メンズを着る女性の着こなし術とお手本

このQ&Aのポイント
  • メンズを着る女性の着こなし術とお手本についてまとめました。逆三角形の体形に似合う服装や嫌でも目立つ背の高い女性のコーディネート方法などを紹介します。
  • メンズの服を着る女性は実は多くいます。身長や体形に合わせて選ぶことで、自分に似合うスタイルが見つかります。私たちの周りの女性らしい服装ではなく、自分らしい着こなしを楽しんでみましょう。
  • メンズのMサイズの服を着る女性の着こなし方を紹介します。体形やスタイルに合わせて選ぶことで、男性っぽさを残しつつも女性らしさを引き出すことができます。クールで個性的なスタイルを楽しんでみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンズを着る女性はいますか。体形は宝塚男役。

私はユニクロを買う時は、メンズのMを買うことがあります。 ユニクロのメンズMの上着は自分の体形にぴったりです。 メンズMの上着を(冬ならVセーターなど)をざっくり着てズボンをはいています。 女性らしい服装もしますが、普段はこのような感じでいます。 自分の体形(逆三角形)に似合う服装を考えているうちにこのスタイルが定着しました。 ちなみに私は身長168cmで体重が55キロ、小顔で肩幅があります。髪はロング。 背が高いのに顔が小さくて肩幅が広いから、嫌でも集団の中で目立ちます。 他人には私が堂々としているように見えるみたいです。 そう思われるのが辛いです(美人ならともかく) 体形は芸能人ですと天海祐希さん、米倉涼子さん似です。私の顔は平凡です。 後姿は普通の男の子より恰好いいです(汗)。つまり女の子らしい服が似合いません(悲) 私のように、男性ものをチョイスして気楽に着ている女性はいますでしょうか。 なにか着こなしのお手本がありましたら教えてください。 私の周りの同性は、女性らしい服装の人が多いので、私と似た着こなしをされている方がいたら話を聞いてみたいなと思いました。

noname#156230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kst975
回答No.1

驚きました。 私も同じくユニクロのメンズのMです。 肩幅も裄もいい感じなので、よく買います。 しかも身長も質問者様と同じです。(体重はもう少しありますが 汗) 私はよく仕事で着る服は伊勢丹のトールサイズで買います。 そこだと女性らしい服も沢山ありますし、質問者様はスタイルがよさそう なのでトールサイズの服がよく似合いそうです。 一度覗いて見て下さい。(宣伝じゃないですよ 笑)

質問者

補足

お仲間がいてうれしいです(嬉し泣き) kst975さんもユニクロメンズのMなのですね、なんか嬉しいです。 伊勢丹のトールサイズですか、関西住まいなのですが デパートでのトールサイズは気にしてチェックはしていてバーゲンで買います。 しかし主婦ですので、一番体形に似合うスーツは着ることがないんです。 それであたりさわりない服にいつもユニクロを選んでいます^^; kst975さん、今はやりのチュニックは着てますか? 私が着るともう、なんというか おばちゃんのムームー姿になってしまうというか、もっと目立ってしまうので着れません。 それに少しでもかざりのあるカーディガンを着ると上半身にボリュームが出過ぎて、 まるでアニメに出てくる胸飾りが立派な雌鶏のようです。ブラジャーはBの85から90cm。 それで質素な恰好ばかりです。 私、女性ユニクロのLLですと私の場合胸板も厚いので(鳩胸)肩幅がピッタリしすぎるんです。 私が男だったら体形だけでどんなにモテるだろうと思います。 実際私の弟が男性として理想的な体形(180cmで顔小さく胸板厚い)をしていして、女性だけじゃなく男にもモテてます・・混んだ電車に乗るとそれっぽい男性が弟を見上げて寄り添ってきます。 kst975さん、 似た体形の方ともっと共感しながらお話したいのですがお返事いただけませんでしょうか。

その他の回答 (2)

