• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスが繋がらない)

マウスが繋がらない?NEC Lavieの設定方法に問題あり?

このQ&Aのポイント
  • NEC LavieのWindows10で純正マウスが繋がらない問題が発生しています。別のマウスを試してもペアリングできず、設定方法に問題がある可能性があります。他のノートパソコンでは別のマウスが正常にペアリングできているため、NEC Lavieの設定方法に問題があると考えられます。
  • NEC LavieのWindows10で純正マウスが繋がらないトラブルに悩んでいます。マウスを3台試してもペアリングができず、設定方法に問題があるようです。他のノートパソコンでは別のマウスが正常にペアリングできていることから、NEC Lavieの設定方法が原因かもしれません。
  • NEC LavieのWindows10で純正マウスが繋がらないという問題があります。他のマウスも試してみましたが、どれもペアリングができず、設定方法が間違っている可能性が考えられます。他のノートパソコンでは別のマウスが正常にペアリングできているため、NEC Lavieの設定方法に問題があると思われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

Tonor Bluetooth 3.0 ワイヤレス マウスは、amazonで「実際に購入した人」に絞ってレビューを見る限り、品質には問題がある製品のようです。これに時間を費やすのでしたら、安定したロジクールM336/M337あたりを購入しなおしたほうが生産的な気はします。 試すなら ・充電式マウスなので最初に満充電にしてください。 ・PC側でBluetoothデバイスの追加を実行し、その状態でマウスの電源をONしてから、マウスのペアリングボタン(黒?)を少しの間押し続けてから離してください。マウス側がペアリングモードになり、PCにマウスが捕捉されたら、PC側でマウスを選択して追加ボタンを押し、しばらく待ちます。 ・PC側がマウスを捕捉できない場合は、デバイスマネジャーでBluetoothチップのドライバ更新を試します(素人にはお勧めできない)。

その他の回答 (4)

回答No.4

本体とマウスの型番が分からないので何とも、です。 デスクトップや一体型PCの場合、付属マウスはBluetoothではなく独自方式の場合があり、この場合はBluetoothマウスとは方式が違うのでペアリングできません。 また、例えばロジクールのUnifyingマウスや、バッファローのSimpring方式のマウスを、BluetoothのPCとペアリングすることもできません。 マウスとPCのペアリング方式が一致していかご確認ください。なお、Bluetoothマウスによっては、PC側との間で相性のような問題が起きる製品もあります。この場合、PC側のBluetoothドライバの更新・OSのアップデート等で解消する場合もあります。

portvila
質問者

補足

皆様、ご回答ありがとうございます。 質問内容の説明不足で大変申し訳ありませんでした。 PC本体の型番は PC-GD257DCA9です。 マウス型番が分からないのですが商品名はTonor Bluetooth 3.0 ワイヤレス マウス 光学式 無線(2.4GHz)というものです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/mineral/701419987189.html NECサポートに電話で対応していただきましたが、良い結果はいただけませんでした。同じBluetooth対応のマウスでもペアリング出来るのと出来ないものがある違いが分かればいいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

>あらゆる方法を試みるも結果は同じ作動しない。 こうおっしゃるのであれば、解決方法はありません。 どんな回答をしようと、それは既にあなたが試された事なんでしょう。 表現が大袈裟だったことを認め、具体的に試したことについてのご説明を頂ければ、その他の方法を回答出来ると思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15476/29752)
回答No.2

>NEC Lavie Windows10 出来ればPC本体の裏側に貼られているシールに記載のPC-で始まる型番を書いてください。 書かれている内容からするとBluetoothのマウスをペアリングして接続しようとしているのだろうと言うのは分かります。

回答No.1

再起動してもダメですか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう