• ベストアンサー

【不動産・賃貸物件テナント】東京都秋葉原のコンビニ

【不動産・賃貸物件テナント】東京都秋葉原のコンビニ、ジャンクショップ、ドラッグストア、フィギュアショップ、中古スマホショップが経営が成り立つ仕組みを教えてください。 秋葉原の1ヶ月間の賃貸料は1200万円です。 で、売っている商品が数百円のコンビニ、数千円のドラッグストア、フィギュアショップ、数万円の中古スマホストア。 1個の利益が数円〜数十円、数十円〜数百円、数千円のビジネスで家賃1200万円ってなぜそれで経営できているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

賃料1200万円ってどの情報か分かりませんけど、アバウトすぎます。 秋葉原の平均的な賃料は30,000円/坪(9,000円/㎡)です。 そしてビルの1フロアの面積は大小ありますが概ね30坪~40坪です。 コンビニの平均的な床面積は40坪~60坪ですから、40坪程度の路面店なら120万円って所です。 コロナの影響で人は少なくなったと言いますが、それでもマニアが集まるのは間違い無いですから、全然やっていけると思いますよ。

umidigia5pro
質問者

お礼

ありがとうございました