• ベストアンサー

スマホで確定申告する場合の株の売却益の入力方法

昨年、一般口座で株の売却益が発生しました。 今年はスマホ(iPhone)で確定申告する予定ですが、途中まで進めてみたところ、株の売却益をどこに入力すれば良いのか分かりませんでした。 ネットで検索しても、申請書の書き方は出てきますがスマホ用の申請画面で入力する例は見つけられませんでした。 スマホで申請された方がいらっしゃいましたら、教えてください。 なお、売却益は20万円未満ですが、別な理由で確定申告をしなければならないため、売却益も申請せざるを得ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.1

スマホでは、まだ株の売却益の申告はできません。 スマホで申告可能なのは、今のところ給与所得、一時所得、雑所得のみです。パソコンとネットの環境があるなら、パソコンでの申告をお願いします。

creamcheese
質問者

お礼

出来ない申告があるのですね。 全て出来るものと思い込んでいました。 ありがとうございます。