• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:しょうもない質問です)

職場での不思議な出来事

このQ&Aのポイント
  • 職場で30代の女性が同期の男性を探していましたが、見当たらず、後ろ姿に似た人を呼び止めました。
  • 男性は驚いたけれども答えてくれましたが、お互い知っているのに変な質問をしてしまったため、自分が可笑しく思われたのではないかと心配しています。
  • 質問内容は些細なことですが、気になる男性についての回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11381)
回答No.4

食品工場あるある、なので変なことしちゃった訳ではないでしょう ただ相手も微笑んでくれたことから、あなたと相性の良い人なんだろうとは思います

kkmrosr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私につられちゃって笑った感じでしたが、そうだったら嬉しいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2569)
回答No.3

あんまりヘンだとか気にしてないと思いますよ。 質問者さまの印象は以前より残ったとは思いますので、気になっている相手なのですから、今後話しかけるのに利用しない手は無いでしょう。

kkmrosr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにある意味、印象に残ったと思います笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247027
noname#247027
回答No.2

普通はそう思うでしょうね。 「普通」はね。 私、普通じゃないので喜びます。

kkmrosr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その男性は、普通っぽいので、やはり変に思っちゃったかもしれませんね、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

その男性はあなたが声をかけてくれただけで喜んでくれている…と思います。

kkmrosr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったら嬉しいです〜!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です 名前を覚えられてたら嬉しいですか

    男性に質問です。 一度しかしゃべったことがない女性から名前を覚えられてたら恐いって思いますか? 大学の話なんですが、一度しかしゃべったことがない男性なんですけれど 私は彼のことがタイプなんで名前を覚えました。 でも、その後接点がなく、会話を一度もせず3ヶ月ぐらいたちました。 でも、廊下ですれ違うときはおはようっていうぐらいは言うので、 顔見知りではあります。 彼の後ろ姿とかをキャッチしたときとかは、名前を呼んで呼び止めたいと思うのですが、 一度しかしゃべったことないのに、名前を覚えているなんて怖い。。。と思われそうでできません。 向こうは私の名前を覚えていないと思います。 でも、それが自然だと思います。私も彼がタイプではなかったら名前を覚えていませんし。。。。 しかも初めて喋ってから3ヶ月もたつのに、覚えているなんてやっぱり変だよなあ・・・と思っています。 男性の皆さんはどう思いますか?

  • 女性に質問

    顔見知りレベルの男性から声をかけられたらどう思いますか? また、お店などでバイトをしていたとき、お客の男性から声をかけられた ことはありますか?その時、どういう対応をして、どう思いましたか? やはりそういう場合では情報不足なので、顔で判断するのでしょうか?? (もちろん雰囲気もですが)

  • 女性に質問です

    道を歩いている時に、自分の後ろを歩いていた男性が自分を追い抜く時に、自分の前からの姿(顔)を確かめようとした、という経験がありますか? ある方は、頻繁とか、たまに、とか頻度も教えてほしいです。 そのときどんな気持ちになりますか? ・不快な気持ち ・自分の歩いてる後ろ姿が変だったからなったのか、と外見が不安になる ・自分の後ろ姿(服、髪、歩き方など)がきれい・可愛いと思われたからそうなったと思い、嬉しい ・何とも思わない など・・・ そういうことをする男性は嫌ですか? 若い集団でばかにするようにあからさまに覗き込む感じ、さっと済ませようとする感じなど、色々あると思いますが… 私は、たまにあって、どんなのもそういう行動する自体、苦手です。 他の方はどうなのか気になって質問しました…

  • 死人の夢を見たんですが・・・・

    変な夢を見たんです。髪型はおかっぱで、着物を着てる 女性(死人)が横たわってて、口紅を塗られているんです。 私がその光景を見ていると顔見知りの男性がきて、 女性(死人)に何かしたんです。すると 急に起き上がって、男性に向かってきたんです。 そこで夢は終わりました。 不思議な事に、その女性に対して、「怖い」という気は しませんでした。 出てきた女性は、全く知らない人です。 男性は顔見知り程度、話もした事ありません。 これって、どうなんでしょうか?夢占いにも、こういった事例が なかったので、気になってしょうがありません! 御回答・アドバイスお願いします。

