PCCwinse3d.exeの問題解決方法と原因について

このQ&Aのポイント
  • PCCwinse3d.exeの問題解決方法と原因についてまとめました。
  • 毎回出る「問題が発生したため、PCCwinse3d.exeを終了します」というダイアログボックスについて、解決方法と原因を教えてください。
  • ウィルスバスター2004から起動時に表示されるダイアログボックスの解決方法と原因について、詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

問題が発生したため、PCCwinse3d.exeを・・と毎回出ます。

パソコンを起動するたびに、「問題が発生したため、PCCwinse3d.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」というダイアログボックスが開きます。 「エラー報告を送信する」「送信しない」ボタンを押せばダイアログはすぐに消え、その後のパソコンの動作も何も問題ないのですが、起動するたびに気になります。 ウィルスバスター2004のときから出ていて、今日2005にアップデートしても、やはり起動時に出てきます。 ただ、ウイルスバスター2004を導入してからしばらくの間はこのダイアログは出ていなかったのですが、ここ最近、1週間くらい前から出るようになりました。 ウィルスチェック、エラーチェックをしても異常はありませんでした。 使用OSはWindowsXP professional SP1です。 このダイアログを出てこないようにするには、どうすればいいんでしょうか? また、何が原因なんでしょう? ご教示ください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • picoz
回答No.1

「PCCwinse3d.exe」が何のソフトなのかわからないのでなんともいえないのですが、文章を読む限り、起動時に毎回出るようですね。 ダイアログを出さないように方法はあります。 スタートメニュー→ファイル名を指定して実行(R)で出てくるダイアログに「msconfig」と入力してください。 その後、システム構成ユーティリティというダイアログが表示されます。 それのスタートアップタブに「PCCwinse3d.exe」が多分いるはずです。それのチェックをはずし、OKを押すと、「システム構成の変更を有効にするには、再起動が必要があります。」と表示され、再起動ボタンを押します。 すると再起動が始まります。 再起動時に出なければ、成功だと思います。

mappa555
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 教えて頂いたとおりやってみました。 すると今度は起動時に「システム構成のユーティリティ」というダイアログが開くようになりました。 その内容は「システム構成ユーティリティを使って行った変更を取り消してください」というものなんですが、「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない」というチェックを入れたところ、そのダイアログも出なくなりました。 「PCCwinse3d.exe」自体がどうも自分には必要の無いソフトのようですし、これで起動時に気になるダイアログが出なくなったので結果オーライだと思います(^^)

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

「PCCwinse3d.exe」ですが、その存在する場所は特定出来ますか? というのは、それをウィルス解析してもらった方が良いかもしれないです。 検索エンジンを使ってもででこないので、気になるのです。 僕たちが把握していないウィルスの可能性もありますので、場所が特定出来てウィルス解析依頼に出せるのであれば出してください。 特に「.exe」という拡張子のファイルにウィルスを入れてそれをダブルクリック等で起動させることで、 ウィルスに感染する可能性がありますので。 よろしくお願いします。

mappa555
質問者

補足

レスありがとうございます。 場所は C:\Program Files\Trend Micro\VB2004_1120\Wireless です。 同じところにReadme.txtが入っていて、それによると「ウイルスバスター for PDA」というもので、PDA向けのウイルスバスターのようです。 Readme.txtの全文をここにコピペしてもいいのですが・・・結構長文です(^^;