女性が道を歩いているときに男性が自分を追い抜く際に自分の前からの姿を確認する経験はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性が道を歩いているときに自分の後ろを歩いていた男性が自分を追い抜く際に、自分の前からの姿を確かめようとした経験はありますか?頻度も教えてほしいです。
  • そういうことをする男性は嫌ですか?若い集団でばかにするようにあからさまに覗き込む感じ、さっと済ませようとする感じなど、色々な行動があると思いますが、私はたまにあってどんなのもそういう行動する自体、苦手です。他の方はどうなのか気になって質問しました。
  • 道を歩いているときに男性が自分を追い抜く際に、自分の前からの姿を確かめる行為について、女性の感情や不快さについて教えてください。自分の後ろ姿が変だったからなったのか、外見が不安になる場合もあるかもしれません。また、自分の後ろ姿がきれい・可愛いと思われた場合には嬉しいと感じるかもしれません。その他の感情や意見も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です

道を歩いている時に、自分の後ろを歩いていた男性が自分を追い抜く時に、自分の前からの姿(顔)を確かめようとした、という経験がありますか? ある方は、頻繁とか、たまに、とか頻度も教えてほしいです。 そのときどんな気持ちになりますか? ・不快な気持ち ・自分の歩いてる後ろ姿が変だったからなったのか、と外見が不安になる ・自分の後ろ姿(服、髪、歩き方など)がきれい・可愛いと思われたからそうなったと思い、嬉しい ・何とも思わない など・・・ そういうことをする男性は嫌ですか? 若い集団でばかにするようにあからさまに覗き込む感じ、さっと済ませようとする感じなど、色々あると思いますが… 私は、たまにあって、どんなのもそういう行動する自体、苦手です。 他の方はどうなのか気になって質問しました…

noname#157920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SG08
回答No.2

頻繁にではないのですが、たまにあります。 やはり良い気持ちはしないですね。 ナンパ目的かな、とか好みの子でも探してるのかなと思います。 過去に男の子2人組に追い抜かれた時に顔を確かめられた後、「70点」「えー、高すぎ55点」と点数を付ける声が聞こえたことがあります。 ものすごく腹が立ちましたし、なぜか私の方が恥ずかしくなってしまいました。 まったく、良い迷惑です!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、いやな気分になりますよね。 点数なんて最悪ですね。

その他の回答 (1)

• 02191107
回答No.1

たまにあります。 見られるのはひとりで歩いてるときか女友達と一緒の時。 すごく不快な気持ちになります。 私が思うにナンパする人を探してるのではないかと思います。 好みだったら声かけるみたいな感じだと思います。 男友達が昔やってました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勘違い、自意識過剰などと男性は思う人いるかもしれませんが、明らかにそういうときありますよね…