• ベストアンサー

秋葉原の中古PC

今度秋葉原に行くのですがそこで中古PCを買おうと思います そこでなのですが中古PC(ジャンクではない)でただ~2500円ぐらいで 買える店があったら教えてください

noname#73553
noname#73553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.7

秋葉原でなく郊外のハードオフ(ネットで検索すれば出ます)に、初代Pentiumとかi486とかのでWindows3.1とか95とかであるときはありますな。 秋葉原のような地代の高いところではもうそんなの扱わないですな。

その他の回答 (6)

回答No.6

はじめまして。 XZZZさんの考えていることがいまいちよくわかりませんね。一応、秋葉原にお店を出している以上利益を出さなくてはならないので、ただはないと思います。また、2500円では、ただで仕入れても人件費などがかかるので利益は出ないでしょう。 もう少し、世間相場とか勉強しましょうね。

  • gespenst
  • ベストアンサー率54% (57/104)
回答No.5

その値段だと本当にゴミクズレベルの物、あるいは動きすらしらない本物の粗大ゴミしか調達できないと思います。 あるいは、動いてもまともに使おうとしたら使えるようにする為に買った値段の何倍ものお金を注ぎ込む事になるでしょう。 ジャンクは単体で動かなくても使える部分をパーツ取りに使うと言った目的があるから、市場が存在するのです。 余程能力の低いものだと安くはなるかも知れませんがあまりにも能力が低いと動くソフト自体が調達できず結局持て余してしまう事になるでしょう。95以前のものだと逆に入手難からプレミアがついていたりして高くなってたりもします。 まずはその予算で買うとして、それで何をしたいのかを考えてみて下さい。インテリアとして部屋に飾っておきたいとか言うのであれば、その値段でも調達は可能かも知れませんが…。

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.4

#4ですが、参考URL付いてませんでした。 参考URLに載ってない店もD1,E1あたりにはそれなりに有るけど、予算が無いとはいっても手を出す気にはならない様な物ばかりだと思いますよ。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/map/index.html,http://www.watch.impress.co.jp/akiba/shop/shop_menu.html
  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.3

その価格帯は中古じゃなくてジャンク。 ノートならジャンクでも2,500円なんてのは欠品だらけの物しか見た記憶がないですね。 (しかも動かない雰囲気満点:液晶割れてたりドライブ抜かれてたり) そんな物でも6,000円とかしたりする。 しょっちゅう行ってる訳じゃないから相場は判らないけど。 Pentium3や4世代の物でデスクトップのジャンク(本体だけとか)なら有ると思う。 ノートなら8,000円~20,000円くらいでPen3~Pen4世代(Win98~Win2000)の中古があるかもといった具合。 秋葉原自体安い物が有るとは思えません。 が、とりあえず見て回るなら参考URLのD1,E1,F1,F2,E2,D2あたりに行ってみればよいかと思います。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

OSさえ贅沢をいわなければ。98とか2000ですが。 粗大ごみで出ているのをよく見かけます。 俗にネコマタPCと呼ばれています。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

ジャンク以外でその価格はキツイかな。 それを探すのも秋葉原の楽しみかも。 マルチ投稿は感心しませんね。

関連するQ&A

  • 秋葉原で良いPC中古屋は?

    秋葉原で、安くて良い中古PC(できればノートが強いとこ)が売っている店はないですか?

  • 秋葉原の中古パーツショップ

    秋葉原の中古のPCパーツが購入できる店について質問させて頂きます。 19インチマウントサーバーラック(出来れば18U以上)で中古品を探しています。 インターネットで探していますが、自分の足も同時に使って見てみようと考えています。 秋葉原で中古品を扱っている店で上記の製品を置いている店を色々挙げて頂けたらと思います。 自分も秋葉原にはそれなりに行きますが、中古品やジャンクショップに行ったことはないです。 当てもなく探す前に、情報を頂けたらと思いました。 ご存知の方、知っている限り色々なお店を紹介して頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 中古PC(秋葉原)

    今度友達と秋葉原行くんですけど 友達が秋葉原だと滅茶苦茶安くPC売ってるっていってたんですけど こんくらいのスペックのPCを秋葉原現地で買うとしたらいくらくらいですか? 中古でも動くやつなら大丈夫です 後少しくらいパーツとか足りないなら自分で買おうと思います RAM512 CPUPentium1,5GHz以上 グラボ3D対応 ・・・ってかオンゲのサドンアタックが動くくらいのがいいです。 重すぎじゃなければ。 そんくらいのスペックが秋葉原で売ってるならいくらくらいか教えてください わかりにくい質問ないようでサーセン...orz

  • 秋葉原で中古PC買うならどこか教えてください?

    秋葉原で中古PC買うならどこか教えてください? 5万前後で、中古のノートPCかデスクトップPCの購入を考えているんですが、どこか安いところを教えてください。 妥当な線だと、ソフマップかジャンパラかなぁと思っているんですが、その他にも品揃えと値段が良いお店がございましたらお教え願いたいです。 もちろん、ソフマップやじゃんぱらが良いという情報でも結構です。 よろしくお願いいたします。 カテゴリにwindows7とありますが便宜上のあれです無視してください。

  • 秋葉原のジャンクノートPC

    最低限使えるジャンクノートPC(できればOSはXP)を無料または2000円ぐらいでもらえる店を知っている方がいれば教えてください 秋葉原がいいです お願いします

  • 秋葉原で中古PCを見て歩きたい!

    夏休みで九州から甥っ子が遊びにきます。 で、その子(中学生)は秋葉原へ行ったことがないので、是非中古のパソコンショップやいわゆるジャンク屋さんなどへも行ってみたいと言ってます。 私が秋葉原へちょくちょく行っていたのは、もう15年以上前のことで、ドスパラとかパソコン工房ぐらいしか覚えていません。 具体的に中古パソコンを買いに行くわけではないのですが、表通りではなく裏通りで、この辺からこっちあたりの○○とか○○なんか、面白いよ、みたいな情報があれば教えてください。 私も昔は朝から晩までブラブラ見て歩いて、LANケーブル1本買って帰ってきた、なんていうこともありましたが、そんな感じで1日アキバで遊びたいらしいので、一休みするならここがいいよ、とか飲食店(あまり混んでいない)の情報でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 秋葉原のPCショップ

    ここ最近、自作をしてなかったのですが、近いうちにもう一台作ってみようかと考えています。 そこで、先日秋葉原に行ったところ、以前行っていたFaithというお店がなくなっていたり、お店も移り変わりが激しいようです。 そこで、お尋ねしたいのですが、最近の秋葉原のPCパーツショップでおススメのお店をご紹介して頂けないでしょうか? 新品のショップの場合は、価格で、中古及びジャンク(あまりに怪しい店は除外して下さい。。)のお店は、価格と質と若干のお楽しみ感でおススメ頂けると助かります。 総合店の方が良いですが、各種パーツの専門店でも構いません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 秋葉原に詳しい人教えてください

    秋葉原に詳しい人教えてください 秋葉原でジャンクPCが沢山置いてあるお店あったら教えてください お願いします

  • 秋葉原にある中古PCゲームショップ

    秋葉原にある中古PCゲームを扱っている店と場所を教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 秋葉原

    30日か31日に秋葉原に遊びに行こうと思っています。 静岡から18切符で行くのですが、今回2回目で、 以前いったときは、まあ、適当に行けば良いだろうと、 何も研究せずに言ったところ、地元と同じような専門店しかわからず、ぜんぜん面白くありませんでした。 そこで、秋葉原の面白い店とか、どのように回ったらいいか、等の紹介のようなHPは無いでしょうか? PCのパーツショップや、ジャンク屋、中古屋、などに行って見たいです。 それにふと尾思ったのですが、 年末よりも、年始のほうが面白いでしょうか? (特売は年始のほうが多い???) また、31日は店は開いていますか??? よろしかったらおしえてください。