• ベストアンサー

リアルプレーヤがインストールできない

リアルプレーヤをインストールしようとしても、「セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります」と出て、何度ダウンロードをやり直してもだめです。 セキュリティソフトやIEの設定がおかしいのでしょうか? WinXP プロSP2 IE7 ウィルスバスター2007です Winのファイヤーウォールは切ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060258 リアルタイム検索だけを無効にしてからインストール作業をする、というのではどうでしょう? ファイアウォールが有効な状態なら、単にネットに繋いだだけで起こってしまう感染や不正侵入の多くは防ぐことが出来ます。あとは、無用にウェブサイトを訪問したり、怪しいファイルを開けたり、メールを送受信したりしなければ、リアルタイム検索が無効であっても各種感染に遭う可能性はまずないと思います。 『ネットワークウイルスに関する検出が過去に頻繁に起きた経験があり心配』ということなら、次のページを参考にしてNetBIOS関連のポートを閉じる設定を行ってください。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=12126

ossan23
質問者

お礼

ありがとうございました リアルタイム検索を無効にしてダウンロードすると 無事インストールできました

その他の回答 (1)

noname#222916
noname#222916
回答No.1

私も同じ現象にあいました。 私の場合、一旦ウイルスバスターを切ってからインストールすれば正常にできました。

ossan23
質問者

お礼

ありがとうございます でもウィルスバスターを無効にしてネットに繋げるのは勇気が要って躊躇してしまいます