明治安田生命相互会社の給料は低い?

このQ&Aのポイント
  • 明治安田生命相互会社での給料について心配しています。
  • 給料は普通には20万円もらえることが一般的ですが、低くなる場合もあります。
  • 一人暮らしをするため、将来の給料について不安を抱えています。
回答を見る
  • 締切済み

給料が低いと聞いて今後心配

明治安田生命相互会社で就職することになりました。 明治安田生命の給料は20万は普通にもらえるのでしょうか? もっと低くなることもあり得ますか? 一人暮らしのため、心配です。

みんなの回答

回答No.4

就職おめでとうございます。 お給料は基本的には提示した額でもらえると思いますので、低くなる心配はしなくてもいいかなと思います。 仕事内容は大変だと思いますが、体調管理に気をつけて下さい。 ただお給料と仕事内容が見合ってないと感じるときがくると思います。 めちゃくちゃ仕事大変なのに、こんだけしかもらえないのか、、、とがっかりするかもしれません。 今のうちから自分にできる範囲で何か副業を探してみてはいかがでしょうか? 私はせどりという副業で本業のお給料(質問者様と同じくらいです)より稼いでました。 せどりの具体的な手法は以下のサイトに掲載されてますので、よろしければ参考にしてみて下さい。 https://www.matsutakeume.net/sedori-research

• ROMIO_KUN
回答No.3

まず、国内系大手生命保険会社は大卒で20万円はもらえます。 公開された資料の通りです。初任給は嘘を書きません。 ただし、その後の昇給が国内系生命保険会社は低いです。 他の業種に就職した人とは胸を張ってお酒を飲めなくなります。 それに平均勤続年数も公開されていると思いますが、生命保険会社は総じて短いです。 ってことはいろいろな事情で長く務める人は少ないということです。 給料が低いこと以外にもいろいろイヤなことが多いのでしょう。 公務員のようにヘイヘイ凡々と給料をもらえる仕事ではないということです。 suiton 様が生命保険会社のお仕事に魅力を感じて就職先として決めたなら 続けられると思いますが、そうで無ければ遠からず辞めたくなることでしょう。 対し、 外資系保険会社は給料は高めです。仕事のキツさもそれなりにきついはずです。

• suiton
回答No.2

まさか大手企業が給与を偽って求人をすることはないでしょう。 ただ、その20万円というのが何を指しているのかが不明です。 基本給なのか、諸手当込みなのか、手取り金額なのか? 普通の意味もよくわかりません。

• ngwaver
回答No.1

就職が決まったのに給与が知らされていないというのはどういう状況かわかりません。不満がある額なら断ればいいのではないでしょうか。