• 締切済み

windowsXPのエラーでwuauclt.exe

windouwXPを使っているのですが、 「問題が発生したため、wuauclt.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ございません。」 というエラーがでます。 エラーを送信しないを何回押してもまた同じエラーが出ます。 エラー報告を送信するにしても同じように何度もでます。 一度新規インストールで完全にOSを入れ替えたのですが、 また同じようなエラーが出始めました。 これはなぜでるのでしょうか? ウイルスバスター2006を入れているのですが、 ウイルスとか関係ありませんよね? このエラーがでても通常通り使えるのですが、 気になって仕方がありません。 どなたかご教授お願いいたします。

みんなの回答

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.2

http://pasokoma.jp/bbsa/lg321786#321786 過去にあなたと同じ経験者がいます 解決策もこの資料にあります 参考URLを使って退治してくださいね・・・

torananoda
質問者

補足

ありがとうございました。 参考になりました。

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.1

http://www.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs3/fagot.htm http://support.microsoft.com/kb/312477/ja マイクロソフトの自動更新はどうなっているでしょう。 コントロールパネル、セキュリティセンター そこで確認しては。 ウイルスを気にするなら、手持ちのセキュリティソフトのほかに、オンラインスキャンですが。 気になるのは、入れ替えしたのはウイルスが原因なのかな、です。

torananoda
質問者

お礼

ありがとうございます。 2つめのURLでなんとかできそうです。 また入れ替えしたのはウイルスではありません。

関連するQ&A

  • wuauclt.exeに関するエラーが消えません

    PCを立ち上げると、必ず、 wuauclt.exe-アプリケーションエラー “0x6f9142aa”の命令が“0x00000000”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。 とのエラーメッセージが出て、そのまま何をしようともダイアログボックスが出っぱなしです。 プログラムの終了で[OK]をクリックしても[キャンセル]をクリックしてデバッグしても、 一瞬消えるものの、すぐに再出現し、以降何をしてもずーっと出っぱなしです。 デスクトップの隅に追いやれば、PC自体は使用できるのですが、何とも気持ち悪いのです。 シャットダウンの最中ですら出っぱなしで、毎回電源ボタン長押しで強制終了しています。 Web検索しても、wuauclt.exeの終了エラーについての情報はあるのですが、 このようなエラーについての情報が見つかりません。 対処法をご存じの方がいらっしゃったらご教授願います。 尚PCはNECのVR700/B、Windows XP Home Edition SP2、ウイルスセキュリティZeroを使用しています。

  • wuauclt.exeエラー

    wuauclt.exeエラーが出た直後に、強制再起動されてしまいます。 普通にインターネットを使っている最中に突如画面が黒くなって「Saiving Mode」になったかと思うと、再起動するのです。 何か、ウイルスの仕業なのでしょうか……。

  • 「問題が発生したため、wuauclt.exe を終了します。」と何回も出る

    WindowsXPSP2です。自動更新をしようとしているらしいのですが、 「問題が発生したため、wuauclt.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」というウインドウが頻繁に出て困っています。 ためしにコンピュータのプロパティにある自動更新するの項目を外して、 Windowsのアップデートサイトにアクセスしてみても同様のウインドウが何回も出たあと 結局アップデートエラーになります。その際、エラーナンバーが出てその現象の解決策をみて実行してもだめでした。(その時の対処はクッキーや一時ファイルを削除するというもの) ウィルスによるものではないようなんですが、 どうしたら正常にアップデートすることができるかわかる方がいましたら教えてくださいお願いいたします。

  • OE6のエラーについて

    OutlookExpress6終了をしますと警告が出ます。 msimn.exetが表示されて 問題が発生しましたため、msimn.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 エラーを報告を送信する 送信しない とでます。 このエラーの出ない方法はありませんか。

  • Explorer exe のエラー報告

    お尋ねいたします。 たびたび「問題が発生したため、Explorer Exeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません」このようなメッセージが出ます。 尚且つ「エラー報告する」「送信しない」かと尋ねてきます。ホルダーを開くときにこの事例が多い気がします。サクサクと作業しているときになどに発生するので憂鬱です、防止対策お聞かせ下さい。 PC環境:Window XP SP2. Firefox ver2.00

  • sbupdate.exeとは?

    サイトにアクセスする度に出てくるエラーメッセージについて教えてください。 内容は「問題が発生したため、sbupdate.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 弊社に送信するためのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を匿名の機密情報として扱います。 そのあとに、エラー報告を送信する、送信しない、と選択すようになっています。 どうしたら解決できますか?教えてください。

  • 毎回エラー報告表示が出て困っています

    『問題が発生したため、nonj5Agent.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』という表示がされます。 『送信しない』を押すと、又直に同じ表示をされます。 『エラー報告を送信する』を押すと、送信され『エラー報告が完了しました』とまでは表示されるものの『閉じる』を押すと又すぐに『問題が発生したため、nonj5Agent.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』と表示されます。 何度同じ事しても何度も繰り返し表示されます。 この表示を消すにはどうしたらよろしいのでしょうか? もし解る方いらっしゃいましたら私PCにはあまり詳しくないので出来るだけ判りやすい対処方法教えて頂けますと大変助かります。 因みにOSはXP MCE2005です そうぞ宜しくお願いします。

  • ネットを開くとiexplore.exeで問題発生とエラーが出る

    タイトル通りですが、 ネットを開くと「iexplore.exeで問題が発生しました。」とエラーが出ます。 (1)昨日まで普通に使えていた。 (2)LANケーブルなどは問題はない。(開いた時点でスタート画面であるyahooは表示される、そこで見える天気の日付も本日の日付になっている) (3)「iexplore.exeで問題が発生しました。」の表題が開いた詳細文は ⇒問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして 申し訳ありません。 この問題をMicrosoftに報告して下さい。iexplore.exeのエラー報告が作成されました。 と出ます。 左下に’デバック’右下に'エラーを報告する' 隣に'送信しない'ボタンがあります。 原因と対策・処理方法をどうかご教授出来ないでしょうか?? たいへん困っています。 上記での不明点があれば補足します。 宜しくお願いします。

  • エラーが出て困っています。

    エラーが出て困っています。 最近、次のメッセージがたびたび出て作業が中断されて困っています。 「問題が発生したたため XDict.EXE を終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。」      ・・・・・・・・・   「エラー報告を送信する」 「送信しない」 どなたか、このメッセージを出なくする方法を教えて下さい。 OSはWindows XP SP3 です。

  • 問題が発生したため、PCCwinse3d.exeを・・と毎回出ます。

    パソコンを起動するたびに、「問題が発生したため、PCCwinse3d.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」というダイアログボックスが開きます。 「エラー報告を送信する」「送信しない」ボタンを押せばダイアログはすぐに消え、その後のパソコンの動作も何も問題ないのですが、起動するたびに気になります。 ウィルスバスター2004のときから出ていて、今日2005にアップデートしても、やはり起動時に出てきます。 ただ、ウイルスバスター2004を導入してからしばらくの間はこのダイアログは出ていなかったのですが、ここ最近、1週間くらい前から出るようになりました。 ウィルスチェック、エラーチェックをしても異常はありませんでした。 使用OSはWindowsXP professional SP1です。 このダイアログを出てこないようにするには、どうすればいいんでしょうか? また、何が原因なんでしょう? ご教示ください<(_ _)>