エラー2001でMFC-J738DNFAXの送信ができない
- MFC-J738DNFAXでエラー2001が発生し、送信ができなくなりました。
- エラーコード2001が表示され、何度送信しても届かない状況です。
- 今朝から何度も試しても同じエラーが発生し、送信できません。
- ベストアンサー
MFC-J738DNFAX がエラー2001
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-J738DN 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 エラー2001 何度送信しても届かない 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 今朝から何度も試しました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 22031154
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数3
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
電話回線の接続状況がまったく把握できないので、 まずは電話回線の接続が間違っていないか、確認してください。 そのうえで 「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059/ を参照し、 「ソフトバンクおうちのでんわ」サービスの利用有無、 「安心通信モード」 の設定状況を確認してください。
関連するQ&A
- mfc-j738dn:カバーが閉まりません
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 mfc-j738dn 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 カバーが閉まりません。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J737DN 印刷出来ない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-J737DN 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 MFC-J737DN を使用しています。 白黒印刷をしたく、ブラックは新しいものがはいっております。 しかし、マゼンタとイエローがインクが足りないため印刷出来ないと表示されます。 マゼンタとイエローのインクがないと使用できないのでしょうか? 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FAX受信しているが印刷できない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-J907DN 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 有線】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 FAX受信ありとなってますがプリントアウトができません。子機に複合機を確認下さいとディスプレイに出ていますがどうしたら印刷出来ますでしょうか。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・今朝から ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J837DNが動かなくなりました。
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J837DN】 ■接続方法【有線・無線・USBケーブル】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【FAXの受信ができない】 【印刷できない】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 【以前は正常動作をしていて、電源の入れ直しをしてからおかしくなった】 【その後何度電源を入れ直してもおかしい状態のまま】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J730DN 黄色が1行?おきに抜ける
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J730DN】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【エクセル】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 黄色が1行?おきに抜ける クリーニング連続3回行い、印字品質チェックして正常ですが いざ印刷すると黄色が1行間隔分毎に抜けるてしまいます。ハード的に調整等あるのでしょうか?】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC -J 738DN の送信エラー表示
MFC -J 738DN を使用しております。 ファックスが送信できない際に、エラー等の表示は出ますでしょうか? 送ったつもりが送れてなかった時もありましたので質問しました。よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- コピーが全面できません
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 ブラザー MFC-J730DN 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 コピーをすると右へ3cmずれ込み、下側6cmがコピーされません。いつからかはわかりません 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- MFC 850CDN クリーニング出来ません 46
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC850CDN 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 有線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 インク交換したらクリーニングができません。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J939DN MFC-J998
■製品名を記入してください。 【 MFC-J998DN MFC-J939DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 何がちがいますか? MFC-J980DNを今使用しておりますが OCRが文字化けをするので新しい機種を購入予定です 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャン
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J998DN 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 スキャンデーターがPCに送られない❗プリントは大丈夫です。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー