• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:M-RT1DRBKについて)

M-RT1DRBKをMacで使用する際のトラブル

このQ&Aのポイント
  • M-RT1DRBKをMacで使用する際に起きるトラブルについて質問します。
  • 購入したM-RT1DRBKをMacで使用しようとしましたが、全く動作しません。
  • OSをhigh sierraからBig Surにアップデートしたが、問題は解決しませんでした。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.3

回答No.1です。 エレコムマウスアシスタントはドライバーではありませんので、ご注意ください。

回答No.2

ドライバはエレコムのマウスアシスタントの最新版(Ver.5.2.2.001)をお使いでしょうか? 参考 https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/mac/ 最新版を使用しても動作しないのであれば、下記リンクから確認できる対応OS情報にはmojaveまで、と記載されているので残念ながら最新版ドライバがM-RT1DRBKに対応していない、ということになりますね。 参考 https://www.elecom.co.jp/products/M-RT1DRBK.html 以上、ご参考まで。

noname#248574
noname#248574
回答No.1

コミュニティーの一般ユーザーの回答ですので、ご承知下さい。 M-RT1DRBK(ワイヤレスハンディトラックボール)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/M-RT1DRBK.html 上記の製品ページをスクロールして「仕様」の「対応OS」を見ると、macOS Mojave (10.14)と書かれていますね。 エレコムの場合は、macOSに言及しているマウスの場合、「Big Sur対応」と明記されていなければ、 Big Surには対応していないようです。 先日も、別のワイヤレスマウスを購入した方が、エレコムマウスアシスタントが使えないという質問をされていましたが、ご自身でエレコムに確認したところ、マウスそのものが「Big Surには対応していないので使えない」とエレコムから回答を得たそうです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう