• 締切済み

離れられない

allallの回答

  • allall
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.2

あなたは、あなたの気持を彼女に押し付けすぎています。思いやりが足りない人です。 一度別れたという事実がありながら彼女に対するストーカー行為、ひどいことをしてしまったと後悔しているなら、別れてあげたほうがあなたのためにも、そして彼女のためにもいいと思うのですが。 離れられない、というのは失うのが怖いもしくは彼女に嫌われたくない、という気持の現われだと思います。 あなたの気持が重すぎて、本当は別れたいけれど言えば又ストーカーされるかも・・・と彼女は思っているかもしれません。 そんな気持のまま付き合って、彼女は幸せですか?あなたはどうですか? 苦しいのは、あなただけではないはずです。

lunotic
質問者

お礼

はい、当時の彼女への仕打ちが今返ってきているのだと思います。 彼女の事は親にも数少ない友人にも話していないのですが 何度かネットで相談すると別れた方が良いと言われます。 冷静な時に考えると、早く別れねば彼女の人生が無駄になってしまうと思える事があるのですが いざ、「別れよう」と言う という事を考えると 未練がましくも、一生一緒に居なくてはいけない こんな自分を好きになってくれる人は居ない 自殺してしまわないだろうか と色々な感情が込み上げてきて結局一歩踏み込めず何もいえません。 情けないです、僕が耐えなければお互いに不幸なままなのに

関連するQ&A

  • 私は精神的に病んでますか?

    半年前に一年ほど付き合って別れた彼女のことが忘れられません。 元に戻りたいとかではなく、付き合って半年ほどで嘘を付かれたことを 今でも毎日、悪夢のように思い出してしまいます。 お互い結婚も考えていました。付き合った当初は彼女の方がいろいろ私に注文していていました。例えば、私の家にある元カノの使ったもの(食器など)をすべて買い換えて欲しいなどです。そのとき彼女は私に”私ならあなたをこんな辛い気持ちになんてさせない。デリカシーがない人なのね”と言われました。彼女の言い分は正しいと思い、すべて買い換えました。他にも貯金が少ないのは、人生真面目に考えていない証拠や元カノに奢っていたのだったら、私にもお金を使わせないようにして欲しい(元カノ以下の扱いはしてほしくない)などです。 私は出来る限りの事はしてあげましたが、付き合って半年たった時、彼女が私に嘘の予定を言って男友達と会っていました。 すぐ別れようといいましたが彼女はまだ付き合いというので続けましたが私は彼女を信じてあげることが出来ませんでした。 別れた後もあのときの嘘に対する怒りが消えません(他にもありますが) なぜこれだけこだわるかも自分でわかりません。 新しい彼女もでき、前向きにいくしかないのはわかるのですが。 今の彼女は事情を知っていて、そっとしてくれています。 たまにイライラすることがあり、今の彼女にも迷惑をかけています。

  • ストーカーと思われたら。。。?

    はじめまして。 7年程前に別れた元カノが忘れられず、彼女の勤務先(病院)を偶然友達から聞き半年ほど前に初めて病院のほうに彼女宛で手紙を出したのですが返事はありませんでした。。 『それが答え』と思っているのですがやはり心のどこかで『忙しかったから。。。』などと自分に言い訳をしてしまっている自分がいます。 前の手紙には『もし良かったら。。。』と書いたのですが、今回は正直な気持ちを伝えたくて『会いたい』と手紙に書いて送ろうと思います(それ自体立派なストーカーですが。。。)。 会うのが無理なら電話だけでもかけて欲しいことも手紙に書こうと思うのですが。。。 もし、ストーカーと訴えられるのであればまず相手から私のほうに警告があるのでしょうか? それともいきなり警察のかたに呼び出されたりするのでしょうか? 彼女は私と別れてしばらくしてから県外に行ってしまっていたようで、半年ほど前に出した手紙以外の接点は今までありません。 どなたかご意見聞かせて下さい。

  • 彼女とケンカしてしまって…

    付き合って半年になる彼女がいます。 2日くらい前に彼女とケンカをしてしまって、 原因は自分のミスを指摘されてそれに逆ギレしてしまい、彼女とケンカになってしまいました。 家に帰ってからメールで謝ったのですが仲直りはできず、次の日に少し話してまた謝ったのですが、何回も同じようなケンカをしていて、彼女がもう呆れてしまい、 「次からはもうしない」と今までに何回も言ってしまい信用できないと言われてしまいました。彼女は僕とケンカをすると割と他の人と2人で遊びに行ってしまいます。(遊びに行く人は普段から連絡はとっている)。なので早めに仲直りしたいのですがどうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 昼夜逆転の生活をなんとかしたい。

     私は引きこもりです。  その為、昼夜逆転な生活になってしまいます。    しかし、今、家にこもりいろんな事を考えるこの時間は必要な時間と考えているんで、昼間に夜寝る為だけのために働くのは避けたいんです。    この状態で昼夜逆転にならないいい方法はありませんでしょうか?。

  • 彼の気持ち

    一昨日、私がついた嘘がバレて 謝りましたが返事がきません 門限でもありますが 相手が心配性なので22時には 家に帰るって約束していました ですが久しぶりにガールズトークを していたら盛り上がってしまい、 帰ったのは22時30分。 帰らないといけないのは わかっていましたが盛り上がって いるのに「帰る」と言えませんでしたし 自分も久しぶりだったのでつい…。 相手に最初から遅れるとその時に 理由を言っておけばよかったのですが 喧嘩になるのが嫌だったので 相談事を受けていて遅れたと 嘘をついてしまいました それでもキレられ、 喧嘩になりましたが。 色々と言われて私も苛々しだし、 嘘をついているのにも関わらず、 逆ギレをしてしまいました 結果私が嘘を貫き彼も 納得?し普通に仲直りしてましたが 一昨日バレました。 嘘をついていた上に 堂々と逆ギレした事に対して めっちゃ怒ってるっぽいですm(_ _)m それと信用ないと言われました 彼が帰ってメールでも 謝りましたが今だに返事はきません 来る気配もありません 1年付き合ってて お互い今年17歳です。 彼は今なにを思ってるんでしょう 私フラれますかね… 私は人の気持ちを考えずに 行動してしまうことが多く、 デリカシー?がないのもありますが。 今までにも何度か信用を 失うようなことをしてきました 浮気とかそういうのでわなく ちょっとした約束を破るとか 彼はものすごく頑固で 一回不機嫌になると中々戻りません… 束縛も激しい方です もう1回ちゃんと 謝るべきですか?

  • 引きこもり、ニート、うつ…線引きはどこに?

    自分は鬱ではありませんが気分障害で、鬱状態らしいです。 (メンタルクリニックに半年通ってます) 前から似た兆候はありましたが、最近特に「何もしたくない」「朝8時に起きてずっと布団の上にいる」 というのを土日だけ繰り返してます。 仕事は辛いですが、行ってますが暇なのでニートと変わらない気もします…。 同居の母が体調悪いので、夕飯やお風呂洗いなどは仕方なくこなしてますが毎日辛く。 特に土日は昼間寝てばかりで、寝ても悪夢を見たり。 起きてても自堕落な治部に涙が出ます。 長くなってしまいましたが、最近仕事してても自分はニートや引きこもりと変わらないと感じています。 仕事していても土日こんな事では駄目な気がします。 ニート、引きこもり、うつ状態による引きこもりの違いはなんでしょうか。 長くてすみません。

  • こんな自分が人生を再スタートさせるには?

    今、鬱病を煩っています。 最近本当に毎日を無気力で過ごしています。 今学生でもう来年大学を卒業するのですが、今は全く就活しておりません。 したくても出来ません。 頭が働かないのです。 ここ半年はずっとぼーっとテレビばかりを見てそれ以外何もしていません(大学の授業だけは出てました)。 以前は1年位資格の勉強を毎日してたのですが、もうそこで覚えた内容も全て忘れてしまいました。 今この様な状態になったのにも原因があります。 それは昔(中学)いじめられた事です。 当時同級生、後輩にとことん屈辱的な目に遭わされました。  それを中学卒業し、大学(ちなみに無名大学)入ってから今までの約7年間後悔してきました。 いじめで人間不信になってから、その7年間友達と呼べる友達は一切作って来れず、そして頭の中でその記憶を幾度となく呼び起こし、当時本当に辛い思いをした事を何度も何度も再体験してしまった結果、当時の事が頭から離れなくなってしまいました。 その約7年間はほぼ毎日悪夢を見て来ました。 悪夢の内容が酷い時は、1日15時間ぐらい寝ます。 悪夢が酷すぎて何時間寝ても眠いのです。 たまに何の悪夢も見ない日があるのですが、その時は6時間ぐらいでも気持ちよく起きれます。 そもそもこの悪夢があるせいで、いじめの事を忘れようと思っても忘れられて来なかったのだと思います。 病院にも行き、睡眠薬をもらったのですがそれでも悪夢を見ます。 その悪夢の内容のほとんどが中学でされたいじめ関係です。 こうなってしまったのも、当時のいじめを引きずってしまった自分の心の弱さにあり、自分の頭の悪さにあります。 いじめを経験していない人達を羨んでばかりいた自分が悪いのです。 就活はしていない、一日中テレビばかり見てるといいましたが、親には部屋で国家資格の勉強をしていると嘘をついています。本来ならば1人暮らしをしてもらいたいらしいのですが、資格の勉強に集中したいからといって今実家に住ませてもらってます。 以前までは勉強していたのですが、半年位前から悪夢や当時の記憶に苦しめられる事が酷くなり何にも集中出来なくなって今では毎日テレビをぼーっと見て過ごしています。 本当に、本当に中学に入ってから今まで生きていて楽しいと思った事がありませんでした。 中学に入る前は毎日が本当に楽しかったのですが、中学のいじめ以来自分はもう人の目を気にして自分を殺して生きるようになりました。 こんな私がどうやって人生を新たな気持ちでスタートさせる事が出来るのでしょうか? 今までに青春時代など無く、楽しい事もなく生きてきた人間がどうやってこの先生きていけるのでしょうか? 最近はもう自殺する事ばかりずっと考えています。テレビのCMが始まると「死にたい死にたい死にたい」と思ってしまいます。  もし死んだら親には大変申し訳ないとは思いますが、もしこのままこの病気を持ち続け、この状態を変えられずに将来仕事もせず生き続けたら、その方が親にとっては恥なんじゃないかと思います。 今はとてもじゃないけど就活など出来ません。 その段階までまだ来てません。 何故私は生まれて来たのでしょうか・・・。

  • どーしよーもない私に喝入れてください

    5年付き合ってる彼がいます。 お互い40代 平気で嘘つく嘘ばっかりな人 女好きでギャンブル好き 金にだらしなく何度も浮気する最低な彼です 今回もまたまた浮気しました  今まで浮気するたびに離れる選択をして離れるんですが、なんだかんだ連絡してきていい事言われ 結局戻っての繰り返しでした… 私自身わかってるんです 彼は別に私の事好きとかそんな感情はもうなくただ都合のいい女 俺のこと好きだから離れられないって思ってるんだと思います。 今回浮気発覚して彼にさよなら言いました そしたら何でわかった?どうやって知った?と バレた経緯ばかり聞いて謝罪すらありません 私も腹がたち、浮気したのは事実で経緯は関係ない 彼女が好きならなぜ私と居るのか  私なんて別に居なくていいでしょと言いましたが それに対してもお前がちゃんと話さないなら俺も話すつもりないと意味がわからない事言いその後はシカト 彼の家に行き話しようとしたらそこでも逆ギレされ 言い合いになり、しまいには警察呼ばれストーカー扱いされました ちなみに彼は前も浮気相手をストーカーで警察に訴えてます… 自分がした事は棚に上げて相手ばかり責めます 私って彼にとってなんなんだろう 私が嫌いならそもそも別れたらいいのに なぜ一緒にいるのか… その浮気相手に本気なら尚更彼女にも嘘ついてる訳で はっきり言えばいいだけなのに 何がしたいかわかりません ただ私にバレなきゃいいと思ったって言ってましたけど… 今は着信拒否ブロックされてます 私もなんだかんだ彼が気になってるのはあります こんな事ばっかされても彼に拒否されると やっぱり嫌です…好きなんだと思うんです 矛盾してますけど… クズ男だとわかってるのに終わらせる事が出来ない自分にも腹が立ちます 長々とすいません 今は連絡が取れないので何も出来ないですが 彼は結局どーしたいのか 私はもう不要って事ですよね

  • HP作ると昔のストーカーに気付かれるでしょうか

    以前ストーカー被害にあい警察に何度もいきました。5年前に始まり最初の1.2年は頻繁だったのですが、その後は年数回の郵便になり、私が知る限り1年半位前が最後です(家族が伏せてるだけかもしれません)。 今、故郷を離れ結婚生活を送っています。昔の事はもう終わったものと思いたいのですが、いまだに悪夢にうなされる事もありますし、終わったと思う事が出来ません。 主人にはストーカー被害の事を話していますが、相談相手にはなりません。どの位悪質だったかを知らないので軽い嫉妬を覚えるようです。そんな事忘れて欲しいといいます。私もそれ以上の理解を求める事も出来ません。 本題ですが、主人がHPを作りたいと話しています。私もずっと作りたかったのですが気付かれるのが怖いので避けていました。相手が検索してヒットしてしまうような事を載せなければ良いと思いますか?私のような方がいらっしゃれば経験談なども聞かせてください。

  • 嘘をついてしまって…困ってます・・。

    友達に嘘をついてしまいました。 前にも何回か嘘をついてしまい、 それがばれて話し合いして 仲直りしてました。 んでまた嘘をついてしまいました・・・ 学校では今は1人になっちゃいました…。 謝ったんですが、 「うちらのことが信じれんけん嘘ついたんやろ?」 「何回目てや…もう信じれんよ」 「今はなんも信じれん、」 「今は前みたいには仲良くできん・・・」 って言われてしまいました。 そしたらその日のHPの日記に 「信用取り戻したいならそれなりの態度をとれば?」とか って書かれてました… それなりの態度とは、 どうすればいいのでしょうか・・・? 教えてください…