• ベストアンサー

リアルプレーヤがインストールできない

リアルプレーヤをインストールしようとしても、「セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります」と出て、何度ダウンロードをやり直してもだめです。 セキュリティソフトやIEの設定がおかしいのでしょうか? WinXP プロSP2 IE7 ウィルスバスター2007です Winのファイヤーウォールは切ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060258 リアルタイム検索だけを無効にしてからインストール作業をする、というのではどうでしょう? ファイアウォールが有効な状態なら、単にネットに繋いだだけで起こってしまう感染や不正侵入の多くは防ぐことが出来ます。あとは、無用にウェブサイトを訪問したり、怪しいファイルを開けたり、メールを送受信したりしなければ、リアルタイム検索が無効であっても各種感染に遭う可能性はまずないと思います。 『ネットワークウイルスに関する検出が過去に頻繁に起きた経験があり心配』ということなら、次のページを参考にしてNetBIOS関連のポートを閉じる設定を行ってください。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=12126

ossan23
質問者

お礼

ありがとうございました リアルタイム検索を無効にしてダウンロードすると 無事インストールできました

その他の回答 (1)

noname#222916
noname#222916
回答No.1

私も同じ現象にあいました。 私の場合、一旦ウイルスバスターを切ってからインストールすれば正常にできました。

ossan23
質問者

お礼

ありがとうございます でもウィルスバスターを無効にしてネットに繋げるのは勇気が要って躊躇してしまいます

関連するQ&A

  • Real Player for Windowsがダウンロードできません

    無料版のReal Player をダウンロードしたいのですが、サイトでクリックするとエラーになって拒否されます。 「現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません」 OSWinXPPro.SP1 cookieは有効に設定済み…のつもり…、ウイルスバスター2005を休止にしても同じ、インターネット接続ファイアーウオールはチェックを外してあります スパイウエアを次の4種入れています。(ie-spyed,AD-Aware SE,Spybot,Spyware Blaster) パソコン3年の初心者、セキュリティはぜんぜん無知です。

  • real playerがインストールできない

    real playerの無償版をダウンロードしました。 インストールしようとしましたが、必ず途中でセットアップ解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。…と表示されてしまいます。 何か解決策はないでしょうか? OSはXPなので問題ないと思うんですが…

  • リアルプレイヤーSPがインストールできません。

    リアルプレイヤーSPがインストールできません。 以前インストールしており、使用可能だったのですが 過ってアンインストールしてしまい 再度インストールを試みているのですが、上手くいきません。 DLしてもファイルが開かれず、インストールが始まりません。 ファイルが破損しているのかと思い、 vectorからDLし、インストールをしようとすると 途中で 「セットアップの回答に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。  このファイルを再度ダウンロードするか、システム管理者に問い合わせてください。」 と、表示され、インストールできません。 セキュリティーソフトの影響があるのかと思い セキュリティーを切って試みましたが、結果は同じでした。 どなたかご教授願います。 OSはXPで ウイルスソフトはavast!を使用しております。

  • Real one playerがダウンロードできない

    ダウンロードサイトにいってダウンロードのバナーをクリックすると 「現在のセキュリティではこのファイルをダウンロードできません」 とメッセージが出て前にすすめません。 OSはWinXP SP2です ウイルスバスター2006とie-spyadを終了してもかわりません 他にAD-ware spybot spywareBlaster を入れています どのように設定を変えたらよいのでしょうか

  • Flash Playerがインストールできません

    Adobe Flash Playerがインストールできません。 インストーラーをダウンロードして、実行するのですが、 「インストール時に発生したエラー 『初期化に失敗しました』」 と出ます。セキュリティーソフトなど止めたり、ファイヤーウォールの例外に追加したりするのですが、 それでもエラーがでます。 どなたかわかる人がいたら教えてください。 OSはXPです。(SP3)

  • real player セットアップエラー

    real playerの無償版をダウンロードしましたが、セットアップで必ずエラーがでます。 エラー内容は、『セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。このファイルをサイドダウンロードするか、システム管理者に問い合わせてください。』 何度ダウンロードし直しても、パソコンを再起動させてもダメです。以前、些細な事はWindowsのUpdateを行ったら直ると聞き行い、いくつかUpdateを行いましたが、全く変わりません。以前の古いタイプがあるからか?と思い、古いreal playerは消去しましたが、全く変わりません。 アドバイスを是非!

  • リアルプレイヤー

    IE9とファイヤフォックスで リアルプレイヤーで動画のDRをしていましたが、 [このビデオをダウンロード] ボタンが表示されなくなりました。 いろいろ調べて再インストール等もしましたがダメです。 ただアドオンの管理のなかにリアルプレイヤーの項目がありません、追加の仕方もわかりません。 原因がわかる方いらしたら教えてください。

  • FIRE FOXとREAL PLAYER

    OSはWindows7です。 例のIE騒動で、初めてFIRE FOXをダウンロードし使い始めました。なかなか使い勝手が良かったので、IE問題が片付いた後、ふたつを適宜使い分けている状態です。 ふとした事からフラッシュプレイヤーの問題に気づき、FIRE FOXの方にもダウンロードしました。が、まともにフラッシュが動きませんでした。ヘルプページを熟読し、REAL PLAYERをダウンロードすればよいとの事だったので落としました。が、REAL PLAYER CLOUDとしてなんか余計なものが沢山同時にダウンロードされました。一度アンインストールし、以降は問題なく使えていたのですが、バージョン更新の関係なのか不明ですがまたREAL PLAYERを落とす前の状態に逆戻りしました。フラッシュプレイヤーもREAL PLAYERも最新バージョンにしたのですが、問題はREAL PLAYER CLOUDです。以前のようにアンインストールしても問題無いのでしょうか。 というかそもそも、Webページを見るのにどうしてREAL PLAYERが必要なのかわかりません。また、必要のないCLOUDをいちいちインストールしなければならないのもまた地味にイラッときます。簡単な解決策、及びREAL PLAYER CLOUDをまた以前のようにアンインストールしても不具合なくFIRE FOXが動くのかを教えていただけないでしょうか。 一番いいのはREAL PLAYER CLOUDをインストールしなくてもFIRE FOXがまともに動いてくれる事なのですが、原因に思い当たる方はいませんか。初心者なのでもしかしたら頓珍漢な事を質問しているのかもしれませんがご教授ください。よろしくお願いします。

  • Windows附属のファイアーウオールは?

    WinXP-SP3です。 ウイルスバスターから無料のMicrosoft Security Essentialsに乗り換えました。 ところで、この場合、Windows附属のファイアーウオールは「有効」にしてもよいのでしょうか。

  • real playerが立ち上がりません。

    フリーのreal playerをダウンロードして使おうとしていますが、これまで普通に動いていたのですが、最近realplyaer.exeが立ち上がろうとするらしいのですが、そのまま沈黙してしまいます。 再起動すると’realplyaer.exeが応答なし’と言うメッセージが出てきます。その間、別のプログラムは普通に動いています。 ウィルスバスターはmacfeeを使っていますが、何かがブロックされているのでしょうか?原因がわかりません。 この情況が始まってから、改めて、フリーのreal playerをダウンロードしましたが情況は変わりませんでした。 どうしたらよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう