• ベストアンサー

explorer exe.に問題が発生しました・・・の画面

いつも使っているPCの外付けHDを開こうとすると、 explorer exe.に問題が発生しました・・・のボックスが出るようになってしまい、「Microsoftに送信しない」で強制終了される形でエクスプローラが閉ざされます。 再起動やウイルスチェックも効果ありませんでした。 いつも使っていたものが突如開けなくなったのでとまどってますが・・ 心当たりがあるとすれば、 1、SP2の自動更新が前回のシャットダウン時にあった(SP3にはしてません) 2、外付けHDのみ「FAT32」の方式であり、自動更新に関係があったのかも。 3、「問題が発生しました」画面を無視する形で、HD内の動画などは再生でき、認識やデータのやり取りはできる。 お心当たりの方はぜひご教授願いますm(__)m。

noname#67688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

チェックディスクを修復オプション付きで実行してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それでも駄目ならフォーマットをかけるしかないですね。 他にもパソコンがあればそちらへ接続してみるのも手です。 お知り合いや販売店さんなどにもお願いしてみたらどうですか?

質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ないです。 チェックディスクでは結局ダメでしたが、他にも手がありそうな雰囲気もありますので、がんんばって修復に努めたいとおもいます。 具体例どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

8/15の近似症例です http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4253563.html いくつか対応方法が提示されていますが、どれを選択するかは質問者さんにお任せします

質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ないです。 代わりに調べていただいたみたいで恐縮です。参考に対処したいとおもいます。ありがとうございました。