• ベストアンサー

内部エラー&強制終了

マイコンピューターやフォルダを開くと、いきなり強制終了されます。 その後、強制終了のウィンドウを閉じると、「内部エラーによりウィンドウが 一つ強制終了されます」というメッセージが出て、何も出来ません。 また、RealPlayerは使えるのですが、Windows Media Pleyerを開くと、 「内部アプリケーションエラーが発生しました」というメッセージが出て、 開きません。Outlookも調子が悪くなりました。 どうしたら直るのでしょうか? 教えてください! みなさんお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

♯2です。 上書きインストールできない場合はMS-DOSで日本語ファイル復旧する事もできます。以下参考にしてください。 ただこのコピーはメインのディスク(通常Cだと思います) からDに移すので全部コピーする事はできません。 Dの容量にあわせてファィルを選びコピーしなければいけません。参考URLをよく読んでください。間違うとコピーできないです。 コピーできないでリカバリということになりますのでデータは消えててしまいます。分からない事は又聞いてください。とりあえず上書きインストールで調子が良くなればいいと思いますが。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/makoto78/dos.htm
sakuichi
質問者

お礼

何度も何度も回答してくださり本当に感謝しています。 shouziki777さんのお陰で修復することができました! 一度セットアップしなおしてもなおらなかったんですが、 何回か再起動しているうちに修復されていました。 データが壊れなくてホント良かったです。 ど素人に詳しく分かり易く説明していただき、本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

• ginyou
回答No.5

IEとメディアプレィヤーの再セットアップでとりあえず直るのでは無いでしょうか?  最新版は以下からダウンロードできますよ

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?langid=13&displaylang=ja
sakuichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お陰で修復することができました。 有難うございました!

回答No.3

絶望的ではないと思います。確信はないですが方法はあります。起動はできていますか? 上書きインストールについては♯2のアドバイスのアドレスを開いてください。説明文が載っています。

sakuichi
質問者

お礼

有り難うございます。拝見してみます。

sakuichi
質問者

補足

書くの忘れました。起動は普通にできます。

回答No.2

こんにちは。 OSの種類は何でしょうか? MEやXPならシステムの復元を使い調子良かった日付にしてみては。 98SEでしたら上書きインストールという方法もあります。 http://www.japan-net.ne.jp/~soho/0569/41Windows.html ですが上書きはできても調子が悪い場合もありますので 大切なファィルをバックアップしてリカハリが1番だと思いますが。

sakuichi
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

sakuichi
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 OSはWindows98を使っています。 上書きインストールというとどういうことをするんでしょうか? ハードディスクに入っているデータ等は消えてしまうんでしょうか? ファイルも開けない状況なんですがもう絶望的でしょうか? また質問ばかりでごめんなさい!

• yomo3
回答No.1

そりゃ壊れていますな。 再インストールですな。 OSは? 直前に何かしました? 内部エラーですからねぇ……。

sakuichi
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

sakuichi
質問者

補足

早速の回答有り難うございます。 壊れてますか・・・。 再インストールということは、 今までの保存データはパーということですよねぇ・・・。 直前に何かしたといえば、「空きメモリが足らない」みたいなエラーが 起動直後に出て、「レジストリの修復ナントカ」っていうのも出てきて、 なんだか分からないうちに終わってて、普通にやってました。 そのメッセージが出て5日後くらいに壊れました。 なにか関係がありそうですか?