいのですが、なんとかならないでしょうか?

  • パソコンの起動時に問題が発生したとダイアログがでます。

    パソコン(ウィンドウズXP)を起動するときに 「Gator Client Application   問題が発生したためにGator Client Applicationを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありまん。」 とダイアログがでます。最近フリーソフトをダウンロードしたり削除したりしていましたので、その影響と思います。そのダイアログは「エラーを送信する」か「送信しない」かを尋ねるので「送信しない」にクリックして消しています。その後のパソコンの動作に不自由はありませんが、そのダイアログが出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?問題があるのなら解決策を教えてください。