女性が道を歩いているときに男性が自分を追い抜く際に自分の前からの姿を確認する経験はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性が道を歩いているときに自分の後ろを歩いていた男性が自分を追い抜く際に、自分の前からの姿を確かめようとした経験はありますか?頻度も教えてほしいです。
  • そういうことをする男性は嫌ですか?若い集団でばかにするようにあからさまに覗き込む感じ、さっと済ませようとする感じなど、色々な行動があると思いますが、私はたまにあってどんなのもそういう行動する自体、苦手です。他の方はどうなのか気になって質問しました。
  • 道を歩いているときに男性が自分を追い抜く際に、自分の前からの姿を確かめる行為について、女性の感情や不快さについて教えてください。自分の後ろ姿が変だったからなったのか、外見が不安になる場合もあるかもしれません。また、自分の後ろ姿がきれい・可愛いと思われた場合には嬉しいと感じるかもしれません。その他の感情や意見も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です

道を歩いている時に、自分の後ろを歩いていた男性が自分を追い抜く時に、自分の前からの姿(顔)を確かめようとした、という経験がありますか? ある方は、頻繁とか、たまに、とか頻度も教えてほしいです。 そのときどんな気持ちになりますか? ・不快な気持ち ・自分の歩いてる後ろ姿が変だったからなったのか、と外見が不安になる ・自分の後ろ姿(服、髪、歩き方など)がきれい・可愛いと思われたからそうなったと思い、嬉しい ・何とも思わない など・・・ そういうことをする男性は嫌ですか? 若い集団でばかにするようにあからさまに覗き込む感じ、さっと済ませようとする感じなど、色々あると思いますが… 私は、たまにあって、どんなのもそういう行動する自体、苦手です。 他の方はどうなのか気になって質問しました…

noname#157920
noname#157920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SG08
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

頻繁にではないのですが、たまにあります。 やはり良い気持ちはしないですね。 ナンパ目的かな、とか好みの子でも探してるのかなと思います。 過去に男の子2人組に追い抜かれた時に顔を確かめられた後、「70点」「えー、高すぎ55点」と点数を付ける声が聞こえたことがあります。 ものすごく腹が立ちましたし、なぜか私の方が恥ずかしくなってしまいました。 まったく、良い迷惑です!

noname#157920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、いやな気分になりますよね。 点数なんて最悪ですね。

その他の回答 (1)

  • 02191107
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

たまにあります。 見られるのはひとりで歩いてるときか女友達と一緒の時。 すごく不快な気持ちになります。 私が思うにナンパする人を探してるのではないかと思います。 好みだったら声かけるみたいな感じだと思います。 男友達が昔やってました。

noname#157920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勘違い、自意識過剰などと男性は思う人いるかもしれませんが、明らかにそういうときありますよね…

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    道で歩いていて前から歩いてくる人とすれ違う時、 特に女性に多いのですが、お互いパッと目が合った後、服をジーと見る方がいます。 目が合った後、視線を下にして相手の服を見ていては、服を見ているのがバレバレだし、相手が 不快に思うだろうに。。 と思うのですが、どんな女性にそのようにしますか?

  • 後ろ・・・(素朴な質問 その13)

    今日鏡を見ていてちょっと思った事なんですが、 だいたい鏡で、自分の顔は毎日見ますよね? でも後姿って見ますか? 私は髪を結わえたりするんで、後ろがどうなってるかチェックのため、二つの鏡を駆使して後姿を見るんですが、髪が短いときには見ない日もあったな・・・と。一応女なんですけどね・・・(/ω\) そこで 1.毎日自分の顔は鏡で見ますか? 2.後姿は? 3.後姿を見る・見ない、その理由は? 4.性別年代(出来れば性別だけでも回答していただきたいです) 性別を回答してもらいたいのは、旦那が見ない人だから男性って見ないものなのか?という疑問のためです。

  • 女性に質問です。女性をナンパしたいのですが、やっぱり外見は遊んでる感じ

    女性に質問です。女性をナンパしたいのですが、やっぱり外見は遊んでる感じが出てないとダメですか? 例えば、黒髪短髪で綺麗めなファッション(アクセサリ一や帽子、ストール、伊達眼鏡などのオシャレ小物一切無し)で、どちらかというと真面目そうな男は、遊んでる感のある外見の男性と比べると成功率は低いですよね? (1)外見も遊んでそうで、ノリも女性慣れしてて楽しいノリの男性 (2)外見はナンパなんてしそうにない真面目そうな感じだけど、ノリは女性慣れしてて楽しいノリの男性 (3)外見は遊んでそうだけど、話すとスゴく丁寧で真面目(最初はずっと敬語)。 (4)外見はナンパなんてしそうにない真面目そうな感じで、話してみるとやっぱり真面目。 この中では、(1)が最も成功率が高く、続いて(2)と(3)では(3)の方が成功しやすいけど(2)もまあまあで、(4)は論外って感じだと思います。 つまり、外見が遊んでそうな男性の方が確実に成功しやすいはずです。 とにかく綺麗めなファッションはNGですよね? うまく説明できないのですが、スーツ姿だったら、カッコよく髭を生やしていた方が成功しやすいと思うのです。 とにかく、どこか遊んでる感がないと、ダメですよね? ナンパするさい、外見で真面目そうと思われることは、かなりの減点ですよね?

