ノーズRでの切り粉トラブルと切り込み深さについての質問

このQ&Aのポイント
  • ノーズR0.4のチップで取代0.3だと長い切粉が出て困っています。ノーズR0.4だと適正な切り込み深さを教えて頂けたら幸いです。
  • もう一つ質問ですが、切り込み深さとビビりは関係あるでしょうか?
  • ノーズRについて基本的な情報を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ノーズRの基本

ノーズR0.4のチップで取代0.3だと長い切粉が出て困っています。 ノーズR0.4だと適正な切り込み深さを教えて頂けたら幸いです。 もう一つ質問ですが、切り込み深さとビビりは関係あるでしょうか?

• 切削

みんなの回答

回答No.1

低切込みに対応したチップブレーカが有りますよ 切り込み深さ、送り、切削速度など関係します

wakuseijin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その様な適応したブレーカーもあるのですね。 勉強になります!