• ベストアンサー

キーボードのマルチペアリングの切替ができない

マルチペアリングが可能なTK-FBM112BKのキーボードを購入しました。  【接続1:ノートPC】   OS:Win10  【接続2:Android】   OS:バージョン10 接続2の切替ON/OFFはうまくいくのですが、 接続2→接続1へ切り替えた後、PC側では無反応になってしまいます。 キーボードの電源を入れ直しても反応せずです。 ときどき接続1のPCで入力できるようになるのですが、その条件が不明です。 なにか思い当たる原因を思いつく方、いらっしゃらないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pollux12
  • ベストアンサー率65% (34/52)
回答No.1

 PC側のBluetoothの省電力設定がOFFになっているか確認してください。 具体的な手順については以下を参照してください。 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/14795.html

noname#256557
質問者

お礼

省電力offの記事はいくつも見ていましたが、繋がったりすることがあったため自分の中で除外してしまっていました。 URL先の対処法を試そうとしたところ、「電源の管理」タブがみあたらなかったため、回避策を探した結果、無事に解決することができました。 切り替えもスムーズにでき、便利に使える用になり大変助かりました。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エレコムのキーボードのマルチペアリングについて

    現在エレコム製キーボード「TK-FBP100」を使っています。(型番はあくまでも参考までに。) このキーボードにはマルチペアリング機能(最大3つまで)がついているのですが、切り替えはA、S、Dのそれぞれのキーで行うのですが、3つ全て機器に接続してしまい、3つのうち何個かを他の機器に変えたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか? それぞれの機器のBluetoothからキーボードは削除したのですがそれでも新たな機器が登録できません。 つまり、マルチペアリングで一回登録した機器を削除するにはどうすればよろしいのでしょうか? できれば早めにご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM111BK ペアリング後、使えない

    下記の内容で質問があります。ご教示をいただけると助かります。よろしくお願い申し上げます。 ・win10のデルのタブレットと ・アンドロイド11のスマホ、両方に使う予定で ・BluetoothキーボードのTK-FBM111BKを購入。 ・キーボードTK-FBM111BKのペアリングは購入店舗で店員さんと一緒にやってもらい、その時はタブレットとスマホの切替も、双方への入力もできたのですが、 帰宅し、翌朝タブレットの電源を入れて、TK-FBM111BKの電源も入れて、 タブレットのパスワードを入力しようとしたところ、全く反応せず。 スマホも同様でした。 (お店では次から電源を入れたら使えると言われたので安心し切っておりました) ペアリングはできていると思うのですが、 一度電源を切った後の使い方が分かりません。 (タブレット、スマホともに) エレコム社のチャットで「【Bluetoothマウス/キーボード】 パソコンがスリープから復帰すると接続が解除されている」のQ&Aを教わり、それも読んだのですが、その中にある「「電源の管理」タブが見当たらない場合は」に該当してしまい、そこから先に進めずにおります。 どなたか、TK-FBM111BKのペアリング後、電源を切った後、再度使う際の使い方、電源を入れる順番など含め初歩的なところからご教示いただけますと幸いです。 (現在は別のPCから入力しております) TK-FBM111BKは電源を入れたら、右上のランプが一瞬つきますがその後はつかない(点灯はしない)状態です。 お忙しい中とは存じますが よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP100のマルチペアリング切替できない

    TK-FBP100を購入しました。iPhone(IOS13)とWindows10とマルチペアリングしようと思いますが、切り替えができません。どちらも個別にBluetoothの接続をし、利用できるところまで確認しました。しかし、キーボードで、Fnボタンを押しながら、Q(Win)、W(iOS)を切り替えようとしましたが、ボタンを押してもランプもつかず、切り替えられません。どのように行えばよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリング出来ないです

    昨日まで使えていたキーボードがペアリングされなくなりました iPadで使っているのですが再登録や再起動してもペアリング出来なくなりました キーボードはTK-FBM112を使っています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのBluetooth接続について

    当方、少し古い東芝のdynabookでOSはWin8.1です。 TK-FBP100BKのキーボードは問題なくBluetooth接続できたのですが、TK-FBM119KBKは、Bluetoothデバイスには表示されるのですが、ペアリングをクリックすると「追加できませんでした」と出て次に進めません。 なぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのペアリングはできていますが入力できない

    Bluetooth 5.0 薄型フルキーボードTK-FBM120KBKを購入しました。 PCとマッチングは「ペアリング済み」表示でBluetoothもオンになっています。 キーボードの電源を入れると緑のLEDが1秒点灯して消えます。 Fn+Q(win)を押しても反応はありません。 ペアリングモードにしてからやっても同じです。 買ったばかりの時は使用できましたが、1、2週間で入力できなくなりました。 ご教示いただければ助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードが突然使えません

    Bluetooth 5.0 エレコム TK-FBM120KBK こちらを使ってますが、突然反応しなくなり、 使えません。 ペアリングして、パソコン画面では、「ペアリング済み」と表示されてますが、使えません。 困ります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • bluetoothキーボードで再ペアリング

    TK-FBP014 :bluetoothキーボード 症状経緯:OSはwindows10 2台PC接続で使用。以下AとBと呼称。 Bを起動して使おうとしたらいきなりキーボードが反応しなくなっており、キーボード側のPC切り替えでPC1接続とPC2接続を何度か繰り返しても変化なし。BはPC2で接続していた。 Aを起動したところ従来通りPC1で普通に使える。 Bのデバイス削除を実行したところ削除され、再ペアリングで使用可能となった。 そのときうっかりPC1で再ペアリングをしたと思われる。 Aで使用しようとしたところつながらない。 Aでも同じようにデバイスの削除を実行しようとしたが削除に失敗しましたとなり、その後表記がペアリング済に戻る。接続済にはならない。 キーボードのPC2やPC3で再設定しようとしてもペアリングモードで検出されない。 デバイスマネージャーで削除したら削除はできたが、bluetooth設定画面ではデバイス削除ができていない。 特に前日にwindowsのシステム変更があったわけではない。 ドライバのロールバックはグレーアウトしていて使用できない。 ドライバの更新は専用ドライバは使っていないと表示される。 どうすればAでまた使えるようになるのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Fn+Qを押したらキーボードが反応しない

    Fn+Qを押したらキーボードが反応しないし文字が打てなくなった 発生時期9月22日現在 エレコム Bluetoothキーボード 超薄型 充電式 マルチペアリング対応(3台同時ペアリング) ブラック iPad pro 2020 TK-SLP01BK/EC ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BluetoothキーボードとiPadのペアリング

    Bluetoothキーボード(TK-CAP03)をiPad Air(第3世代)とペアリングして使用しています。 ペアリング自体は可能で、ペアリングした後はキーボードが使えます。 しかし、二回目以降接続しようとすると、接続できずに認識されません。 毎回ペアリングリストから削除してペアリングし直さなくてはならないのは非常に不便です。何か解決方法あるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。