• ベストアンサー

Real one Playerをインストールしたら・・・

ちょっと、教えて欲しいのですが 僕は、よくPCで音楽を聴くのですが今までならPCにCDを入れると、プレーヤーNXと言うソフトが自動起動して音楽が聴けたのですが、最近Real one PlayerをインストールしてからはPCにCDを入れると、Real one Playerが自動起動してしまいます。 以前、使っていたプレーヤーNXというソフトのほうがシンプルで使いやすかったので、またそちらのソフトが自動起動するようにしたいのですがどうすればいいかわかりません。 もしご存知の方がいたら教えてください ちなみに、OSはwindows98SEです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.1

RealOnePlayerを起動後、<ツール>→<環境設定>→<メディアの種類>を開いてください。 ここで、どのファイル(拡張子)をRealOnePlayerで見るかを設定いますので、プレイヤーNXで見たいファイルについているチェックをはずしてやってください。 次回からはチェックをはずしたものについてはプレイヤーNXが優先されるようになります。

system-k
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございました。 早速設定を変更してみたところ、プレーヤーNXで聞けるようになりました。 本当にありがとうございました!