メンズゴルフウエアについて

このQ&Aのポイント
  • メンズゴルフウエアについてのセンセーショナルなタイトルは「ゴルフウエア選びで失敗しないポイント」です。
  • メンズゴルフウエアについての要約文1は「ルコックは人気のあるメーカーではありませんが、メンズも取り扱っています。女性にも人気があります。」です。
  • メンズゴルフウエアについての要約文2は「ゴルフコースでは、ナイロン系のズボン(シャカパン)は避けるべきです。一般的な綿パンが良いでしょう。」です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンズゴルフウエアについて

来週ショートコース(初)に行く事になりました。 今までジャージで打ちっぱなしにしか言った事がないため ウエアを買いに行こうかと思います。 そこで質問なのですが、ルコックというメーカーは それほど人気のないメーカーなのでしょうか? 後、女性向けのブランドなのでしょうか? メンズもあるみたいですが、女性に多いような気がします。 それと、コースを回る服装はズボンはナイロン系(いわゆるシャカパン)ではNGですか?やはり一般的な綿パンがいいですか? そもそも上着は色々オシャレなのがあるみたいですが、ズボンの方は綿パンに絞られてくるとオシャレ度を出すのが難しいですね・・・ オシャレなゴルフウエアの着こなしやスタイルについて色々教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazaru72
  • ベストアンサー率54% (270/498)
回答No.2

ルコックはスキーウェアとしてはもちろんのこと、マンシング・カッター&バック・アンブロで馴染みなデサント↓系のブランドです。 10年程前は大手ゴルフショップでもちょっと安めのコンペ商品みたいな扱いだった感がありますが、現在では一流ブランドとして躍進していると言っても過言ではないと思いますよ。 パンツはやはりスラックスがいいですが、スリム系で伸び縮みするタイプはポケットからティやボールも取り出しやすく重宝します。 スタッズの付いたベルトなんかでアクセントを付けられてはいかがですか?

参考URL:
http://www.descente.co.jp/
kametyan11
質問者

お礼

なるほど!ベルトでもオシャレ度が出せますね^^ ベルトはノーマークでした(笑) 某HPでルコックをお勧めするようなコメントを結構見かけました 最近では、一流ブランドとして愛用者もいるみたいですね^^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ショートコースなら、シャカパン、アリですよ。 私はよみうりカントリーのショートコースに良く行きますが、年齢層も若く、なんていうか、アメリカンスタイルというか、ドレスコードをきにせず、女の子も男の子も、おしゃれにしてますよ^^ 例えば、上はパーカーとか、Tシャツとか(襟なし全然アリ)、女の子なら、南船場や堀江に普通にいそうな格好とか。 カジュアルに、もっとフランクに、ゴルフを楽しもう!♪って雰囲気です。なんか、私的にはラウンドコースよりも、純粋に、全身でゴルフを楽しんでる印象を客観的に受けます。ただし、ルールは守って下さいね。(スロープレー厳禁、ディボットは直す等・・・) PS:ゴルフウエアなら、プーマ、アディダス、おすすめです!

kametyan11
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ショートコースではパーカーもありなんですか(笑) プーマ、アディダスの方も見てみます^^

  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.1

ルコックは一応ゴルフウェアでは名の通ったブランドです。(メンズも) デザイン的にはちょっとオヤジかなって感じはしますが… シャカパンはNGですね。 ショートコースの雰囲気にもよりますが。ちゃんとしたゴルフウェアだとやはりスラックスタイプですよね。 シャツにしろパンツにしろ太めのをダボッと着るといかにもオヤジウェア風になります。 ポロシャツにしろモックシャツにしろ体のラインに沿ったピタッとしたものを選び、パンツはノータックの細身(ストレッチ素材)でスッキリしたものを選べば、結構見れると思いますよ。 一応紳士のスポーツですから・・・カジュアル的なオシャレを目指すのはちょっと難しいを思います。

kametyan11
質問者

お礼

早々にありがとうございます! やはりシャカパンはNGでしたか^^; 細身のパンツを選ぶのですね・・・フムフム 色々考えると王道スタイルになりそうです(笑)