  • 21歳、女性です。

    21歳、女性です。 外見に自信がなくて、外に出るのがストレスです。 コンビニに行くときでさえ、ヘアアレンジをして、きちんとした服を着ていかないと 怖くて仕方ありません。 みんなが、私をじろじろ見て、キモい、と言っているような気がします。 物心ついたころ、幼稚園のときから、ずっと自分の容姿を気にしています。 これはどうしてでしょうか? 冷静に見ている自分もいて、何故そんな幼い頃から外見を気にしているのか 不思議に感じることもあります。 知人や恋人は、美人だとかハーフみたいでいいねとか、自慢の彼女とか言ってくれますが お世辞か嘘だと思います。 目が大きくてぎょろっとしているし 凹凸のある顔は老けて見えます。 なぜ私なんかとつきあっているのか、わかりません。 仕事も、人となるべく関わらなくていいものをずっと探しています。 勇気を出して服屋の販売員をしてみたこともありましたが、すぐ辞めてしまいました。 お洒落なところで働いていれば安心できるように思えました。 でも外見についてよけいに気にするようになりました。 服はかわいいのに、着ている自分は醜いままでした。 今現在工場でバイトをしています。 そこも疲れてしまいました。 マスクと帽子で顔をおおっていても、姿自体隠せるわけではありません。 気にしすぎと言われます。 気にしすぎですか? どうしたら気にしすぎをなおせますか? 鏡を見て、乱れをチェックしてしまう癖もなおしたいです。 自分としては、髪がボサボサになっていたり 顔がテカっていたり、そういうのをすぐ気づいて 少しでもマシでいたいと思うからなのですが よくナルシストだと思われます。 それで友達を失ったこともありました。 あんまり気にしていたら、見知らぬ人にも ナルシストと思われるんじゃないかと思い、 なるべく鏡を見ない努力はしています。 でもどこか崩れてないか、大丈夫かな、といつも不安です。 思うままずらっと書いてしまったので読みにくい文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 「女性はすっぴんがよい」と思う男性の方に質問です。

    私の元カレは「女性はすっぴんでよい。服もそんなに洒落込まなくてよい。」という人でした。 そのカレと同じような感覚をお持ちの男性に質問させていただきたいです。 私の友達に仲間ユキエ似の美人がいます。私より年上で現在34歳です。 その女性は朗らかでいつも笑顔、とても優しくて色んな相談に乗ってくれ、 的確なアドバイスをしてくれる素敵な女性です。 それだけでなく、仕事もできてその道ではスペシャリストで、まさに私の憧れの女性です。 色んな経験をしているので話題も豊富で、興味があるものも多いので、話をしていてもあきません。 そんな素敵な女性なので年齢があがってもモテ続けています。 その女性と共通の友人の結婚式に招待されました。 とても美人なのですが、その女性不器用なんです。 いつもお化粧はしていません。 髪はさらさらストレートなので特にセットとかはせず、さらっと下ろしています。 服もこだわりがないのでシンプルな服装です。 それで充分綺麗なのですが、結婚式にも同じ装いだったんです。 私は少し「ギョッ」としてしまいました。 何故かというと、結婚式には多少なりともお化粧して髪もセットし、華やかなドレスを着るものだと思っていたからです。(いつもの感じの黒のワンピースを着ていました) でもこれは私の考えであって、特にそんなルールはないからいいのかな・・・?とも思いました。 多分女性なら私と同じ考えを持つ方が多いと思ったので、男性に、それもすっぴん賛成派の方に伺いたくて質問しました。 何もしなくても美人なら、晴れの場でもすっぴんでいいと思いますか? あと、その女性今もとても美人ですが、知り合った時は彼女が27歳の時で、その当時は肌も髪もツヤツヤで本当に美しかったです。 でも、やはり年齢を重ねて、肌がくすんできたし、シワも少しできたし、髪のツヤもなくなり、ストレートではありますがちょっと髪のまとまりがなくなりかけています。 それでもすっぴんで服も洒落込まなくていいと思いますか? もちろんその女性は変わらず美人です。顔の作りは変わりませんし、性格はどんどん洗練されていきます。 ご回答よろしくお願いします!

  • 後ろ姿だけ美人?

