再インストールしてもエラーが発生しました。アプリケーションの初期処理でデータベースサーバー接続情報の読み込みに失敗しました。

このQ&Aのポイント
  • 再インストールしてもエラーが発生しました。新しいPCに財務応援R4Liteをインストール中に、エラーメッセージが表示されました。その後も起動できず、データベースサーバー接続情報の読み込みに失敗しました。
  • 再インストールしてもエラーが発生しました。新しいPCに財務応援R4Liteをインストール中に、エラーメッセージが表示されました。インストールは終了したものの、起動時にデータベースサーバー接続情報の読み込みに失敗しました。
  • 再インストールしてもエラーがでます。新しいPCに財務応援R4Liteをインストール中に、エラーメッセージが表示されました。アプリケーションの初期処理でデータベースサーバー接続情報の読み込みに失敗しました。起動時にも同様のエラーメッセージが表示され、起動できない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

再インストールしてもエラーがでます。

新しいPCに財務応援R4Liteインストール中に、(ダウンロードにて) [エラーが発生しました。テーブル'mc_apldb_def_folder'の外部キー'FK_mc_apldb_def_foider_mc_svr_folder'に対応するプライマリーキーの値がありません。カレントフォルダー:c:\Pro......\zaimuk_1] というメッセージが表示されました。その後インストールは、継続して終了しました。 財務応援のアイコンはできていましたので、起動すると、 「× アプリケーションの初期処理でエラーが発生しました。アプリケーションごとのデータベースサーバー接続情報の読み込みに失敗しました。」 となり、起動しません。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#242902
noname#242902

みんなの回答

• okok456
回答No.1

質問されているOKBIZ. for Community Supportは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。 購入された販売店、もしくはEPSONに相談をお勧めします。 https://www.epson.jp/products/ac/support.htm#sec02 とりあえず  新しいパソコンへ財務応援R4を移行する手順 https://faq.r4support.epson.jp/app/answers/detail/a_id/1437/related/1