関連するQ&A

  • 本コースでのプレイ中の服装・ゴルフウェアについて

    ゴルフウェアについて、本コースに入場する際はジャケットや 襟付きが必要ということですが、プレイ中の服装はどうなのでしょうか? プレイ中の服装ではナイキやプーマ等のスポーツジャージでも よいのでしょうか(上着のジャージは襟が立っているもの等)?

  • ゴルフウエアについて

    この前コースデビューが決まってからゴルフショップに行ってみたんですが、 なんて言うか…私は好みのウエアが全く無かったんです。 結局初めてラウンドしたときには、コットンのパンツとコンパクトなシルエットのラガーシャツという格好にしました。 ゴルフ場で他の人がどんなスタイルで回っているのか観察しようと思っていったもの、 同じ世代の女性を全く見かけず(平日だったからかな)わからずじまいでした。 まだ下手なので、あまり気合の入ったコーディネートも情けないと思いますが、 おしゃれもゴルフの楽しみだという方も多いですよね。 そこで質問ですが、20代の女性ってラウンドするとき何を着てますか? また、ゴルフ場で見かけた比較的若い女性の服装で、好感が持てたのはどんな組み合わせでしたか? モノから入るようで情けないですが、是非教えてください。

  • 女性ゴルフウェアのブランドイメージ

    最近のゴルフウェアは、とてもオシャレですよね。 ラウンドでもファッショナブルな女性ゴルファーさんをたくさん見ます。 そこで、20代後半~40代位の女性が着用する仮定で、 下記のブランドのイメージを聞きたいです。 一言で語ってくれても、文章でも形式は問いません。 (1)キャロウェイ (2)23区スポーツ (3)ルコック (4)パーリーゲイツ (5)ビバハート (6)ダンスウィズドラゴン (7)ミエコウエサコ (8)カッパ 他にもたくさんありますが、とりあえずこの辺りで・・・ あと、最後に自身が一番好きなブランド(複数可)があれば教えて下さい。 参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • メンズを着る女性はいますか。体形は宝塚男役。

    私はユニクロを買う時は、メンズのMを買うことがあります。 ユニクロのメンズMの上着は自分の体形にぴったりです。 メンズMの上着を(冬ならVセーターなど)をざっくり着てズボンをはいています。 女性らしい服装もしますが、普段はこのような感じでいます。 自分の体形(逆三角形)に似合う服装を考えているうちにこのスタイルが定着しました。 ちなみに私は身長168cmで体重が55キロ、小顔で肩幅があります。髪はロング。 背が高いのに顔が小さくて肩幅が広いから、嫌でも集団の中で目立ちます。 他人には私が堂々としているように見えるみたいです。 そう思われるのが辛いです(美人ならともかく) 体形は芸能人ですと天海祐希さん、米倉涼子さん似です。私の顔は平凡です。 後姿は普通の男の子より恰好いいです(汗)。つまり女の子らしい服が似合いません(悲) 私のように、男性ものをチョイスして気楽に着ている女性はいますでしょうか。 なにか着こなしのお手本がありましたら教えてください。 私の周りの同性は、女性らしい服装の人が多いので、私と似た着こなしをされている方がいたら話を聞いてみたいなと思いました。

  • 真夏ゴルフ場、普通のポロシャツは?

