• 締切済み

windowsXPのエラーでwuauclt.exe

windouwXPを使っているのですが、 「問題が発生したため、wuauclt.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ございません。」 というエラーがでます。 エラーを送信しないを何回押してもまた同じエラーが出ます。 エラー報告を送信するにしても同じように何度もでます。 一度新規インストールで完全にOSを入れ替えたのですが、 また同じようなエラーが出始めました。 これはなぜでるのでしょうか? ウイルスバスター2006を入れているのですが、 ウイルスとか関係ありませんよね? このエラーがでても通常通り使えるのですが、 気になって仕方がありません。 どなたかご教授お願いいたします。

みんなの回答

• dion0622
回答No.2

http://pasokoma.jp/bbsa/lg321786#321786 過去にあなたと同じ経験者がいます 解決策もこの資料にあります 参考URLを使って退治してくださいね・・・

torananoda
質問者

補足

ありがとうございました。 参考になりました。

• FMVNB50GJ
回答No.1

http://www.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs3/fagot.htm http://support.microsoft.com/kb/312477/ja マイクロソフトの自動更新はどうなっているでしょう。 コントロールパネル、セキュリティセンター そこで確認しては。 ウイルスを気にするなら、手持ちのセキュリティソフトのほかに、オンラインスキャンですが。 気になるのは、入れ替えしたのはウイルスが原因なのかな、です。

torananoda
質問者

お礼

ありがとうございます。 2つめのURLでなんとかできそうです。 また入れ替えしたのはウイルスではありません。