• 締切済み

Relacon ipadで赤ボールでスクロール不可

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad OS 17 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-RT1BRXBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== これまで使っていた時は赤ボールの操作でスクロールができた。 今回、新規2台目を購入した同機種(M-RT1BRXBK)でipadOS17で操作したところ、赤ボールの操作でスクロールができない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== これまで(M-RT1BRXBK)の「赤ボール操作でipadの画面スクロール」ができていたが、今般追加購入した同機種(2台目のM-RT1BRXBK)を同じipadで使ったところ、「赤ボール操作でipadの画面スクロール」ができなかった。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15185/29267)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-RT1BRXBK.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 PCをお持ちならそちらで動作チェックしてみるとか。故障?の疑いもあるかも。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タッチペンがipadで使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タッチペン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== P-TPACST04WH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 5月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ipados17のipadで、タッチ操作はできるが、手書き入力や描画ができない。 ちなみに、ipados15のipadでは描画ができる。 どうすれば、ipados17のipadで手書きや描画ができるか知りたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • トラックボールマウス ボールのみ販売

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== エレコム トラックボールマウス ハンディタイプ Relacon メディアコントロールボタン搭載 スタンド付 静音 Bluetooth ブラック M-RT1BRXBK ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== エレコム トラックボールマウス ハンディタイプ Relacon メディアコントロールボタン搭載 スタンド付 静音 Bluetooth ブラック M-RT1BRXBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 浮遊マウスのボールがよく外れますので紛失に備えてスペアが欲しいのですがボールのみ販売してますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EX-Gのマウスのスクロールが上手く使えません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGXL30DBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 3月9日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スクロールが上手く使えません。どうやったら、普通に使えますか?割当は、中クリック/オートスクロールにしています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • トラックボールのトラックボールが反応しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-HT1DRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入後一切トラックボールが反応しない カーソルが無反応 ボタン系は反応する ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【Slint】【スクロールが逆になっている】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(新品・買ったばかり) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TM10BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今日届いて、一時間も使ってません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スクロールが逆に動いてしまします。 上から下にマウスローラーを動かすと画面は上に行き、下から上にマウスローラーを回すと画面は下にスクロールされてしまいます。直し方や解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bitra スクロールボタン異常

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows 10 Pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-MT1BR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入当初(2023.4上旬)から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 真ん中のスクロールボタンを上下にスクロールすると 上にスクロールしても下に移動したり上下移動したりします。下移動もおなじです。(スクロール信号にノイズが乗っているような感じです。) Bluetooth接続をしています。 それ以外は正常に動作します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【勝手にスクロールされる】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGM30BBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2024年5月10日〜(買ってすぐは普通に使えていました) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスを繋ぐと触っていなくても勝手にスクロールされてしまいます。一週間前に買ったばかりです。再起動や再接続をしましたが解決できません。助言お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-RT1BRXBK iPadでの使用

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad Air 第4世代 OS 16.4.1 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-RT1BRXBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入後、設定中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iPadAirで使うために購入。ペアリング後、アクセシビリティ>タッチ>AssistiveTouch>オン、デバイス>Bluetoothデバイス で検出までは出来ますが、その後のボタンの設定の入力画面になりません。 事前の設定が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アクティブタッチペン  ipadが反応しません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== アクティブタッチペン  ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== P-TPWIRE01 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad Air 第四世代 iPadOS 17,5,1 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新品購入してからまだつながりません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== どのような対応策が考えられますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPadで入力キーが代わりました。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad(第7世代) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 入力モードが変わったのか、入力できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • LOQ Tower 17IRR9を購入し、DELLのモニターとHDMIケーブルで接続しましたが、画面が表示されません。この現象は信号を受信できないことが原因です。
  • ケーブルを接続し直したり、パソコンの電源を再起動するなど、いくつかの基本的な対処を試みましたが、問題は解決しませんでした。
  • この問題がLenovoのパソコンとDELLのモニターの組み合わせによるものか、また他の原因があるか知りたいと思っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう