• ベストアンサー

以下の保険会社に関してご質問させて頂きます。

以下の保険会社に関してご質問させて頂きます。 保険会社毎に設定されている 保険会社コード(2桁)が知りたいのですが サイト等で記載されておりますでしょうか? 三井生命保険株式会社 明治安田生命保険相互会社 AIGスター生命保険(株) 第一生命保険株式会社 日本生命保険相互会社 住友生命保険相互会社 AIGエジソン生命保険(株) アメリカンファミリー 朝日生命保険相互会社 以上。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • posh5044
回答No.2

「保険会社コード」で検索したら以下のようなサイトが表示されました。 検索の仕方によっては調べられるのでは? http://homepage1.nifty.com/egota_dp/insurance/hensen.htm

その他の回答 (1)

• shubal
回答No.1

すべては知りませんが、私は住友生命に入っています。入院時にもゴタゴタなしで支払いも迅速です。 それと友人がアメリカン・ファミリーに入っていたのですが、調査期間と称して支払いまでの時間(払い渋り)がとても長いと言って怒ってました。これがすべてではないとは思いますが…。