エラー2001でMFC-J738DNFAXの送信ができない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNFAXでエラー2001が発生し、送信ができなくなりました。
  • エラーコード2001が表示され、何度送信しても届かない状況です。
  • 今朝から何度も試しても同じエラーが発生し、送信できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

MFC-J738DNFAX がエラー2001

※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-J738DN     】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 エラー2001                        何度送信しても届かない                                                    】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 今朝から何度も試しました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

電話回線の接続状況がまったく把握できないので、 まずは電話回線の接続が間違っていないか、確認してください。 そのうえで 「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059/ を参照し、 「ソフトバンクおうちのでんわ」サービスの利用有無、 「安心通信モード」 の設定状況を確認してください。