財務応援のエラー

このQ&Aのポイント
  • 財務応援のエラーが頻発し、アプリケーションがフリーズする問題が発生しています。
  • エラーが発生し、使用されたオパラメータが有効ではないため、再起動することができません。
  • EPSON社製品で使用される財務応援のアプリケーションでエラーが発生し、問題が解決できていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

財務応援のエラー

財務応援 R4Liteを使用 「アプリケーションでエラーが発生しました。 使用されたオパラメータが有効ではありません。」 上記のエラーが頻発し、フリーズのあと強制終了でしか再起動できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

専門家ではありません。 アプリケーションエラーが表示される場合は、 ソフトの不具合や、周辺機器の影響、システムファイルの破損、OSの問題など、さまざまな可能性が考えられます。 例えば、 Windows10などは、初期設定で、(前回終了時のメモリや周辺機器などの情報を一時的に保存する)高速スタートアップが有効になっているようです。 この保存された情報を元に次回パソコンを立ち上げた時、起動は速くなりますが、OS自体に問題が発生していたり、周辺機器の接続や設定の変更を行ったりした場合は、そもそも違う設定で立ち上がるわけですから、パソコンが正常に動作しなくなる場合もあります。 この場合、高速スタートアップを無効にすると正常に起動する場合があります。 このように、OS、アプリ、基本ソフトの状態によりどれが原因で当該エラーが起こったかという場合の数はたくさんあります。 まずは、以下のような基本的な確認をしてみてください。 ・OSを最新のものにして再起動して確認してみる ・当該ソフトを再インストールして確認してみる  (この際にはデータのバックアップをしっかりと行ってください) ・この原因が起こる前に入れたソフトがあればそれを外す ・この原因が起こる前に設定を機器の設定を変えたなどあればそれを元に戻す ・OSの再セットアップを行う。 (画像引用) https://www.templatebank.com/articles/58 こちらも参考に! 「アプリケーションエラー」「対処」「OS」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%80%E5%AF%BE%E5%87%A6%E3%80%80OS ”Windowsセキュリティ更新プログラム(2021年3月9日公開)適用後、正しく印刷ができなくなる現象が確認できております。 最新のWindows更新プログラムを適用することで改善します。” http://faq.r4support.epson.jp/app/answers/detail/a_id/1040/p/2/c/66/session/L3RpbWUvMTYxNzY2NzQzMi9nZW4vMTYxNzY2NzQzMi9zaWQvZlUyZTE2N09GdDdHcDBHUlhsZmh6dmNhTF9TWkdnSjB0dXVKSWNnRDRITDFKSXhfVmNuRTF5ckpPamVpbnowTzdDU2xQR2pfVU9iV1dUSGhJTWdRJTdFbUFVcENQOFh2YjN2eGl6MG5uV1ZRc3dOUkRHQ1B2WEJuT1ElMjElMjE%3D 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

財務系ソフトは結構なパワーを必要とします。 パソコンの環境は大丈夫でしょうか?