• ベストアンサー

秋葉原の中古PC

今度秋葉原に行くのですがそこで中古PCを買おうと思います そこでなのですが中古PC(ジャンクではない)でただ~2500円ぐらいで 買える店があったら教えてください

noname#73553
noname#73553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.7

秋葉原でなく郊外のハードオフ(ネットで検索すれば出ます)に、初代Pentiumとかi486とかのでWindows3.1とか95とかであるときはありますな。 秋葉原のような地代の高いところではもうそんなの扱わないですな。

その他の回答 (6)

回答No.6

はじめまして。 XZZZさんの考えていることがいまいちよくわかりませんね。一応、秋葉原にお店を出している以上利益を出さなくてはならないので、ただはないと思います。また、2500円では、ただで仕入れても人件費などがかかるので利益は出ないでしょう。 もう少し、世間相場とか勉強しましょうね。

• gespenst
回答No.5

その値段だと本当にゴミクズレベルの物、あるいは動きすらしらない本物の粗大ゴミしか調達できないと思います。 あるいは、動いてもまともに使おうとしたら使えるようにする為に買った値段の何倍ものお金を注ぎ込む事になるでしょう。 ジャンクは単体で動かなくても使える部分をパーツ取りに使うと言った目的があるから、市場が存在するのです。 余程能力の低いものだと安くはなるかも知れませんがあまりにも能力が低いと動くソフト自体が調達できず結局持て余してしまう事になるでしょう。95以前のものだと逆に入手難からプレミアがついていたりして高くなってたりもします。 まずはその予算で買うとして、それで何をしたいのかを考えてみて下さい。インテリアとして部屋に飾っておきたいとか言うのであれば、その値段でも調達は可能かも知れませんが…。

• POWERVAULT
回答No.4

#4ですが、参考URL付いてませんでした。 参考URLに載ってない店もD1,E1あたりにはそれなりに有るけど、予算が無いとはいっても手を出す気にはならない様な物ばかりだと思いますよ。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/map/index.html,http://www.watch.impress.co.jp/akiba/shop/shop_menu.html
  • POWERVAULT
回答No.3

その価格帯は中古じゃなくてジャンク。 ノートならジャンクでも2,500円なんてのは欠品だらけの物しか見た記憶がないですね。 (しかも動かない雰囲気満点:液晶割れてたりドライブ抜かれてたり) そんな物でも6,000円とかしたりする。 しょっちゅう行ってる訳じゃないから相場は判らないけど。 Pentium3や4世代の物でデスクトップのジャンク(本体だけとか)なら有ると思う。 ノートなら8,000円~20,000円くらいでPen3~Pen4世代(Win98~Win2000)の中古があるかもといった具合。 秋葉原自体安い物が有るとは思えません。 が、とりあえず見て回るなら参考URLのD1,E1,F1,F2,E2,D2あたりに行ってみればよいかと思います。

• dondoko4
回答No.2

OSさえ贅沢をいわなければ。98とか2000ですが。 粗大ごみで出ているのをよく見かけます。 俗にネコマタPCと呼ばれています。

• umach
回答No.1

ジャンク以外でその価格はキツイかな。 それを探すのも秋葉原の楽しみかも。 マルチ投稿は感心しませんね。