• 締切済み

屋根裏への扉のネジ

屋根裏を覗き込む扉のネジをナメてしまいました。 もともとコインでもあけられるタイプです。 ネジのみ購入、交換は可能なんでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• yuki_n_y
回答No.1

名称は天井点検口と言います ネジのみはありません 一般的にネジを舐める程の開閉はしないし、そんなにきつい事は無いはずです 右に回してダメだったら、左に回して 普通はマイナスドライバーで軽く回ります それでアルミ製だと思いますが、そのマイナス部分を直さなくてもペンチ・プライヤーで開閉できるのでそのままでも どうしてもと正常にしたいと思うなら 枠、内枠・外枠がセットで販売されていますので、枠の交換の方が早いし簡単・金額も無理の無い範囲です(ホームセンター) 同じ形状・天井の固定方法が同じ形状を調べて購入(木枠に固定式と、天井下地はさみ式兼用) 内枠の板は再利用します

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます ネジだけ交換はできないのですね、、、