• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウス接続に関する項目が見つからない)

LAVIEでマウス接続項目が消えた

このQ&Aのポイント
  • 2019年12月に購入したLAVIEで、突然マウスの接続項目がなくなった。
  • Bluetoothの設定やLAVIEアプリナビのマウス接続設定が消えたため、困っている。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する問題です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4481/11057)
回答No.1

未使用機ですが Windows10は1909へのバージョンアップが進められていますので その関係かも知れません メーカーサイトから最新のBluetoothドライバーをダウンロードしてインストールし直してみて下さい 適用しても効果が無い場合は パソコンをシャットダウンを行う事で認識するかも知れません(再起動では完全にWindowsシステムの変更が行われない)

moutukareta123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 直ぐに答えていただけるとは思わずにMicrosoftサポートのチャットを利用してリモートして頂き、マウスが使えるようになりました。 スタートを右クリック ↓ コンピューターの管理 ↓ Bluetooth ↓ どれを選択したか見えませんでしたが デバイス更新、、みたいな感じになり更新させ、 再起動し、一度再起動に失敗しましたが、さらに再起動すると マウスが使えていました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15476/29752)
回答No.2

>2019年12月に買ったばかりのLAVIE ではわからないので出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 型番が分からないと付属のマウスがBluetooth接続のワイヤレスマウスか?そうではないワイヤレスマウスかもわからないので。

moutukareta123
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 問題が解決しましたので、またこのようなことが起こりましたら ご指導の通りに致します。 不慣れな為、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう