メンズを着る女性の着こなし術とお手本

このQ&Aのポイント
  • メンズを着る女性の着こなし術とお手本についてまとめました。逆三角形の体形に似合う服装や嫌でも目立つ背の高い女性のコーディネート方法などを紹介します。
  • メンズの服を着る女性は実は多くいます。身長や体形に合わせて選ぶことで、自分に似合うスタイルが見つかります。私たちの周りの女性らしい服装ではなく、自分らしい着こなしを楽しんでみましょう。
  • メンズのMサイズの服を着る女性の着こなし方を紹介します。体形やスタイルに合わせて選ぶことで、男性っぽさを残しつつも女性らしさを引き出すことができます。クールで個性的なスタイルを楽しんでみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンズを着る女性はいますか。体形は宝塚男役。

私はユニクロを買う時は、メンズのMを買うことがあります。 ユニクロのメンズMの上着は自分の体形にぴったりです。 メンズMの上着を(冬ならVセーターなど)をざっくり着てズボンをはいています。 女性らしい服装もしますが、普段はこのような感じでいます。 自分の体形(逆三角形)に似合う服装を考えているうちにこのスタイルが定着しました。 ちなみに私は身長168cmで体重が55キロ、小顔で肩幅があります。髪はロング。 背が高いのに顔が小さくて肩幅が広いから、嫌でも集団の中で目立ちます。 他人には私が堂々としているように見えるみたいです。 そう思われるのが辛いです(美人ならともかく) 体形は芸能人ですと天海祐希さん、米倉涼子さん似です。私の顔は平凡です。 後姿は普通の男の子より恰好いいです(汗)。つまり女の子らしい服が似合いません(悲) 私のように、男性ものをチョイスして気楽に着ている女性はいますでしょうか。 なにか着こなしのお手本がありましたら教えてください。 私の周りの同性は、女性らしい服装の人が多いので、私と似た着こなしをされている方がいたら話を聞いてみたいなと思いました。

noname#156230
noname#156230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kst975
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

驚きました。 私も同じくユニクロのメンズのMです。 肩幅も裄もいい感じなので、よく買います。 しかも身長も質問者様と同じです。(体重はもう少しありますが 汗) 私はよく仕事で着る服は伊勢丹のトールサイズで買います。 そこだと女性らしい服も沢山ありますし、質問者様はスタイルがよさそう なのでトールサイズの服がよく似合いそうです。 一度覗いて見て下さい。(宣伝じゃないですよ 笑)

noname#156230
質問者

補足

お仲間がいてうれしいです(嬉し泣き) kst975さんもユニクロメンズのMなのですね、なんか嬉しいです。 伊勢丹のトールサイズですか、関西住まいなのですが デパートでのトールサイズは気にしてチェックはしていてバーゲンで買います。 しかし主婦ですので、一番体形に似合うスーツは着ることがないんです。 それであたりさわりない服にいつもユニクロを選んでいます^^; kst975さん、今はやりのチュニックは着てますか? 私が着るともう、なんというか おばちゃんのムームー姿になってしまうというか、もっと目立ってしまうので着れません。 それに少しでもかざりのあるカーディガンを着ると上半身にボリュームが出過ぎて、 まるでアニメに出てくる胸飾りが立派な雌鶏のようです。ブラジャーはBの85から90cm。 それで質素な恰好ばかりです。 私、女性ユニクロのLLですと私の場合胸板も厚いので(鳩胸)肩幅がピッタリしすぎるんです。 私が男だったら体形だけでどんなにモテるだろうと思います。 実際私の弟が男性として理想的な体形(180cmで顔小さく胸板厚い)をしていして、女性だけじゃなく男にもモテてます・・混んだ電車に乗るとそれっぽい男性が弟を見上げて寄り添ってきます。 kst975さん、 似た体形の方ともっと共感しながらお話したいのですがお返事いただけませんでしょうか。

その他の回答 (2)

  • kst975
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

お返事ありがとうございます。 そうなんですよね、チュニックは私もかなりまずいです(汗) 胸元周辺の装飾も同じくです。 いつもかっこいい系の服ばかり選びます。 私も男なら結構イケた感じになってたと思います。 小さい頃水泳を少し習っていたせいかかなり肩幅もありユニクロの レディースLLでは肩幅が足りず無理があります。 あげくヒールなんか履きようものなら完全にガリバーです。 主人が180cmなので並べば私は普通に見えますが、友人といると 一人だけ男のようです。 カワイイ感じの服は好きなのですが、いかんせん似合わないので かっこいい系もしくはセクシー系に逃げてます。 色味も淡い色が似合わずビビットな色かモノトーンが多いです。 最近は少し黒脱出計画を立てて紺に移行しつつあります。 紺のほうが少し柔らか味がでる気がします。 ニッセンがトールサイズを増やしてくれているので今度試してみたいなと思っています。

noname#156230
質問者

補足

おはようございます。関西は曇りです。 お返事とてもうれしいです kst975さんはご結婚されているのですね、なんと旦那様が180cmとは羨ましい。 私の夫は170cmの旧日本人体型なんですよ(ずんぐりむっくりで顔が大きくなで肩) 夫より私の方が肩の位置が高く小顔でバランスがいいせいか、夫より高身長に見えます。 夫が好きなのでしょうがないですね・・^^; kst975さんもチュニックは避けているのですね、ああーお仲間だぁ・・(共感できて嬉しい) 巷にある服って、なんであんなに小さいんでしょうね。骨格からして入りませんよね。 kst975さんは格好いい服を選んでいるのですね、私も若いころは本当にそうでした。 体形が男並みに良いのに首から上は地蔵顔で、首から下が別人のようだと言われました。 腕も長くて服から出ませんでしたか。 それと、私も水泳を習ってました(苦笑) オリンピックで水泳選手やシンクロの選手の水着姿を見ると自分の体形にリンクします(汗) 鍛えてないのになぜ・・?みたいな^^; >ユニクロのレディースLLでは肩幅が足りず無理があります。 私もそうですよ、骨太で厚みがパンパンなうえ、肩ラインから必ず肩がでます。 全くがっかりしますよね。肩がいつも合わないんです。 私より肩幅の広い女性に会ったことはないかもしれません。。 >あげくヒールなんか履きようものなら完全にガリバーです。 うううっ・・分かりますね・・ 華奢で背が高い人とはまた違いますものね、 厚底靴が流行った時なんかもう自分はこんなの履いたら目立ちすぎて・・とがっかりしました。 ためしに買って家の中で履いたことがあったんですけど、弟に「やめたほうがいいよ」と。。 親戚の女性たちみんな大きく、そして太っているのでこれから私太ってしまったらイタリアのマンマのようになると思います。 >色味も淡い色が似合わずビビットな色かモノトーンが多いです。 私も若いころは特に黒中心でした。 私も今は青系統に移っているのですよ。紺や淡いブルーがお気に入りです。 >ニッセンがトールサイズを増やしてくれているので今度試してみたいなと思っています。 これは知りませんでした。 教えてくれてありがとうございます。 kst975さんとご一緒に歩けたら嬉しいな。 kst975さん、私は大阪にいるのですが、大阪の男性はけっこう小さい人が多いのですよ、知ってましたか?奈良県などは本当に低い方が多いです。東京で働いていたのですが、結婚してこちらに越して自分の高身長がもっと目立っているような気がしてちょっと落ち込んでしまいました。 夫の仕事の関係で欧州に行きましたが、一民族が固まっている田舎の場所はやはり低身長の人が多かったです。スイスのアルプス人種など。 海外に住んでいた時は自分の身長が普通並みで、また日本人の見た目を馬鹿にする外人がいる中、私は体が大きい上にヒールの高い靴を履いて常に175cmにしていましたので見た目で軽んじられなかったのは良かったのですが(夫はからかわれたことがあります)・・日本に帰るとまた自分の体に形に合う服探しと低い靴をはきだしてまして、服もメンズを選んでいて、ちょっと考えることがありました。 なのでkst975さんコメントが嬉しかったです。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは スーツを着るときはメンズの背広を選びます 作りが良いのとしっかりしていて 動きやすいからです ウエストと太ももがゆるくなりがちなので サスペンダーを使います フリースとかもメンズのMを着ます

noname#156230
質問者

補足

ありがとうございます。 なんとスーツもメンズの背広を選んでいるのですね、これは私にとって新しい発見です。 私も社会人の時は四苦八苦して女性ものを選んでいました。 でも、これからもしスーツを選ぶときはメンズものの背広を選んでみようと思います。 フリースもMなのですね、お仲間がいてうれしいです!(嬉し泣き)

関連するQ&A

  • 多くの男性が好む女性はどちらでしょうか?

    色々好みがあるとは思いますが、 多くの男性が好む女性はどちらでしょうか? ・しっかりしていて強いイメージのする女性。 (イメージとして芸能人でいうと、米倉涼子、篠原涼子、天海祐希な  ど) ・女らしい柔らかい印象のある女性。 (乙葉、山口もえ、竹内結子など) やはり女らしい印象のある女性の方が、側にいてあげたい、守ってあげたいという感情が沸いて離れにくいのでしょうか?

  • 男性に質問です。キャリアバリバリ系の女性は好きですか?苦手ですか?