  • うまく接するのには・・・

    今会社で、バイトの人たちの指導をする仕事をしています。 バイトの人たちなので主婦や大学生・フリーターがほとんどで、なかなかなじめずにいます。 人見知りなわけでもないのですが、一緒に入った同期はすごくなじんで、話をしているのですが、私はどうもうまくいかないのです。。。 私は吊り目の猫顔・同期はたれ目のパンダ顔で正反対ですし、声色も私は(昔からコンプレックスだったのですが)低くて、同期はかわいい声なんです。 やっぱり最初は容姿で判断されると思うので、やはりクール顔の私より、甘い顔の同期のほうがとっつきやすいのは解っているのですが、どうすれば、キツイ顔で低い声の私が気さくに話しかけてもらえるのでしょうか? ご意見をお待ちしております

  • 同期に好きな男性がいます

    会社の同期に好きな男性がいます。 私が人見知りをしてしまうせいでなかなか話すこともできなかったんですが、 部署が近くなったときに少しずつ話すようになりました。 基本的に冷たくてぶっきらぼうなんですが、落ち込んでいるときに声をかけてくれたりする優しさに惹かれました。 最近は一緒に飲んだり、誘われてグループで旅行をしたりしています。 彼の気持ちが知りたいのですが、同じ職場で、同期のみんなで仲がいいこともあって、 気まずくなるのが怖くて何もできずにいます。 近くに彼のことを好きな人がいます。 その人から毎日のように彼の話を聞いているのも辛いです。 どなたかアドバイスください。お願いします。

  • 30代男性の方に質問お願いします

    私は20代です。好きな相手は、真面目な感じの服装や髪型には、あまり感心がないような普通の方です。 彼の優しい所に引かれました。 みんなは、「はぁ?なんで?」と私の事を馬鹿にしますが、私は真剣です。 この前その方と廊下でたまたま会ったのですが、遠くの方から私を見つけて下さって、遠くから下を見たり私の顔を見たりで、照れ笑いしながらこちらに来てくださりました。 その時私の他に、その好きな男性の顔見知りの女性と私の友達の三人とでいました。 ここで、私はもしかして彼も私に好意を寄せてるのかな?と思う事がありました。 顔見知りの女性が軽く会釈した時にそちらに目もくれず私の近くに照れたような笑い方で近づいて来て優しい声で「こんにちは」と言ってくれたんです。 そのあとは、下を見たり私の顔を見たりしながら髪をいじりながら照れ笑いして歩いていきました。 私が、好きだから過剰に都合よくやはり解釈してるだけでしょうか? わかりにくい質問失礼しました。

  • 質問です。(男性も女性もお願いします)

    20代女性です。いつもここでご意見下さる皆さま、ありがとうございます。 彼氏に、 「職場の同期会があるから来なよ。みんなも見たいって言ってるし。」 と言われ、やめとくと言いました。他の人の彼女は来ないそうで、何で自分だけって思って。同期会に顔出すってなんかせっかくの会だし悪いと思って…。 最初わたしと遊ぶ予定が、同期会が入って申し訳ないから誘ってくれてると思いましたが、彼に 「じゃあ最後少しだけ顔見せるだけで良いんじゃない」 って言われました。 わたしはひねくれてるのか、仲のいい人に挨拶ならわかるけど、そんなたくさんの同期に会わせてどうすんだよと思ってしまいます。意図が全くわかりません。 男性の気持ちを知りたいのと、女性でこういった経験ある方にどういう気持ちだったかうかがいたいです。 長文読んでいただきありがとうございました。ご意見よろしくお願いします。

  • 相手を食事などに誘いたいが確信の無いときどうする?

    仲の良い人がいれば聞いたりできますけど、顔見知りや 一目惚れなどで、確信が無いときどうしますか? 誘うほど仲良くないが、誘いたい。 彼氏いるかどうか分からないが誘いたい。 全く接点はないが誘いたい。などいろいろあるとおもいます。 みなさんの経験を参考に意見ください。

  • 外出先で洋式トイレで用を済ます時、便座冷たい場合の事

    ヘンなタイトルですが、最近は洋式便座なのは良いですが、冷たいタイプの所も結構まだ在りますよね? 私(男)は先日、外出先で用を足している時、 便座に座るも、ヒヤッと冷たいので、『アッ』と思わず声を出してから、両手をお尻の下に挟んだ体勢で用が済むまで暫くいました。 お尻を拭きながら 『こういう時って、他の人はどうするんだろう?』と しょうもない事を思ってしまったのです。 因みに、温式便座だとしても、軽くトイレットペーパーで拭いてから座るようにしています。 皆さんはどうでしょうか?