    歩いていて、後ろから私を追い越して行く男性によく顔を確認されます。 そして二度と振り返る事はありません。 後ろ姿だけ美人ぽい騙された、と思われてますか? ※露出の高い服、足が長いとかではありません。ただ細くて髪は長めです。

  • 女性に質問です。男性のおしゃれについての質問。

    よく、"小物使いが上手な男性"がおしゃれと聞きます。 僕は、靴とベルトと時計ぐらいです。 でも、いたって普通で何のアクセントにもなっていません。 やっぱり、アクセサリーやストール、ナロータイ、ウォレットチェーンや帽子なども使わないとダメなんでしょうか? 個人的には、普段カジュアルでナロータイを締めるのはやりすぎな感じがしてしまいます。 アクセサリーやウォレットチェーンのような光物は嫌いだし、女性の中にはあまり好まない人も多いですよね。 それと、ストールもやりすぎな感じがしてしまいます。特に防寒性もないし、ご飯食べたりするとき邪魔だし、風とかで形が崩れるのをいちいち直さないとだし・・・合わせる服も全体的にやりすぎになっちゃうんですよね。 例えば、T-シャツ+黒ジャケットにストール巻いて、スキニーパンツをブーツインみたいな感じでしょうか(笑) 帽子もかぶっているときはいいけど、脱いだら髪がぺっちゃんこになるし、よくお店の中でも帽子をかぶっている人がいて不快だったりします。 それにも関わらず、そういった小物使いをしないとダメなんでしょうか? そういったおしゃれを、できれば彼氏には要求しますか? 僕自身、自分がやりすぎだと思っている上のような小物使いは、どうしてもできません。そういうのを自然にできちゃう男性がうらやましいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 男性に質問です。恋人や奥様を愛おしいと思うときって?

    最近結婚した,新婚の♀です。付き合って5年で結婚しましたが, 夫のことが本当に大好きです。ずっとこんな風に愛し合って彼のことを幸せにしたいです。 男性の方に質問なのですが,奥様や彼女を外見ではなくて可愛い,愛おしいと思うときってどんなときですか? こんなことは聞いても仕方ないことなのかもしれませんが,以前「すごく愛おしく思った」と言われたことがあります。すごく嬉しかったのですがどういう時にそう思ってくれていたのか分からないんです。 きっと外見を可愛い,きれいと思うのとはまた違った感情なんだろうな,とは思うのですが... バカみたいな質問で申し訳ないのですが,男性の気持ちって複雑でよくわからないので,教えてください。

  • 男性に質問。女性は花がないとダメでしょうか?普段はテキトーな私なのですが…

    男性の方に聞きたい事があります。 女性は「花」がないと恋愛対処として見ないものなのでしょうか? 「中身が大事」とか色々言うけど結局外見って重要だと思うんです。 私は服も化粧も好きだし、オシャレは人並みに楽しんでますが、 毎日バッチリ身なりを決めている人を見ると尊敬します。 私にとってのオシャレはデートとか友達と出かけるときに、ちゃんとするのが自分には丁度良いのですが、毎日となると、すごく面倒くさい。 朝はギリギリまで寝てたいですし、会社に行って、帰るだけの 毎日で(会社は既婚者しかいないですし、私を入れて3人の環境なので出会いなんてないですし、そもそも職場での恋愛はちょっと…とも 思っているので)オシャレをしたところで、何だか「もったいない」 感じがしてしまうのです。 会社に行く時や休みで家にいる時はテキトーな洋服で、 (ドライアイでパソコンワークのため)めがねですし、 化粧も面倒なのと肌荒れを考えてファンデーションと眉毛、チークくらいしかしません。手抜きしまくりです。 はっきり言って、すっごくモサイです。 ですが…こんなこと自分で言うなよとも思うのですが、 化粧をすると、男女共にとてもウケがいいのです。 もともと派手目な顔立ちなのか化粧映えするのかもしれません。 髪の毛もちゃんと整えますし、洋服もオシャレ着を着用します。 おこがましいですが、身なりを整えた私はモテるほうだと思います。 だけど、会社の休憩中とかにちょっとお店で買い物… なんかすると店員さんの態度が、めかした時と明らかに違います。 大げさかもしれませんが、完全に上から目線なのです。 男性も女性もなのです。 私もかわいい女性は好きなので、何となく気持ちが分からなくもないですが、(モサイ時の買い物はたしかにこちらもためらいがあります)「接客業なのに客の見た目で態度を変えるのか?それにしてもその態度は無いだろう」って思ってしまいます。 結局人って見た目なのかな~って自分の身を持って体験しております。 なので彼氏がいる時はちゃんと、おめかしをしますが、 家にいてスッピンでメガネをかけて髪をたばねて… 「モサイ自分」を見たら、冷められてしまいそうな恐怖心がすごくあるんです。 男性の方、彼女にはやはりキレイでいて欲しいものでしょうか? また、普段は花のある女性のモサイ外見を見てしまったら 冷めてしまったり、何かしら気持ちに変化はあるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 女性のどんな部分が魅力的ですか?

    男性は、女性を好む時、「外見9割」とか言いますが、どんなところが魅力ですか? 良ければ、外見で教えて下さい。 例えば、大きい目、肌、足、髪、(顔やスタイル) ベスト3ぐらいで(笑。 男性の方、良かったら教えて下さい!

専門家に質問してみよう