    職場の男性たちと、好きな女性タイプの話をしていました。いろんなタイプがのぼりました。特に好みは「おっとり系」と「ハキハキ系」に別れました。女優さんでたとえると「おっとり系」では綾瀬はるかさんが人気で、「ハキハキ系」では篠原涼子さんが人気でした。他にもいろんな人が話題に出ましたが、私は疑問に思うことがありました。 私自身もわりとハキハキ系だったので、ハキハキ系の女優さんを上げてもらうと参考になるし嬉しかったのですが・・・。 それで、もっともハキハキ系なのは私的は天海祐希さんだと思っていましたが、男性陣は誰も天海祐希さんをいいという人はいませんでした。 男性から見ると、天海さんのようなキャリアバリバリ系タイプはあまり魅力的ではないのでしょうか?たしかに天海さんはキャリアウーマンの役は多いけど、恋愛ものは無いようにも思いますが・・・。キャリアバリバリ系って男性から見ると引いてしまう感じでしょうか? 黒木瞳さんや篠原涼子さんのようなタイプならハキハキ系でも男性にとっては魅力的だけど、天海さんは違うのでしょうか?  天海さんが・・・というわけではなく、男性はあまりキャリアバリバリ系は苦手なのかな?と皆の話を聞いていて思ったのですが・・・。  どうなのでしょうか?いろんなご意見お聞きしたいです。

  • 男性から見た天海祐希さんのイメージ

    最近よく、女優の天海祐希さんに‘雰囲気が’似てると言われます。(女友達から) 私は女性ですが、顔はそんなに似てません。 私が思う‘男性から見た天海祐希さんのイメージ’は、 さばさばしていて、恋愛対象というよりはいい女友達・戦友・あねご 女性には人気があるけど、男性にはどうなの?って感じです。 (天海祐希さんスイマセン) 似てると言われて、今人気の女優さんなだけに嬉しいけど、 それは具体的にどういうこと? って思う訳です。 そこで男性の方々にお伺いしたいのですが、 天海祐希さんのような女性は好きですか?

  • 肩幅の広い女性に似合う服

    洋服のプレゼントに困っています。 23歳♀ 顔は上原たかこのような沖縄系美人 身長165cm程度 足が長く、スレンダーだが肩幅のがっちりした(水泳選手体形)女性に似合う服装を教えてください。

  • メンズのSサイズが豊富なネットショップを教えてください

    私は女性ですが、女性サイズの服だと肩幅が合わないことが多く、主人も身体が小さいので、 メンズのSサイズだとお互いちょうどよく、二人で着回したりしています。 ですがメンズのSサイズはあまり売っているお店がなく、いつもユニクロや無印良品です。 もうちょっとおしゃれしたいなと思うこの頃・・・。 どなたかメンズのSサイズを豊富に扱っているネットショップを教えてください。 女性も着てもおかしくなく、値段も手頃だと嬉しいです。

  • 顔だけ見て可愛い、綺麗と思う芸能人

    となんでこの顔が?と思う方も教えて下さい。 あくまで顔だけを見てです。 私は沢尻エリカ、篠原涼子、天海祐希、深田恭子、などが可愛い、綺麗だと思います。 一般人では見たことないなぁ~っと。 AKBなどのアイドルは良さが全く分かりません。昔のアイドルなら分かります。聖子ちゃんやあきなちゃん、キョンキョンなど… 男性の方限定でお答え下さい

  • メンズゴルフウエアについて

    来週ショートコース(初)に行く事になりました。 今までジャージで打ちっぱなしにしか言った事がないため ウエアを買いに行こうかと思います。 そこで質問なのですが、ルコックというメーカーは それほど人気のないメーカーなのでしょうか? 後、女性向けのブランドなのでしょうか? メンズもあるみたいですが、女性に多いような気がします。 それと、コースを回る服装はズボンはナイロン系(いわゆるシャカパン)ではNGですか?やはり一般的な綿パンがいいですか? そもそも上着は色々オシャレなのがあるみたいですが、ズボンの方は綿パンに絞られてくるとオシャレ度を出すのが難しいですね・・・ オシャレなゴルフウエアの着こなしやスタイルについて色々教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • イメージ!?

    イメージ!? 昨日ですが、友達から私のイメージは天海祐希さんみたいっと言われました。 顔でなく、雰囲気やイメージがそうらしいのですが。 私自身は天海祐希さんは好きですが、友達は、とても女性らしく可愛い感じで 正直、お嫁さんにしたい感じのタイプです。 その友達に「みんな○○(←私)は天海祐希っポイねって言ってた。私と正反対だもんね」 っと言われ、それっていいイメージ?なのか正直疑問に思い深く聞けなかったのですが とても気になります。 天海祐希さんっポイってどんな皆さんイメージですが、率直なご意見を聞かせてください。 宜しくお願いいたします。

  • 好きなタイプの顔はどんな感じですか?

    みなさんの好きなタイプの顔はどんな感じですか? 僕は、松下奈緒・天海祐希、こういう感じの顔の女性が好きです。

  • 20代後半の旦那に服を買いたいがブランド分からない

    ユニクロのTシャツやユニクロのパーカーを着ている旦那が気になってきました。 服は着れればなんでもいい 柄やプリントがあるのは好まず無地ばかり着ています。 本人は本当に服装にこだわりがなく、ヨレヨレになるまで着ていて、捨てることもしません。 私としては、子供も産まれたので爽やかなパパに見える服装にチェンジしていかせたいのですが、メンズブランドは全く分かりません。 オススメのメンズブランドを教えて頂きたいです。 20代後半 166センチ 60キロ 肩幅広め 童顔 色白 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう