• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リアルプレイヤー

こんばんは。 質問です。リアルプレイヤーなんですが、 無料版があるということで、HPに行って、ダウンロードをしようと思いました。 それで、「無償版をダウンロードする」というところからダウンロードしたのですが、本当にそこからでよかったのでしょうか? あと、セットアップの途中で、ウインドウを閉じてしまったのですが、よかったのでしょうか。一応ダウンロードは出来ました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1478
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def 上のページ右下の 無償版 RealPlayerのダウンロード を落としても、インストール中にも一生懸命「14日間無料トライアル」だの「RealPlayer Plus」だのに誘導するようにできています。それをかいくぐって、無償版をインストールする、ということになります。 http://japan.real.com/entitlements/nonsub_radio_pf.html?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def,ZG.jp.rp70_30.rp70_30.hd.def,ZG.jp.rp.rp.760.rp_rp10 ↑のページの「マーク付きの機能」が使えなければ『無償版』です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

#4の裏付けします。 #3についても含めて、もしまだでしたら以下のページをご一読下さい。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 トピックス-特定のアプリケーションの話題 RealPlayerはスパイウェア? - 「上手に」インストールする方法 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

#3補足します。 で首尾よく『無償版』がインストールされた後もやはり同様の誘導が行われますので、例えば以下のように設定変更して極力遠慮してもらいます(私がそうしているというだけで過不足あるかもしれません、そこはちょっと自信なしです)。 ツールメニュー→環境設定で 接続-インターネット/プライバシーの「プライバシー設定」で詳細情報を確認の上、不要なチェックを外す。 自動サービス-「オートアップデート」のチェックを外す(Updateはたまに手動で確認して下さい)。 自動サービス-メッセージセンターの「メッセージセンターの設定」で全部チェックを外す。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)

今晩は。  私もつい数日前にこちらの回答のためにリアルプレイヤーが必要になって、サイトを見てみました。  以前は旧バージョンのリアルプレイヤーは無料でダウンロードできたのですが、今ではそれは取り止めになったようです。  その替わりに最新版を14日だけ試用出来るようになりました。これを過ぎると有料利用者として毎月課金されます。有料利用をしたくなければ、必ず解約するようにしてください。  それから、現在きちんと動いているのなら問題は無いと思います。  私は面倒なのでダウンロードするのも止めましたし、そのため回答もしないままになりました。

参考URL:
https://order.real.com/pt/order.html?ppath=cprdjac160703a&country=JP&language=JP&pdvr=prem&lang=jp&loc=jp&src=ZG.jp.idx,

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • OMP
  • ベストアンサー率23% (132/553)

よくわかりませんが、使えていれば大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

えっと、回答ありがとうございます。 補足しますと、どうやら、期間限定の無償版があるみたいで、もしかして、それをおとしてしまったのではないのかな、と思って質問したのです。