• kst975
回答No.3

お返事ありがとうございます。 そうなんですよね、チュニックは私もかなりまずいです(汗) 胸元周辺の装飾も同じくです。 いつもかっこいい系の服ばかり選びます。 私も男なら結構イケた感じになってたと思います。 小さい頃水泳を少し習っていたせいかかなり肩幅もありユニクロの レディースLLでは肩幅が足りず無理があります。 あげくヒールなんか履きようものなら完全にガリバーです。 主人が180cmなので並べば私は普通に見えますが、友人といると 一人だけ男のようです。 カワイイ感じの服は好きなのですが、いかんせん似合わないので かっこいい系もしくはセクシー系に逃げてます。 色味も淡い色が似合わずビビットな色かモノトーンが多いです。 最近は少し黒脱出計画を立てて紺に移行しつつあります。 紺のほうが少し柔らか味がでる気がします。 ニッセンがトールサイズを増やしてくれているので今度試してみたいなと思っています。

質問者

補足

おはようございます。関西は曇りです。 お返事とてもうれしいです kst975さんはご結婚されているのですね、なんと旦那様が180cmとは羨ましい。 私の夫は170cmの旧日本人体型なんですよ(ずんぐりむっくりで顔が大きくなで肩) 夫より私の方が肩の位置が高く小顔でバランスがいいせいか、夫より高身長に見えます。 夫が好きなのでしょうがないですね・・^^; kst975さんもチュニックは避けているのですね、ああーお仲間だぁ・・(共感できて嬉しい) 巷にある服って、なんであんなに小さいんでしょうね。骨格からして入りませんよね。 kst975さんは格好いい服を選んでいるのですね、私も若いころは本当にそうでした。 体形が男並みに良いのに首から上は地蔵顔で、首から下が別人のようだと言われました。 腕も長くて服から出ませんでしたか。 それと、私も水泳を習ってました(苦笑) オリンピックで水泳選手やシンクロの選手の水着姿を見ると自分の体形にリンクします(汗) 鍛えてないのになぜ・・?みたいな^^; >ユニクロのレディースLLでは肩幅が足りず無理があります。 私もそうですよ、骨太で厚みがパンパンなうえ、肩ラインから必ず肩がでます。 全くがっかりしますよね。肩がいつも合わないんです。 私より肩幅の広い女性に会ったことはないかもしれません。。 >あげくヒールなんか履きようものなら完全にガリバーです。 うううっ・・分かりますね・・ 華奢で背が高い人とはまた違いますものね、 厚底靴が流行った時なんかもう自分はこんなの履いたら目立ちすぎて・・とがっかりしました。 ためしに買って家の中で履いたことがあったんですけど、弟に「やめたほうがいいよ」と。。 親戚の女性たちみんな大きく、そして太っているのでこれから私太ってしまったらイタリアのマンマのようになると思います。 >色味も淡い色が似合わずビビットな色かモノトーンが多いです。 私も若いころは特に黒中心でした。 私も今は青系統に移っているのですよ。紺や淡いブルーがお気に入りです。 >ニッセンがトールサイズを増やしてくれているので今度試してみたいなと思っています。 これは知りませんでした。 教えてくれてありがとうございます。 kst975さんとご一緒に歩けたら嬉しいな。 kst975さん、私は大阪にいるのですが、大阪の男性はけっこう小さい人が多いのですよ、知ってましたか?奈良県などは本当に低い方が多いです。東京で働いていたのですが、結婚してこちらに越して自分の高身長がもっと目立っているような気がしてちょっと落ち込んでしまいました。 夫の仕事の関係で欧州に行きましたが、一民族が固まっている田舎の場所はやはり低身長の人が多かったです。スイスのアルプス人種など。 海外に住んでいた時は自分の身長が普通並みで、また日本人の見た目を馬鹿にする外人がいる中、私は体が大きい上にヒールの高い靴を履いて常に175cmにしていましたので見た目で軽んじられなかったのは良かったのですが(夫はからかわれたことがあります)・・日本に帰るとまた自分の体に形に合う服探しと低い靴をはきだしてまして、服もメンズを選んでいて、ちょっと考えることがありました。 なのでkst975さんコメントが嬉しかったです。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは スーツを着るときはメンズの背広を選びます 作りが良いのとしっかりしていて 動きやすいからです ウエストと太ももがゆるくなりがちなので サスペンダーを使います フリースとかもメンズのMを着ます

質問者

補足

ありがとうございます。 なんとスーツもメンズの背広を選んでいるのですね、これは私にとって新しい発見です。 私も社会人の時は四苦八苦して女性ものを選んでいました。 でも、これからもしスーツを選ぶときはメンズものの背広を選んでみようと思います。 フリースもMなのですね、お仲間がいてうれしいです!(嬉し泣き)