    ゴルフ初心者です。 今度の週末(天気予報快晴!)ゴルフコースに出ます。 ゴルフメーカーのウエアはもっておらず 普通のポロシャツ+綿パンツ(長ズボン)で行こうと思いますが 暑くてダメでしょうか? 速乾性シャツや、短パンのほうがいいですか? アドバイスお願いいたします。

  • この時期の服装について

    今週末にコースデビューすることになりました。 そこで、服装についてみなさんに伺いたいと思います。 本では、よくポロシャツにスラックスと書いてありますが、 この時期には、少し寒いかと思います。 今、考えているのは、ユニクロタートルネックに、 ユニクロズボン(スラックス、チノパンではなく保温用ズボン)もしくは、陸上用スポーツウエア(ナイロン製)です。 ジャージは駄目と聞いたことがありますが、 スポーツウエアと同じ分類なのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 人気のゴルフウェアのメーカー

    今度、父にゴルフウェアをプレゼントしようと思うのですが、 どこのメーカーにしようか迷っています。 できれば、ゴルフをやっている人の間で人気があるメーカーが良いと思うのですが、 私自身はゴルフをやらないので、どのメーカーが人気があるものなのか、全くわかりません。 50代後半(とは言っても、外見は40歳くらいなのですが…)の男性が着て、 同世代からカッコイイ!と思われるようなメーカーを教えて頂けないでしょうか。 おそらく、同僚の重役さん達とコースを回ることが多いと思うので、 その方達から、「お、そのウェアいいね!」と一目置かれるものが良いのですが…。 …でも、あからさまにブランド品というのも、品がないのでしょうか。 悩んでしまいます。 スマートに上品でさりげなくオシャレ、みたいなものが理想です。 (とは言っても、ゴルフウェアにそこまで求めるものでもないのかも知れませんが…) そこそこ高い方が生地や作りがしっかりしているのかな、と思うので、 値段はあまり気にしません。 2着くらい買おうかと思っています。 私自身が仕事をしている身のため、できればネットで通販ができると嬉しいです。 無理なようであれば、東京都内のお店でしたら、直接足を運ぼうと思っております。 オススメのウェアが購入できるサイトやお店がありましたら、 併せてご教授頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ジムでのジャージの着こなし方

    ジムに行こうとジャージに、Tシャツを合わせてみたら、部活帰りの中高生以下のスタイルになってしまいました。 可愛いジャージの着こなし方が載っていますが、ジーンズやスカートで運動しにくいので、参考にできませんでした。 23歳なので、腰パンを卒業して、オシャレで可愛くジャージを着こなしたいと思っています。 オシャレで可愛く、かつ運動しやすいジャージの着こなし方を教えて頂きたいです。 画像のジャージの下を主にした、着こなし方を教えて頂けると、とてもありがたいです。

  • お勧めのメンズのオンラインショップは

     仕事柄休日が少なくて買い物に行けません。パンツ(綿パンやウールのズボン)やボタンダウン、ワイシャツなどをオンラインで買ってみたいと思います。  お勧めのメンズファッションのオンラインショップを教えてください。特にブランドものを探しているわけではなく実用的な良品を買いたいです。

  • 女性に質問です。ゴルフウェアの着こなしは?

    女性の方に質問です。 一緒にラウンドする男性が着ているゴルフウェアって気になりますか? 最近、ゴルフウェアもプロ選手の影響でずいぶんおしゃれになっている と思います。 ざっと考えて着こなしの系統としては、 ・アスリート系 ・モード系 ・正統派 ・カジュアル系 ・バブルの名残系 などあると思うのですが、 自分が見て素敵だなと思える着こなしはどんな系統でしょうか? ちなみに私の最近のゴルフ勝負服はこんな感じです(笑) パーリーゲイツ:ボンボン付きのニットキャップ パーリーゲイツ:グラフィックポロシャツ (茶色) アンダーアーマー:長袖インナー earth music:ノータックの茶系のパンツ (ゴルフメーカーでない) earth music:赤のチェック柄のベスト (フードが付いていてフルジップの結構厚手な感じ。 こちらもゴルフメーカーでない) コテコテのアスリート系は苦手なので、どちらかというと、 カジュアルなアスリートって感じですかね? 私のファッションチェックも含めて、皆さんのお好みを教えてください。

専門家に質問してみよう