• 締切済み

天然で笑わせてしまいます・・・

いつもなぜか面接の時から、会社の人を笑わせてしまいます。1社や2社ではありません。この間も、請負会社の面接で、短期間で辞めたところをテレビドラマ「大奥」を礼にあげ、説明したら、面接官がウケていました・・・。必死に考えたんですが・・・。 それに、帰るとき入口と出口を間違え、笑われました・・・。 いつもそうなんですが、ドジばかりしています。 結局、その仕事は時間的なものが合わなかったんですが、「他の仕事を紹介しましょう」と言う話になりました。それはうれしいのですが、いつも面接が終わったあと、恥ずかしくなります。 私、これで良かったか?と。 私、すごく天然なんです・・・・。自分では普通だと思っているのに、会社では「天然」です。B型です。 これでもこれから会社でやっていけますでしょうか・・。

みんなの回答

• saion
回答No.2

なんとなく、どんな感じの人かわかりますね。身近にもいます。  おそらく、発想がユニークなので、面接官が思ってもいない答えが返ってくるのでしょう。それが受けるのだと思いますよ。  これは、決して悪いことではありません。  面接の対策本を読んでそのとおりに答えるよりはずっといいと思います。自信を持ってください。  あとは、その発想を有効に使える部署がその会社にあるか、あなたが発想を要求する場面以外で、きちんと普通に仕事ができるかどうかだと思います。  前者はあなたには責任はありません。会社の出方を待ちましょう。後者はあなたが落ち着いて仕事ができるかどうかです。おっちょこちょいな面もあるようなので、その点に気をつければ良いと思います。  がんばってください。

noname#10811
質問者

お礼

面接のマニュアル本を読んだことはありますけど、結局「御社の○○に興味を持ちました」とか、10人いれば10人同じ答えになるのは嫌いなんです。自分を出そうとすると、笑われてしまうみたいで。 たしかに、おっちょこちょいです。

回答No.1

ミスすると人の命に関わる仕事はやめた方が良さそうですが、そういう人が職場にいると楽しいので、いいと思いますよ。

noname#10811
質問者

お礼

あ、看護士、保育士の仕事は興味ないので、今後も人命にかかわることはしないと思います。もしやるとしても、注射とかのない、看護助手さんでしょうね。