• ベストアンサー

explorer exe.に問題が発生しました・・・の画面

いつも使っているPCの外付けHDを開こうとすると、 explorer exe.に問題が発生しました・・・のボックスが出るようになってしまい、「Microsoftに送信しない」で強制終了される形でエクスプローラが閉ざされます。 再起動やウイルスチェックも効果ありませんでした。 いつも使っていたものが突如開けなくなったのでとまどってますが・・ 心当たりがあるとすれば、 1、SP2の自動更新が前回のシャットダウン時にあった(SP3にはしてません) 2、外付けHDのみ「FAT32」の方式であり、自動更新に関係があったのかも。 3、「問題が発生しました」画面を無視する形で、HD内の動画などは再生でき、認識やデータのやり取りはできる。 お心当たりの方はぜひご教授願いますm(__)m。

noname#67688
noname#67688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

チェックディスクを修復オプション付きで実行してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それでも駄目ならフォーマットをかけるしかないですね。 他にもパソコンがあればそちらへ接続してみるのも手です。 お知り合いや販売店さんなどにもお願いしてみたらどうですか?

noname#67688
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ないです。 チェックディスクでは結局ダメでしたが、他にも手がありそうな雰囲気もありますので、がんんばって修復に努めたいとおもいます。 具体例どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

8/15の近似症例です http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4253563.html いくつか対応方法が提示されていますが、どれを選択するかは質問者さんにお任せします

noname#67688
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ないです。 代わりに調べていただいたみたいで恐縮です。参考に対処したいとおもいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • explorer.exeで問題発生してフォルダが閉じます

    WinXP SP2です。 外付けHDのフォルダに保存してあるファイルの名前を 変更作業などをしていると 「問題が発生したため、explorer.exeを終了します」と出て フォルダが閉じてしまいます。 エラー報告を参照すると AppName:explorer.exe AppVer:6.0.2900.2180 ModName:xvid.dll ModVer:0.0.0.0 Offset:0000752e と出ます。 解決方法を伝授してくださいませんか・・・?

  • Explorerで問題発生

    WindowsXPのSP1をインストールしてからだと思うのですが、最近エクスプローをOpenさせた状態で、他のプログラムを実行中に「問題が発生したため、explorer.exe を終了します。...」のメッセージが出てエクスプローラー強制終了してしまします。 これは、やはり、SP1の問題なのでしょうか?どなたか分かる方教えてください。 P.S. 私のPCはASUS製Celeron1.4MHzのCPUです。

  • 問題が発生したため、Explorer.EXE を終了します

    問題が発生したため、Explorer.EXE を終了します AppName explorer.exe AppVer 6.0.2900.5512 ModName nvrsja.dll AppVer 6.14.11.8618 とでます。分かる方いますか? フォルダを閉じた時 Explorer.exe でアプリケーション エラーが発生する 気がしたので以下サイトを全て試したが、解決しませんでした。 http://ameblo.jp/katei-pc-igaku/entry-10015791649.html

  • 問題が発生したためexplorer.exeを終了します。

    このところ、コントロールキーでまとめて、複数のファイルを選択すると、『問題が発生したためexplorer.exeを終了します。』と出ます。 なにが問題なのかわからず困っています。リカバリーかけようかどうしようか迷っていますが、よい方法があればお教えください。お願いします。

  • Explorer.exeの問題が発生したためExplorerを終了します。のエラーが消えません

    みなさんこんばんわ。 わたくしの同僚のPCが以下のエラーが出て困っております。 解決方法をご存知の方、どうかご教授願います。 使用PC 富士通 FMV-BIBLO NB14B     winxp sp1 です。 1.Explorer.exeの問題が発生したためExplorerを終了します。 のボックスが出ます。 2.「ここをクリックしてください」をクリックすると エラー署名は AppName:explorer.exe AppVer:6.0.2600.0 ModName:comctl32.dll ModVer:6.0.2600.0 Offset:00094238 3.「送信しない」ボタンを押すとボックスは消えますが   再起動はせず、また、1.のエラーがまたでます   (当然再起動を行っても同じです) 以上です。 伝わりますでしょうか。。。 よろしくお願いします。 ちなみに、SP2にしたらなおるかもと期待しましたがだめで、もとに戻しました。。。^^

  • 問題が発生したため、Explorer.EXE を終了します。が頻繁出て困っています。。。

    最近「問題が発生したため、Explorer.EXE を終了します ご不便をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。」 というのが出て、送信しないを押したらウィンドウがぱっと閉じられてしまいます。。。 どうしたら良いのでしょうか。。。?? 回答お待ちしています

  • 問題が発生したため、explorer.exeを終了します。

    マイコンピューターや、Fire Foxを開くたびに 以下のメッセージがでてきます。 問題が発生したため、explorer.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 Internet explorer6をアンインストールしてもこのメッセージがでてきます。 よろしくお願いします。

  • explorer.exe

    パソコンと長時間使ってると、 フォルダの更新が自動的にされなくなったりします。 中のファイルをリネームしたときなど、 普通は即座に反映されますけど、 僕のパソコンは理由はわかりませんが、 時々、これがされないときがあります。 そういうときはF5キーを押して更新してやってたんですけど、 めんどくさいので、最近は タスクマネージャから、 explorer.exeというやつを停止してしまって、 新しいタスクでもう一度、 explorer.exeをやるんですけど、 そうするとたちまち直ります。 それでこの前、タスクマネージャを起動したときに、 explorer.exeがプロセス欄の中に二つ起動されてましたけど、 これは異常なんですか。 そのときもおかしくなってタスクマネージャを見たんですけど、 二つとも停止して、 新たにやったらまた普通に直りました。 パソコン使ってて何度かに一度くらいはおかしくなるんですけど、 何でですかね。 最近、インストール直後くらいのところまで戻したんですけど、 全然改善されません。 以前はなかった現象なんですけど。 何かやばいUpdateをかましてしまったんですかね。 explorer.exeを再起動し直せば直るんでそれならそれでもいいんですけど、 ただ大丈夫かなと。 僕はあまりパソコンの仕組みには詳しくないんで、 ぶっ壊れたら困るので。 質問しました。 こんな感じで使っていって特に問題はありませんか。 ちなみにWindows7 64Bitです。

  • explorer がエラーになり画面には背景画面だけになります><

    昨晩までは正常に動いておりました。 今朝、パソコンを立ち上げようと電源をいれたら explorer.exeというウィンドウがでて 問題が発生したため、explorer.exeを終了します。ご不便をおかけして 申し訳有りません。 作業中であった場合は、その情報が・・・長かったので以下省略します。 ここで、エラー報告をクリックしたら デスクトップには背景画像だけになります。 タスクトレーもありません>< 仕方なく、CTRL+ALT+DELキーでタスクマネージャーを を立ち上げて ファイル→新しいタスクの実行→ C:WINDOWS\explorer.exeで起動すると、先ほどと同じ現象になります。 これは、何度繰り返しても同じです。 昨晩と、今朝で思い当たるところは、 昨晩にパソコンをシャットダウンするときに、ウィンドウズの オートアップデートっていうのでしょうか? 更新を促すようになっていて、更新が終了したら自動で電源が 切れるようになっていたので、それを実行した形で 電源がきれたのだとおもいます。 それから、今朝になって電源をいれると、このようになっていて なにもできません>< スタートメニューもでません。 同じようなことになっているひとがいるかな?とおもって検索しましたが わかりませんでした。尚、この質問は別のパソコンからです! わかる方おられましたらよろしくお願いいたします。 今日は、昼から仕事になります。帰りは夜遅く、翌日は早朝から仕事で 動かないパソコンが動いてくれないで困っております。 自分でもこれからも色々やってみますがよろしくお願いいたします

  • 問題が発生した為、Explorer.exeを終了します。が消えません

    問題が発生した為、Explorer.exeを終了します。 というメッセージが何度も出て、時にはソフトの起動やwindowsの終了もできない状態になります。 また併せて、0X77f5310の命令が0X0065006eのメモリを参照しましたがwrittenになることはできませんでしたというメッセージが頻繁に出ます。 スキャンディスクやウィルススキャンでも異常は見当たりません。 どなたかお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか? osはXPのSP1です。 情報が不備であればご指摘下さい。 よろしくお願い致します。