• ベストアンサー

巾木の隙間のコーキングについて

隙間をコーキングで埋めたんですが、埃がついてます。 埃がつかないコーキングはあったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

<埃がつかないコーキング>  は、ありません。 通常の一般的なコーキング剤と称する物は、当分の間ベタベタして、触れば汚れるしコーキングした箇所は埃が付くのが普通です。 もし、やり直すなら、エポキシ樹脂の「接着剤」又は「充填剤」なら、早めに乾いて固形化し、汚さず埃もつきません。 エポキシ樹脂の「接着剤」又は「充填剤」は、どちらも同質です。 耐久力・耐水・直射日光耐力があり、接着・充填の両剤とも接着力は強烈です。 ラッカーシンナーを少量垂らして練り合わせると、薄め(柔らかくする、ドロドロにする)加工でき、柔軟化も液状化も可能です。作業後の手の汚れ洗浄にも使えます。 固形化の時間は硬化剤の量で決まり、シンナーの量は柔らかくする程度だけで硬化時間には殆ど影響しません。 試してみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

ない 何もしない、気にしないのが一番