• ベストアンサー

Real Playerをインストールするとエラーが出ます、、、。どうすればいいのでしょうか?

Real PlayerのHPからダウンロードして、インストールすると正常に終了するのですが、立ち上げると、「Real Playerに必要なコンポネートがロードされませんでした。コンピュータを再起動しても引き続きこのエラーが発生する場合は、アプリケーションを再インストールしてみてください。Faild to filezip//D:My Documents\Program Fire2\normal?file=normal.xmb」 が表示されて、プログラムが起動しません。 どうすればいいのでしょうか? 初心者なのでよろしくお願いします。

• Paii
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

RealPlayerをどこにインストールされましたか?エラーメッセージは、 DドライブのMy Documentsフォルダーの中の\Program Fire2フルダーの中に\normal?file=normal.xmbというファイルがありませんと言うことです。普通は、Cドライブのプログラムフォルダーの中にRealPlayerをインストールするはずですが。起動させたRealPlayerのアイコンを選択、右クリック、プロパティーを選択して、リンク先を捜してください。多分、正常に正常な位置にインストールが終了されていないのだと思います。

Paii
質問者

お礼

回答をすぐにしていただいていたようなのに、お返事がたいへん遅れてたいへん申し訳ありません。失礼なことをいたしました。 無事インストールすることができました。感謝です。 本当にありがとうございました。