• ベストアンサー

パソコンの起動時にエラー

パソコンを起動したときに「NT onーAccess Scanner Serviceを終了します。ご不便をおかけして申しわけありません。・・・~」とでます。どうゆう意味でどうすればいいのかわかりません。「送信しない」をチェックすると消えてあとの作業はできます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

対処法としては (方法1) 1 プログラム⇒スタート 2 ファイル名を指定して実行 msconfig とタイプ OKする 4 「スタートアップ」タブをクリック 5 (項目 コマンドで)NT onーAccess Scanner Service という項目があれば ノ-チェックで再起動 (方法2) 1 マイコンピュ-タ-を右クリック プロパティ 2 「詳細設定」タブをクリック 3 「エラー報告」をクリック 4 「エラ-報告を無効にする」にチェック 解決策にならなければ申し訳ない。

riri86
質問者

お礼

2つの方法ともやってみましたがだめでした。ありがちうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ウィルス対策ソフトにマカフィー(McAfee)を使ってますか? お使いであれば下記を参考にしてみてください。 http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00024&ancProd=VirusScan

riri86
質問者

お礼

マカフィーは使っていません。ありがとうございました。

• scottie
回答No.1

最初はスキャナーでも付けているのかと 思いましたが、アンチウイルスそふとにMcAfee をお使いですか?同様の減少の場合の対処方法が 参考URLに載ってました。 バッチファイルを当ててみて下さい。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/mcafee/support/faq/faq_trouble.asp#5
riri86
質問者

お礼

マカフィーは使っていません。 ありがとうございました。