ワイヤレスマウスを探しています!

このQ&Aのポイント
  • LAVIE専用のワイヤレスマウスはありますか?
  • USBを使用せずに使えるワイヤレスマウスを探しています。
  • NEC 121wareの周辺機器について質問です。
回答を見る
  • 締切済み

ノートのマウス

USBを使用しないで LAVIE 専用のワイヤレスマウスはありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

みんなの回答

• tkf-
回答No.7

Lavieの機種を書いてください。 Lavieでなくても、Bluetooth機能が搭載されているPCならば、Bluetooth対応のマウスを購入すれば、USBに受信機を刺したりしなくても利用可能です。 Bluetooth対応マウスは、各家電量販店などに多数ありますし、ダイソーにも500円(税抜)で売ってます。 Bluetooth機能があるかの確認は、Windows10の場合、[スタート] - [設定] - [デバイス] - [Bluetoothとその他のデバイス]に、BluetoothのON/OFFがあれば、機能がありますので、ONにした状態で、対応のマウスなどを接続することができます。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028396/

回答No.6

専用じゃなくても、ワイヤレスマウスなら、普通にホームセンターのOAコーナーに売ってますよ。

• ninkinoki
回答No.5

ブルートースでつながる危機であれば可能だと思います。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018136

• ware121
回答No.4

カスタマイズモデルでは注文時にマウスを「つける」、「つけない」を選択できます。後から専用マウスのみの注文はできません。専用マウスが故障した場合、同じ型番のマウスを利用するには修理するか中古のマウスを探すしかありません。市販のBluetoothマウスでも接続方法に違いはありますが繋がります。

• asciiz
回答No.3

マウスが標準で付いてくる機種でなければ、そのパソコン専用のマウスというものは存在しません。 専用品をわざわざ別売りにはしませんのでね? (標準添付品にするならば、本体と同じ数だけ作るので、量産効果で安くできます。) ただ、最近の機種であれば、「Bluetooth無線機能」を持ったパソコンも多いですね。 Bluetooth無線に対応している機種であれば、市販の「Bluetooth無線マウス」を購入して、USBドングル無しにペアリングし、使用できます。 自分のパソコン型番から、仕様を調べ、対応してたならBluetoothマウスを買いましょう。

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのノートPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。 NEC製のノートPCだと購入時の時点でワイヤレスマウスが付属したモデルがあります。 Bluetooth接続のワイヤレスマウスになると思います。古いPCだとBluetoothと同じ2.4GHz帯を使用した独自規格の専用のワイヤレスマウスが付属したモデルもありました。 >LAVIE 専用のワイヤレスマウスはありますか? と言うのが何を指して言われているのか?よくわからないので何とも言えません。

• tokohay
回答No.1

もともと、ノートPCにマウウスは必要ありません。