M-RT1BRXBKをアンドロイドタブレットで使用する方法

このQ&Aのポイント
  • M-RT1BRXBKをアンドロイドのタブレットで使用する方法について解説します。
  • アンドロイドタブレットでM-RT1BRXBKを使用する際のキーの設定方法について説明します。
  • 特定のアプリを使用することでM-RT1BRXBKのキーの設定を変更することが可能です。
回答を見る
  • 締切済み

M-RT1BRXBKをアンドロイドタブレットで使用

M-RT1BRXBKをアンドロイドのタブレットで使用したいのですが、アンドロイドでもキーの設定はできるのでしょうか?できない場合はディフォルトのみのキーでしか使用できないのでしょうか?何かアプリを使用することによって変更等キーの設定は出来ますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

キー設定(マウスのキーに独自機能を割り当てる設定)を行うためには、専用のアプリケーションが必要となります。 エレコムの場合は、「エレコム マウスアシスタント」というソフトがありますが、これはWindows/Mac版しか公開されておらず、Android版/iOS版は存在しません。 なので、BluetoothのHOGP(HID Over GATT Profile)であらかじめ割り当てられた機能以外の機能を設定することはできません。 以上、ご参考まで