PC起動できず、他のユーザーが起動中のエラーメッセージが表示される場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • PCを起動し、財務応援を開こうとするとPCが固まり、強制終了せざるを得なくなりました。再度開こうとすると「他のユーザーが起動中です」というエラーメッセージが表示されて開けません。この場合、どのような処理をすれば良いでしょうか?
  • PCを立ち上げ、EPSON社製品の財務応援を開こうとしたところ、PCが固まってしまいました。再度開こうとすると「他のユーザーが起動中です」というエラーメッセージが表示されて開けません。この問題の解決策を教えてください。
  • PCの起動時に財務応援を開こうとしたところ、PCが固まってしまいました。再度開こうとすると「他のユーザーが起動中です」というエラーメッセージが表示されます。このエラーを解消するためにはどのような手順を踏めばよいのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

起動できません

PCを立ち上げ財務応援を開こうとしたところPCが固まってしまった為強制終了しました。 再度開こうとすると他のユーザーが起動中ですのエラーメッセージが出て開けません。 どのような処理をしたら良いか教えて下さい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

エプソンの会計ソフトは購入ルートによっては 専用電話窓口による保守が付いているはずです。 >財務応援 該当のソフトはバージョンが多数出ていますので、 ソフト名だけでは正しい手順の特定は困難ですし、 保守の加入状況も不明ですので、 会計ソフト ご利用中の方(サポート&サービス) https://www.epson.jp/products/ac/support.htm を参照して、 「電話サポート」で契約状況に応じた正規窓口に問い合わせるか、 お持ちのソフトのバージョンを確認の上 「応援シリーズQ&A」「R4シリーズQ&A」の参照をして、 現象に合う事例があれば、その手順を追ってみる形がよいかと思われます。

回答No.1

  PCの電源の入れなおしをしてみましょう  

関連するQ&A

  • 財務応援のエラー

    財務応援 R4Liteを使用 「アプリケーションでエラーが発生しました。 使用されたオパラメータが有効ではありません。」 上記のエラーが頻発し、フリーズのあと強制終了でしか再起動できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson Photo+ が起動しなくなりました

    Epson Photo+でディスクレーベルを印刷していましたが、何かのエラーが起きパソコンがフリーズ。強制終了して再度起動しましたが、その後Epson Photo+が起動しなくなってしまいました。 ネットで調べて、一度アプリをアンインストールし再度ダウンロードしてみましたが、やはり起動しません。エラーメッセージ等も何も出ません。 Epson scan2や普通の印刷はできるのでパソコンとプリンターの接続は問題ないと思うのですが… ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • データベースが起動しません。

    財務応援R4 を利用しています。今回、パソコンを引っ越しツールにて丸ごと引っ越しして、WIN7からWIN10に移行しました。 データベースに接続できないとのエラーだったので、ヘルプから、サービスの起動をしたのですが、起動して停止しましたとさらにメッセージがきて、データベースが起動しません。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • photo+が起動しない

    EP-811ABを使用してます。Photo+をディスクからダウンロードしたがエラーが出てつかえない エラーは”処理を終了できませんでした。メモリが足りない可能性があります。photo+を終了し、コンピューターを再起動してください。再起動後もこのメッセージが表示される場合は、photo+が使用できるメモリ容量を増やしてください。”と出ました。 又photo+ toolはクリックしても何も起こらないです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 再インストールしてもエラーがでます。

    新しいPCに財務応援R4Liteインストール中に、(ダウンロードにて) [エラーが発生しました。テーブル'mc_apldb_def_folder'の外部キー'FK_mc_apldb_def_foider_mc_svr_folder'に対応するプライマリーキーの値がありません。カレントフォルダー:c:\Pro......\zaimuk_1] というメッセージが表示されました。その後インストールは、継続して終了しました。 財務応援のアイコンはできていましたので、起動すると、 「× アプリケーションの初期処理でエラーが発生しました。アプリケーションごとのデータベースサーバー接続情報の読み込みに失敗しました。」 となり、起動しません。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON PHOTO+が起動しない。

     一週間前までは使用できていたのですが、昨日アプリが消えていて、再度アプリををダウンロードして、クリックして起動しようとしたのですが、全く起動しなくなりました。アンインストールや再起動を繰り返して見たのですが全く起動しません。エラーメッセージも何も出ません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson Scan 2を起動できない

    Epson Scan 2を起動しようとすると、 「以下のユーザーがスキャナーを使用中です。終了を待って再試行してください。」というメッセージが出て、接続出来ません。 電源を切っても駄目です。 自宅には今使用しているパソコン以外に接続する機器はありません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • outlookの起動

    outlook2019をwindows10で使用していますが、最近頻繁に起動しなくなります。その場合、シャットダウンして再起動すれば作動しますので、終了の手続きに入りますが、通常終了終了しないため、毎回強制終了しております。 回復の方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON減価償却応援が起動できない

    EPSON減価償却応援 Ver15.10 を新規にインストールしたクライアントで「アプリケーションの使用権限がありません」というメッセージが出て起動できません。対応方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 財務応援R4 liteエラーメッセージ

    財務応援R4 lite 自動保存時「バックアップ実行可否チェックにてNG」のエラーメッセージが出てバックアップができません。手動バックアップも同様です。 このエラーを回避する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう