• 締切済み
  • 困ってます

リアルプレイヤーを削除したい!

リアルプレイヤーの無償版を ダウンロードしたのですが 起動するとパソコンがバグって 止まってしまいます。 危ないと思いリアルプレイヤーをプログラムから 削除したのですがなぜか残っています。 プログラム上には残ってないのに MIDIなどを聴こうとしたりすると なぜかリアルプレイヤーが起動するのです;; 以前使ってたメディアプレイヤーに戻したいのですが どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • ryu-fiz

>危ないと思いリアルプレイヤーをプログラムから >削除したのですがなぜか残っています。 失礼ながら…削除=アンインストールの方法を間違えている可能性がありますね。。次のページ参照。 http://www1.ocn.ne.jp/~papasan/tips/aninstall.html 通常、インストール用のファイルをダブルクリックするなどしてインストールしたソフトの多くはコントロールパネルの『プログラム(アプリケーション)の追加と削除』の中から削除を選ぶか、インストール時に出来たスタートメニューの項目の中の『~のアンインストール』という項目をクリックするかのいずれかでアンインストールすることが多いです。 もう一度、アンインストールがちゃんと出来ているかをまず確認してください。 それと…最近のRealPlayerはかなり動作が重くなってます。極端にメモリの少ないパソコンや、98/Me機のような古いパソコンではきちんと動作しないかも知れません。単にReal形式の動画を見たいだけの場合は、実際の動画再生にはMediaPlayerClassicのようなフリーウェアを使うとフリーズしにくいと思います。 http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html …でも初心者さんだとちょっと難しいかも、ね。 出来るだけ早く、新しいパソコンに買い換えたほうがいいかも知れないですね。

質問者からのお礼

無事に削除することができました;; どうやらちゃんとアンインストールできて いなかったようです;; リアルプレイヤーは重くなってるんですね・・・・ これからはMediaPlayerClassicを 使ってみます。 PCを買い換えるのはまだ難しそうなので・・・・ いろいろとありがとうございました。