• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスの接続について)

マウスの接続について

このQ&Aのポイント
  • マウス接続方法とトラブル解決方法について
  • マウスの接続済み表示が表示されるトラブルへの対処法
  • マウス接続に関する疑問と解決方法

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1007/2439)
回答No.1

次を試してみたらいかがですか。該当の症状は最近多く見受けられます。解決したとの投稿はありません。マウスは使える状態と思いますので、無視が最善策かも。 1,無視する。 2,サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 3,Windows 10 で通知設定をオフする スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 通知とアクションクション  → アクション センターで表示されるクイック アクションを選んでオフ 4,、Windows Updateの日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

431316ym
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、無視するのが当面の方法みたいです。 4の方法は、高齢者には自信ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1007/2439)
回答No.4

ANo.1 追記 Windows 10 Ver20H2にバージョンアップした2019年以前発売のパソコン(PC-NX850.PC-NS350等)に純正マウスの接続表示がされるようです。Windows 10 Ver20H2の動作確認対象機種になっていませんので多少の不具合が発生する可能性もあります。NECからの修正プログラムの提供を待つしかないのかもしれません。サポートに問い合わせした方がいいでしょう。下記URLで動作確認対象機種かご自身で確認してください。 対象機種か調べる → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_20h2/pclist/index.html

431316ym
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 サポートセンターに問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14296/27841)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/search-result?prodId=PC-NX850JAB このあたりのPCでしょうか? 出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 Windows 10のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018135 Windows起動時に上記にある「マウス接続設定」と言うのが毎回のように表示されるって言うの現象が起こるって言うのはこのサイトでも質問として見られますね。 >どうすれば、表示されないようになりますか。 どうも良さそうな解決方法がないみたいです。他の方が回答されていますがその表示に関しても無視するとかでしょうか。 https://support.nec-lavie.jp/121cc に記載されている電話やチャットサービスで直接メーカーに問い合わせれば何か良い解決策が見つかるかも知れません。

431316ym
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 パソコンは大変だ。 いろいろやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1451/3789)
回答No.2

以下の事は実施されましたか? ↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018135 もし、既にお試し済みであれば、 マウスの接続アプリを一旦、アンインストールしてみては如何でしょうか? ↓ (左下の)スタートボタンを右クリック  ⇒ 「アプリと機能」を左クリック ⇒ 「マウス接続設定」を 左クリックして、アンインストールを選ぶ ↓ その後、再度、 lavieアプリナビ 再インストール し、マウスの登録を実施すれば、表示が消えるかもしれません。(初期設定と同じことを実施) ↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020785

431316ym
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろやってみたんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウスの接続表示

    マウス接続設定の表示がPC起動後、いつも出るので、したがって、接続設定しているのですが、もうすでに、接続済みと、なっているのに、変だと思います。どうしたら、以前のように、すぐ、マウスが使えるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコン立上時に、毎回マウス接続設定画面がでます。

    パソコン立ち上げ時に、マウス接続設定の画面が出るようになりました。設定しても毎回出ます。マウス接続設定画面が出ないようにしたのです。解決方法を教えてください。 形名はNX850/Jです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • USB接続していたマウスが使えなくなりました

    ノートパソコンにUSB接続していたマウスが使えなくなりました。USBメモリは認識して使えます。 ドライバーがありませんと表示されるので更新してみましたがドライバー自体がないと表示されてしまいます。試しに新しいコードレスマウスを使ってみましたが同じ現象でした。どのように対応すれば良いでしょうか。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • NECマウスの接続設定が毎回立ち上がる

    20H2にアップデート後、電源を入れるたびにマウス接続設定の画面が出ます。NECのマウスを使っていないので、今後表示しないにしても毎回表示されます。この表示が出ないようにしたいのですが、どのようにすれば宜しいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC製ブルートゥースマウス接続設定

    NX750/J Windows 10 Home 202Hアップデート後、PC起動時に接続設定画面が必ず表示される。また、設定しないを選択し、次回から自動起動しないをチェックしても起動される。設定を削除し再設定しても現象に変化なし。(マウスは使用できている) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マウスの接続設定

    起動時に、マウスの接続設定が3回出る。 マウスは通常に動作している。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • マウスの接続設定画面

    ウィンドウズ更新後(2020年12月定期?)、PC起動後に、マウスの接続設定画面が毎回表示されるようになって、接続設定をしても、次回起動後は、表示されます。 機種は、NS710/Hで、付属のブルートゥースマウスを使用しています。マウスは異常なく正常に使用できています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ワイヤレスマウスの接続

    状況は次の通りです。 ・製品付属のワイヤレスマウスを他のパソコンに接続して使用 ・その後ワイヤレスマウスを認識しなくなった。 ・Bruetoothの設定で確認したら接続されていない。 ・マウスドライバーを再インストールしようと考え、ドライバーを削除 ●マウスドライバーの再インストールとマウスの接続手順ご存じでしたらご教示いただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • セットアップでマウスに接続できず先に進めません

    開封し電源を入れマウスを接続しようとしましたが反応なく、「マウスを接続できませんでした」のメッセージが出ることもなく、延々と「先に進むにはマウスを接続する必要があります」のメッセージを繰り返しています。電源を切ってよいのかどうか判断できません。先に進めないまま20分ほど続いています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マウス接続に関する項目が見つからない

    2019年12月に買ったばかりのLAVIEを使っています。 突然マウスが使えなくなり色々しらべたところ、PC上からBluetoothの設定に関する項目が消えています。 そしてLAVIEアプリナビのマウス接続設定の項目も消えており、困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

専門家に質問してみよう